11/06は多少ガスっていたが天気も良く、しかも土曜日。
塔の下も浅草寺も隅田川も、どこも混んでいました。
スカイツリーが完成したら、そこらじゅう毎日お祭り騒ぎかも。
第二展望台制作はあるが、しばらくは現在の高さのままだそうな。
画像は順に、墨田公園の池、言問橋上の鳥、大横川親水公園の滑り台、
浅草寺提灯、東武電車、名前不明橋で地面にカメラを置いて2枚。
最後のお姉さんの手は何をしているんだろう?


塔のお姿を壊すカモ





塔のテッペンは無理でも橋のテッペンはOK




カラカラ回るローラー式滑り台




東武電車も田舎臭さから脱出か




提灯が沢山。いよいよ年末だ~




犬が迫力的。何ていう種類かな?




そこの人、その手は何?

  
コメント

う~む、緑巨匠の作品らしくすべてナイスな切り取り方ですね。(ナイスな?・・・表現古くてごめんなさい。)
カモメ、学生時代にいただいた作品・・・そう、港の窓辺のカモメ、奇しくも同じポーズ。
まだ大切に飾ってありますよ。
最後のお姉さん騎兵隊だったんだよ。
きっと・・・多分・・・おそらく。
---------- Dai [ 編集] URL . 11/08, 05:50 -----

非日常的な目線ですね。
犬の目よりもさらに低いところから眺めると違う世界が見えてきますね。(^^)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 11/08, 05:56 -----

なるほど。
東京スカイツリー・・・TST・・・空木・・・うつき・・・あれ?
先日行ったら本当に道路に仰向けに寝そべって撮ってる人、いましたよ。
鉄橋を渡る日光行きの特急はなんて言いましたっけ。
「レッドアロー号」?違うか・・・「けごん」?違うか・・・
最後のお姉さんはポーズをお願いしたのですか・・・
ε=ε=ε=ε=Γ(°□°;)」
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/08, 07:40 -----

水面の映り込みは、ナンの反射なのでしょうか?

スカイツリー、何時間かけたらこの様な写真が撮れるのでしょうか?
秀作揃い、何枚の中から選んだのでしょう・・・
---------- ムゼー [ 編集] URL . 11/08, 11:05 -----

はっぴーばーすでーとぅーゆー
ちょっと気が早かったか・・・
週末に緑の惑星人さん何歳になるんでしたっけ?(^_^)
---------- mitani [ 編集] URL . 11/08, 11:12 -----

スカイツリーのバックには青空が似合う!
だんだん存在感が薄れて行く東京タワーがお気の毒。
お陰で浅草は昼も夜も大繁盛か・・・。
地デジ対策をいそがなくっちゃあ。
---------- eiji [ 編集] URL . 11/08, 11:57 -----

すごいバリエーションだなぁ・・・撮影している風景は上に行ったり下に行ったり「変なおじさん」な動きなんだろうなぁ・・・僕は「カモと水面に写ったスカイツリー」が好きですけん。(坂本龍馬風)
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/08, 16:10 -----

表現しずらいですね、面白~い、刺青みたい・
ツリー高くなりました   この後第2展望台 500m上ですものね あー恐い… 
クレーン操作している方って 高さを麻痺しているのかな~ 余計な事ですが。

---------- みなと [ 編集] URL . 11/10, 10:11 -----

▲Daiさん、
ナイスな…最近のテレビ番組「お願いランキング」のようです。
その言葉がよく出てきますです。
カモメ画、大事にしてくれて有難う。下手な絵を良くぞ大事に…。
ううっ(涙)、叔父さんは嬉しいぞよ。
最後の人、よく見ると男性だったかも。


▲hal@kyotoさん、
どう撮ってもスカイツリー。しかもその近くでは猫も杓子も
カメラやケータイで持ってスカイツリー旬撮りのラッシュ。
それはもう、一億総カメラマン。
何かウケをねらわなくちゃ目立ちません。
変わったアングル、時間、場所、何かをプラスアルファなどしなくちゃ。


▲小肥さん、
「空木/ウツギ」という植物があります。幹の中が空洞だから。
これは「空=sky」+「木=Tree」。で、スカイツリーです。
申請もせず、勝手に略してすみません。
東武電車、ほとんど縁がありませんが、「華厳」「レッド…」の名前は
結構有名カモ。どれがどの形かも知れませんが。当分…は。


▲ムゼーさん、
水面映り込みはもちろんスカイツリーですよ。ん?
この日は午後から夕方まで4時間。
一枚しかシャッターチャンスの無いもの、
30枚くらいから選んだものなど色々で、す、カイツリー。


▲mitaniさん、
せ、先輩こそおめでとう。
もう歳が増えることをあまり怖くはなくなってきました。
で、今日は11.11のポッキーの日とか。
関係ないですか。


▲eijiさん、
青空は綺麗ですが、多少雲があったほうが絵になりますね。
この日、東京タワーも撮ろうと決めていたのですが、
時間が足りませんでした。二兎を追うものは…ですね。
地デジ対策、外付けHD対策、まだでしたか?


▲マミケンさん、
スカイツリーをまともに見ず、
何か変わった画像が撮れないかと、ずっと脳活してました。
呆け防止に撮影はいいかも。
他人からどう見えるなんて今更この歳で気にしてません。
ただ不審者と通報されないようには気をつけてますです。ハイ。


▲みなとさん、
刺青? 水面の映り込みのことですか?
面白い表現ですね。確かにそんな感じもします。
やはり高所作業の人って、だんだん怖さがマヒしてくるんでしょう。
でもそんな人たちがうらやましい。
子や孫に、俺はスカイツリーを作ったんだぞって威張れるから。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/11, 07:06 -----

ア~ スキャーチュリー だ!
もう随分高くなったナ~。 今度 上京したら 行かなくっちゃ・くちゃ。
もう 大きな展望台まではエレベーター使えるんかナ~?
でなくちゃ、クレーンの運転手は毎日大変だもんナ~。
しっかし、最後のローアングルの2枚。寝そべって?
チョット間違えれば「チカ~ン」なんて叫ばれそうですネ。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 11/13, 06:22 -----

水に泳ぐ鳥といい、東京スカイツリーといい色んな写真の撮り方が
有るんですね。私の発想には無い構図で、今回も学ばさせて貰い
ました。
---------- いかさし [ 編集] URL . 11/14, 23:45 -----

▲ぽん吉さん、
おらっち東京のすきゃあつりーだべさ。by西外れ東京人
そう、行かなくっちゃ、くっちゃですぞよ。
どんなに天気が良くても関西からは見えません。
ローアングルのは寝そべらず、片手でカメラを持ち、
適当な角度を保ちながら、地面につけて撮りました。
もちろん手前を通る、特に女子の時は控えております。


▲いかさしさん、
ふつうに撮ったら、もっといいカメラ、いいセンスの人に負けるので、
色々遊びました。
塔は色んな所から見えるので様々な撮り方が出来そうですね。
まだまだ知らないアングルやスポットがあるでしょう。
ただし、もう背の低いタワーを逆戻りしては撮れませんが。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/16, 06:52 -----
コメントする