猿? 犬? 人間っぽくはないが、顔に見えるゴンズイ・コレクション。
ゴチャゴチャな実の群中にいたり、ポツンと離れていたりする。
これらに出会った時は思わずニンマリ。
AKBの歌じゃないが、♪会いたかった~ 会いたかった~的ですぅ。
その顔たちは小さく風に揺れ動くことが多いので、
動かぬよう左手でゴンズイを支え、右手だけで撮影操作をしたりしています。
愛してやまぬ植物、ゴンズイくんたち。また来年お会いしましょう!


何見てんだよ!





お疲れさん!




もしかして宍戸錠?




ほの暗いところから




タバコ値上がっちゃうよ




はじめましてだワン

  
コメント

この目,この顔はアメリカのアニメ(名称は忘れました)に出てくる顔に似てますね。
かわいいです(^^)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 09/28, 05:37 -----

二枚目、五枚目、手を加えてな~い?
出来過ぎ・・疑惑疑惑・・・
最後のカット眼に凄味がありますね。
ギズモだったっけ、悪い方に似てる。
しかし、あなたの観察眼にはいつも恐れ入ってます。
スゴイ!
---------- Dai [ 編集] URL . 09/28, 06:01 -----
どもども、コメントありがとうございました。
しかし、このゴンズイくん?さん?ちゃん?
写真それぞれに表情が伺えて面白いッスね♪
喜怒哀楽を持つ植物、ゴンズイ。要チェックやわ~。笑
高知で見たことないけど、咲いてるかな??
---------- 初心者ひろ [ 編集] URL . 09/28, 06:32 -----

ははは、写真に付いているコメントがピッタリですねぇ・・・
しかし、こんなにバリエーションがあるとは驚きです。
---------- マミケン [ 編集] URL . 09/28, 10:22 -----

出遅れた。出遅れた。出遅れた。
やはりスピルバーグの映画に出てきたように思う。E.Tかな。
植物に分類するんじゃなくて動物にしましょう。
しかし・・・つくずく・・・神様ってのは気まぐれ・・・というか
何を考えてこんなのをお創りになったのでしょう。
いちど尋ねてみたいわい。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/28, 12:10 -----

可愛い~くて オモシロ~イ  素敵な顔してます
愛してやまぬ植物…うん々  わかるような
5枚目 つい笑ってしまいます 。 
---------- みなと [ 編集] URL . 09/28, 13:06 -----

奇っ怪千番!!!
ムぜーのコメントは消えているぞ・・・

何て書いたかは、もう忘れてしまった。
ムゼーとは、スワヒリ語で「オムザ」と同義語でごぜ~ますだあ。
---------- ムゼー [ 編集] URL . 09/28, 21:20 -----

まったく、まったく・・・どうやってこんなのを見つけるものか・・・?
このゴンズイのうち、いくつかは実物を、生の本物を見たのかも?
あの公園のあのゴンズイ・・・こちらは、ただ漫然と2.3枚撮っただけ。
あらためて、観賞、感動させていただきました!
---------- eiji [ 編集] URL . 09/29, 16:41 -----

▲hal@kyotoさん、
久しぶりに、ひとつの植物、しかも実だけに拘ってみました。
しかし自然の造形は面白い。探しがいがあります。
特に最後、アニメに出てくる犬みたいかも。


▲Daiさん、
またまたDaiさんたら、疑り深いんだから、もう。
貼ったり、切ったり、少なくとも造形物には手を加えていません。
だって、ほとんど自分の顔より高い位置にあり、
足場も(生活も)不安定なところが多いので、
悠長にそんなことやってられませ~ん。
ただしファインダー内に邪魔なものがある場合は、
手で左右に除けたりする時はあります。


▲初心者ひろさん、
どうもです。ゴンズイ君と勝手に呼んでいます。
こんなに表情を見せる実は少ないですね。
今年はまだ撮れそうなので(開く実が残っている)
もう少しチャレンジしてみます。
高知にもがありそうですよ。??
一本見つけると毎年楽しめますよ。花は目立たないらしい。


▲マミケンさん、
まだまだ撮りたい顔群でした。結構笑えますでしょ。
だってもう実が二つ並んだ瞬間、嫌でも眼になってしまうんですもん。
こういうの大好き。イラスト描くより楽だし!?


▲小肥りさん、
これ、アニメ的に動かして見たいなぁ。
それぞれの声優やセリフも色々考えて。動物にしちゃおう!…して!
神様はもっと変な人間も創造されましたのよん。
そこの出遅れ者、控え~、控えおろう!
なんのこっちゃ。


▲みなとさん、
本当に愛しています。
近場でぜひ探してください。
筑波の山には絶対ありそうですね。
五枚目、何だか情けないでしょ。
芸人のナイナイ岡本にも見えます。


▲ムゼーさん、
同じ日に二回投稿、しかも同じテーマだったから間違えたのでは?
というか、ひとつ手前の投稿にちゃんとオムザさんのが
出ていますよ。消えていません。問題ありません。
「ムゼーとは、スワヒリ語~」も書いてあったし。


▲eijiさん、
今年もまだ撮れます。来年もまた同じように…。
ぜひもう一度観察なさってくださいませ。
自分のような顔があるかも。
しかしいい公園を紹介してくださいました。
違う時期にまた行ってみたいです。行くのに、
若葉台~コース、乞田&ニュータウン通り~コースがありますね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/29, 18:14 -----
コメントする