06/01撮影分を掲載した前回から、更に伸びているスカイツリー。
実はあれからまた、08/28、09/14、昨日11/06と3回も行ってきました。
現在は497m、高さ的には上のアンテナ関連部分を残すのみだそうです。
それは塔中心の空洞部分で組み立てられ、
最後にシャープペンシルの芯のように、上に引き出して伸ばすそうな。


まずは昨日以外の画像倉庫から。ただし、夜店だけが昨夜撮影分。
順に、力強いもの二つ、アサヒビール本社からの夜景、何の部品か、
凸面鏡、浅草寺夜店、上へ上へ、怪しい土産。
昨夜の画像、塔の左上に何故か緑の発行物体が写っていました。
数枚連続にあったが、何故か位置はバラバラ。何かの反射光かUFOか?


パワーショベルと記念撮影





ビールを飲みながらパチリ




どこの部品になるのでしょうか




地元ではカーブミラーが馬鹿売れとか




UFOはともかく、下の店で一杯もいいな




何気に下のクレーンが揃ってた




版権とかは?

  
コメント

みどりの発光物体・・・
完成前のスカイツリーを見に来たんだな、きっと!
エイリアンも物見高いんだね!
それからクレーンって仕事終わりに風の向きを考慮して抵抗が少ないように止めるんだってね。
ビール一緒に飲みたかったなぁ~!
---------- Dai [ 編集] URL . 11/07, 18:35 -----

クレーンに関してはボクは違う話を聞きました。
「仕事を終えたクレーンは東京タワーに向かって止める」
これは東京タワーに敬意を表しているからです。
都市伝説かな。
ところで・・・
スカイツリーにまつわるすごくいい写真を持ってるのですけど・・・
買います?
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/07, 19:41 -----

高いなあ、凄いなあ、傍でみたいなあ。

お久しぶり~。お元気?
---------- Tatsuru(みず保) [ 編集] URL . 11/07, 22:14 -----

▲Daiさん、
緑の発光物体、レンズのテカリとかじゃないですよね。
撮影している時はチーっとも気づかなんだ。
どの国、どの星にもミーハーはいるんですね。
下では飲みませんでした。
帰りとことを考えるとキツイしなぁ。
しかも帰りの電車は人身事故の影響で1時間近くも遅れたのだ。


▲小肥さん、
揃ったクレーンの推測は楽しいが、東京タワーの反対向きでしたよ。
風除けとか説の方が、やはり本物っぽいかな。
スカイツリーの面白い写真? 自分で撮ったんなら、
堂々とブログに載せなきゃ。黄になるし。
もしかして、中国船がスカイツリーに当たるシーンとか?


▲Tatsuru(みず保)さん、
いやいやいや、ご無沙汰ですみません。
本当は仕事をじっくりしなくてはいけない時期なんですが、
どうも越がウズウズ病でして。
年末にまた展覧会をするので、それ用の写真も兼ねてです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/08, 00:36 -----

テレビ番組でスカイツリーをバックにする場合も多いですが、その長さでいつ頃撮影したのかすぐ分かってしまいます。もうけっこうすくすくと伸びているもんなぁ・・・(でも今、1番注目の東京風景ではありますね)
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/08, 16:02 -----

▲マミケンさん、
最近随分増えましたね。スカイツリーがらみの番組。
いよいよって感じです。清澄白河からも見えるでしょう?
東京都の西ばかり目立っていたので、
東側も活気付くのはいいことです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/13, 05:27 -----
コメントする