FC2ブログ
  
今年の夏は勝手に延長戦のようにもつれ、いつまでも暑かった~。
そのせいか、秋がフルスピードで駆け抜けているようです。
まるで冬を迎えるのため、遅れを取り戻し辻褄を合わせるような速さ。
イチョウ/公孫樹の黄葉も、いつの間に?という感じで変化した気がします。
やる事いっぱいなのに、黄になり、腰がイソイソと浮いてしまいます。


黄色尽くし画像は11.16.撮影、全て八王子市内。
多摩ニュータウン通り、甲州街道西八王子駅あたり、多摩美大前、
東京工科大学前で。鈴生りの銀杏にはビックリ。


甲州街道歩道橋・子供まで黄色い





東京工科大学前・形も美しい




甲州街道・撮影すると赤みを増してしまう




多摩NT通り・日当たりによって黄葉の進行が違う




甲州街道・葡萄のような凄さ&臭さ、これぞ鈴生り




甲州街道・建築現場前




多摩美大前・落葉が特盛りでした




甲州街道・掃除する車まで黄色い

  
コメント

う~ん、すばらしい!
公孫樹の黄葉!
上手く切り取ってますね・・・
最後のカットなんざ憎いね・このぉ~!
はじめの少年は何に興味津々なのかな~?
私は鈴なりの銀杏に興味津々!
---------- Dai [ 編集] URL . 11/19, 07:47 -----

黄色のランドセルを背負った小学生が、歩道橋で覗きこんでいる・・・
斜めの線と斜めの光。
この一枚で、ダメ押しの黄色のシャッポを脱ぎました。
---------- 老無座 [ 編集] URL . 11/19, 12:52 -----

ゴッホの黄色はひまわりだが、日本の黄色は銀杏の枯葉なんだなぁ・・・・「お色気満載」ザンスね。にくいよ!!ダンナ!!!
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/19, 15:46 -----

どこの銀杏も真っ黄色だなあ。。。。我が周辺の銀杏はまだ緑の惑星。
密かに狙ってる大病院の大銀杏も緑じゃよ。
カメラ持って毎日偵察に行くの。
  (‐_【◎】оパシャ      [【◎】]_・。)
良くて来週かなあ。
そうか。星野哲郎さんか。黄色いサクランボ。
オフ会はよろしくお願いします。遅刻しないように行きますから。

---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/19, 16:45 -----

よくもまあ、黄色でまとめましたね。
最後の道路維持車両・・・?黄色い清掃車、よくもこのタイミングで来てくれました。
大学の銀杏は、なぜかもう、肌の張りをなくして・・・。
明日は思いっきり、撮りだめをしなくっちゃあ!
---------- eiji [ 編集] URL . 11/20, 11:53 -----

▲Daiさん、
切り取りは結構難しいですね。無難に多めな範囲で撮っておこうと思うと、
凡庸な絵になる。あっ、でも、最後のカットは後からトリミングです。
上・右がもっとあります。
少年はイチョウ自体に興味があるとは思えない。
歩道橋の上に知り合いがいるとか。撮影時気を付けていませんでした。


▲老無座さん、
ランドセル、交通量の多い校区の子供はこんな黄色いのカバーを
付けさせられるのですね。2年生以上になっても。
せっかくのランドセル色が見えません。
光は味方につけたいが、なかなか自由になりません、


▲マミケンさん、
黄色=イチョウとみんなが割と普通に思い出してくれる…。
それだけメジャーな植物ですね。
日当たりによって黄色になる時期が違います。
色気満載と言っても黄色だけですよ。


▲小肥さん、
場所によって、日当たりによって、緑→黄と変わる時期が違うようです。
(‐_【◎】оパシャ ←おっ、いいの探しましたね。それらしいぜよ。
星野哲郎。あんこ椿。美味しそう。
絶対、絶対、ずえった~い遅刻しないでね。


▲eijiさん、
黄色い帽子、清掃車…撮影中に急に眼に入り、急に撮影と判断しました。
救急車も走っていましたが、白なので没にしちゃいました。
明日は撮り貯めしたいが幹事サンなので、
あまり撮れないだろうなぁ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/20, 23:56 -----
コメントする