モミジやイチョウだけが紅葉の代表じゃありません。
Japa~nの代表花、桜も素敵。葉が散る間際の色変化はお見事です。
春の花、秋の葉、どちらも楽しませてくれますね。
芸術の秋。11.18.世界堂や東急ハンズへ画材の買物前に新宿御苑で。


恋人たちの座をしめていた





色セロファンみたい




魅力!じゅうたん攻撃




透過光も素敵




色々、色。




枝垂れ桜は黄色系が多い




風が舞うたび、姿を変えていく




謎のキスマーク


  
コメント

早起き?もう、10時ですが、やっと起きました。
当然、深大寺の紅葉かな・・・と思っていました。
昨日のオフ会では、本当にお世話になりました。
深大寺ではなく、御苑と云うのは、如何にも穏やかな
貴兄の配慮かと。
深大寺の面白い絵を期待して!!!
---------- 老無座 [ 編集] URL . 11/22, 10:16 -----

きのうはお世話になりました。
紅葉シーズンの日曜の混み具合・・・高尾山並みでした。
まずは御苑の桜で、みなさんのアップを待つ・・・。
名幹事の奥ゆかしい心遣いですね。
今朝多摩センターのあたりを車で通ったら、イチョウの街路樹も黄葉真っ盛りでした!
---------- eiji [ 編集] URL . 11/22, 10:56 -----

お世話になりました。初めての深大寺。蕎麦。ゲゲゲ。植物園。
十四代、天城越え、津軽海峡、冬のリヴィエラ、つぐない、時の流れに身をまかせ、よかったなあ・・・
あなたは不滅の終身幹事です。長島さんみたいな人です。
   (/@_WW)   |`´|   |´`|
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/22, 12:15 -----

▲老無座さん、
遠い所をお疲れ様でした。あの後、カラオケで飲み放題設定にし、
二時間も呑んで歌ったので、結構酔ってしまいました。
天候も良く、予定もはかどり、蕎麦屋のオバチャン以外は安心しました。
また今度あったらお出かけください。
前の画像から出さないと時期外れになってしますので、御苑からでした。


▲eIJIさん、
お疲れ様でした。しかし未だに門前あたりは異常な人出ですね。
蕎麦屋がパニックになった以外、飛行場巡りも順調でした。
植物園は多分みなさんが行かなかったサザンカ狙い。
後日アップします。奥ゆかしい心遣いというわけではないのですが。
順番待ちの画像くんたちがいますので。


▲小肥さん、
♪時の流れに身をまかせ~お歌も含めてお疲れ様でした。
あの混雑の調布を、結構思い通りに予定が進んでほっとしてます。
タクシーという選択と飛行場は結構正解だったかも。
もちろん蕎麦屋のオバチャン応対と、天麩羅の衣が少し多い事は除いて。
私、自分が中心になるのは嫌いですが、
誰かを立てて(例えば黄門様)、その影で働くという矢七タイプ?です。
でも幹事は2回に一度位でいいかな。次回?の京阪神オフが楽しみ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/22, 12:38 -----

あれ~ぇ、今度は落ち葉にキスマークですか?
それにしても十四代はおいしかった!
カラオケ医者に止められてたのになぁ~
楽しい一日をありがとう!!
皆様ありがとうございました。この場を借りて感謝です。
---------- Dai [ 編集] URL . 11/22, 18:56 -----

お疲れさまでした、  下見などいろいろ大変だったと思います
何時も、はしゃいで参加させていただき。。。申し訳ないですが有難うございます
ゲゲゲの街、深大寺も植物園も、飛行場最高、楽しい一日でした。

落ち葉も一杯集まると、それも絵になりますね  ただ滑らないように
歩かなくては・  枝垂れ桜の葉、ちょっと寂しそう。
Daiさんが書かれているように落ち葉にキスマーク・  シャツに
付けられたマーク見たいです  面白~い。
---------- みなと [ 編集] URL . 11/23, 10:15 -----
幹事、ご苦労様でした。
楽しそうなオフミ伝わります。
>名幹事の奥ゆかしい心遣いですね。
なんか言われて鼻高々ですね。お疲れ様でした。

>深大寺。蕎麦。ゲゲゲ。植物園。
>十四代、天城越え、津軽海峡、冬のリヴィエラ、つぐない、
調布は何回も行っているに、このコースは全く未知です。
来年、この一部に挑戦しますね。
---------- いかさし [ 編集] URL . 11/23, 17:46 -----

▲Daiさん、
いよ、お疲れさ~ん。結構最後は幹事の役目が終わったせいもあり、
酔ってしまった。歳かも。
いやいや、でも楽しかった。飛行場が思いのほか受けてよかった。
Daiさんがカラオケ好きとは…また行きませう。ゲゲゲ。


▲みなとさん、
みなさんにワイワイ騒いでいただくだけで、私は嬉しいのです。
蕎麦や酒が上手いか不味いかなんてまでわかりませんが。
でも喜んでいただきホッとしました。
飛行場から一度は飛んで、下の景色も眺めたいです。
とにかくお疲れ様でした。
キスマークの葉、良く見ると中央にカップルが居ますよ。


▲いかさしさん、
有難うございます。人数に関係なく幹事は難しいですね。
下見は数回も行ってしましました。
といっても植物園は年間パスを持っていますので。
つぐないやリビエラコースは実在しません。カラオケ屋さんのみ。
とにかく飛行場と横のプロペラカフェはお勧めです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/23, 23:56 -----

「色セロファンみたい」があっしは好きでやんす。
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/26, 10:44 -----

▲マミケンさん、
ありがとうやんす。
今回は特に、なんでもない普通すぎる写真が多かったかもと後悔。
それに、透過光の葉っぱなどは現物が凄い綺麗!と感動だけれど、
こうして写真に撮ると半減しちゃいます。う~む。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/27, 10:48 -----
コメントする