すみません、のっけからHな雰囲気で。
でも触ると怖いことが起こりそうな造形物でした。
今回は、じっとり濡れた大地からムックリ生えた造形=生キノコです。
野菜高騰のおり、意外にキノコは安くお得だとか。松茸でさえ豊作らしい。
ただ画像のキノコらが食用かどうか不明。2010.10.10、大安の日撮影。
近所の町田市・小山内裏公園、八王子市・首都大学東京で。
1&9枚目のキノコは傘の直径18cm位、高さが30cm以上もありました。


触っちゃや~よ





タマゴダケらしい




結構美味しそう




軸がやたら細い。ハナオチバタケか




馬糞のような




ネットリ&ベタベタ液が…




ツチグリとかいうもの? 踏むと胞子を放出?





何だろう、コレ




最初のキノコ、再び

  
コメント

いちばんGET!
それだけかい(>_<)
いやはやよ~見つけてくるなと関心してます。。。

と前回のコメントのコピペ?
一番目ホントあんたも好きね~・・・
---------- mitani [ 編集] URL . 10/13, 04:30 -----

初めと最後ねぇ~。
おもわずニヤニヤしちゃうじゃないの!
質感が惜しいね、ってそれしか目に入って無いのかって?
インパクト強すぎ!やーね!
---------- Dai [ 編集] URL . 10/13, 06:09 -----

撮影場所を確認するために「首都大学東京」をネットで検索しました。
驚きの項目を発見!!!

「学内での撮影を希望する方へ」
>スチール撮影:15,000円/1時間(税込)etc.,

① & ⑨ 枚目の撮影料は、さぞ高かったことでしょうね。
---------- ムゼー [ 編集] URL . 10/13, 08:44 -----

ちょっと前まではTVは「今年は松茸が凶作」と言ってたんです。
それを真に受けてボクはあちこちにそのことを書きました。
大嘘つきです。立ち直れない。
毒なキノコには気をつけようね。が間違えて売るらしいから。
今から寝よう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/13, 09:54 -----

傘の大きいキノコってあるのですね  
ちょっと驚きませんでしたか?
3枚目は小さな使いづらいお皿のようなキノコ  
又今にもダンスでもしそうなキノコ・と
いろいろありますね~。

 
---------- みなと [ 編集] URL . 10/13, 11:36 -----

ははは、Oッパイ最高!!いろんなキノコがあるんですねぇ・・・ディズニー映画「ファンタジア」からキノコのダンスを思い出しました。あれは曲がくるみ割り人形だったか?
---------- マミケン [ 編集] URL . 10/13, 13:14 -----

ったく、仕事してるのかな~?このお人は・・・。
これは当然、高い撮影料を払ってもらいますっ!
そういえば、都立公園内での撮影は、1時間9,000円だそうな。
去年NHKの取材時、予算の関係で都立公園に面した「横の通り」から撮ったっけ。
あれからもう、1年です。この画像“趣味悠々”に紹介したいっ!
---------- eiji [ 編集] URL . 10/13, 21:18 -----

どのきのこも食べられそうになさそうですね。(^^;)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 10/14, 06:05 -----

▲mitaniさん、
一番おめでとうございます。
だけど写真の細かい感想が聞けたらもっと嬉しいで~す。
松戸も都会だから、自然が少ないでしょうね。
生えているのはマリオ・キノコくらいか。


▲Daiさん、
ニヤニヤしていいのです。男だから!?
鼻血もだしていいのです。
もっとホンモノに近づいた質感なら、見つけた瞬間吃驚します。
そりゃ~暗い森の中で○ッパイがあったら
…ま~っ、Daiさんたらもう、H。プンプン。知らない!


▲ムゼーさん、
首都大、商用撮影だと高いのでしょうね。でも、
映画やテレビドラマのロケはしょっちゅうです。
沢尻エリカ様もかつて来ておりました。
でも私のは個人用撮影。無料です。近隣人は自由に歩けますので。
キノコ、撮らずに、実際に採ると30000円です。   ウソ。


▲小肥さん、
松茸、たとえ凶作でも豊作でも、
私のような庶民にゃあ関係ないです。
一喜一憂するそなたは貴族じゃのう~。驕って。
そういえば別荘のお誘いがまだ…。
それからテレビを全面的に信じちゃ~いけませんて。


▲みなとさん、
この大きさには吃驚させられました。
暗い首都大の森にひっそり&スラリとたたずんでいました。
キノコの造形って不思議ですよね。神秘。
見れば見るほどわからないことばかり。
まだまだじっくり取り込む余地があります。


▲マミケンさん、
○ッパイ、まさしく原寸大くらいでした。
男のアレに似たキノコもあるし。
キノコさんって意外と…大胆素敵ですね。
で、キノコってファンタジー映画には必ず出てきますよね。
ジョニーデップのアリスにも出ていました。


▲eijiさん、
仕事してますよ。してなかったら写真を10倍位撮ってます。
今また、とあるプロジェクト中で、
深大寺蕎麦屋下見(味?)も、ゴンズイその後も撮れませ~ん。
1時間9000円って、考えると安いかも。
撮影スタジオを借りたりするともっと高い。
趣味悠々…そういえばその後eijiさんところの反応はいかがでした?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/14, 06:08 -----

▲hal@kyotoさん、
はなから食べようなんていう勇気はありません。
めっそうもない。
それにどれも美味しそうに見えませんよ。はは。
野菜高騰ですが、キノコ類は安いし。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/15, 07:51 -----

キノコはネ~。全く解らないから近づかな~い!!
み~んな 毒もってるみたい。
松茸も 美味しいけど 金喰い毒もってるし。
そ~っと 遠くから眺めて 臭いだけ 貰っちゃお~。
てな訳で、我が家の食卓に 松茸は まだ イラッシャッテません!

悔し~~~~い!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 10/16, 09:51 -----

▲ぽん吉さん、
地面ジクジク、斜面ツルツル、藪蚊ワンワン、暗がり不審者モドキ…。
気が付くと靴・衣服は汚れ、あちこち痒い状態。
きのこ撮りは結構大変なんです。
間違っても林にマツタケはないだろうし、あってもわからないし。
マツタケ、まだ食卓にのぼってないなぁ。のぼるのかなぁ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/19, 11:58 -----
コメントする