ご無沙汰です。寒いけれど凍えず生きております。
秋を飛び越し、あっという間も無く冬になりそうですね。
早く秋らしい風景を撮らなきゃ、すぐ雪景色になりそうな勢いです。
というわけで、本日久しぶりに近場で紅葉狩り。
わが家の近く、明日から学園祭を迎える首都大学で。
画像は順に、アメリカフウ(モミジバフウ)4点、
ケヤキ2点、トチノキ、ヤマボウシ。
さっき、11/3予定の花火の試し上げの音も聞こえてきました。


赤い並木





ひこばえ




構内移動は自転車が無いと




虹色




準備のリヤカー




色づくケヤキ




なんてオウヨウ/黄葉な




応援団だろうか

  
コメント

お久~!
更新待ちわびてましたぞ!!
短い秋、堪能しなくっちゃね。
3枚目、色飽和?
赤い並木はおもしろい。
---------- Dai [ 編集] URL . 10/31, 20:19 -----

ボクはてっきりサボってると勝手に思っておりました。
ついに紅葉の季節になりましたか。
ここで「ナナカマド」がぜひ欲しいところですね。
コメント欄、「NAME」や「URL」にはすでに「小肥り」や「アドレス」が入っていたのに空欄になってる。時間が空きすぎたから?
。。。(?Д?)

---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/01, 05:36 -----

まさに色づく街というう感じですねぇ・・・
やはりそちらの方がちと紅葉は早いかもしれませんねぇ・・
(偶然ですがキーワードが8888でした。こんなの初めて!!)
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/01, 10:13 -----

綺麗な紅葉、八王子方面は横浜よりもひと足早いようですね。
忙しい中、ちゃんと秋のネタをトている辺り、流石に博士です。
当方は老人性風邪で、籠っております。
---------- ムゼー [ 編集] URL . 11/01, 15:52 -----

あらあら,私も気づかないうちにもうこんなに紅葉しているんですね。
最後の1枚なんて,大学の学内らしい雰囲気が感じられますね。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 11/01, 20:31 -----

お久しぶりです   柔らかく紅葉してますね~
一枚目 仕掛け花火が打ち上げられたばかりみたい・
変な見方でしょうか。
5枚目リヤカーというのがいいです  
紅葉を独り占め・ではなく二人じめ ですね。
---------- みなと [ 編集] URL . 11/01, 21:06 -----

この時期の木々の色、あ彩かで良いですね。
我が家の前の街路樹の”トチノキ”は既に8割方
落ち葉となり、寒い冬を迎えようとしています。
---------- いかさし [ 編集] URL . 11/01, 23:12 -----

▲Daiさん、
ちょっと立て込んでいて、なかなか更新…
というか撮影が出来ませんでした。すみません。
色飽和っていうんだっけ。赤系はダメだね。
今、大学のコンサートの大音量が聞こえてます。しかも下手。嗚呼。
最近、キットレンズの望遠がイマイチと思い始めました。
レンズ沼怖い。


▲小肥さん、
確かにブログはサボってました。小肥さんより更新率ががた落ち。
昔を見ると月に21回も更新していた時がありました。
ヒマ過ぎだったのだろうか?
ナナカマド別の所で撮っているかも。
コメントフレームが寂しい空欄でしたか。それはすみませんでした。


▲マミケンさん、
この木、特にアメリカフウは早いみたいですね。
普通のモミジ系紅葉はまだです。
もっとも都心よりは八王子は寒いですからね。
キーワード8888おめでとうございました。何も出ませんが…。


▲ムゼーさん、
確かに八王子は横浜よりは寒そうです。
でも、たまに帰る実家の横浜の方も寒かったような。
多分家の造りで隙間風だらけだったのかな?
秋のネタもっと探したいのですが、
多分年内は珍しく仕事で忙しくしておりますので無理でしょう。


▲hal@kyotoさん、
こちらは多摩ニュータウン内なので、
各道路脇は多彩な植物がそれぞれ長い街路樹になっています。
どの植物も、紅葉する時は一直線に綺麗に並びます。
大学の中もしかりなのかな。
学園祭は明日3日まで。最終日に花火があるので見にいくつもりです。
家から3分位ですがね。


▲みなとさん、
あっという間に紅葉の時期ですね。秋は短し。
明日の夜、本当に小規模ですが大学構内で花火があがります。
学園祭よりも、着々と準備して頑張っている学生たちを
見ているほうが楽しいカモです。


▲いかさしさん、
ご無沙汰しております。
次々リレーのように順次紅葉していくのですね。
紅葉→裸木と落葉→雪景色。あっという間でしょうね。
年末という感覚も早してきました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/02, 15:28 -----
コメントする