12月1日~25日、展覧会を大井町のカフェで開催。3回目の緑の惑星展です。
今回は植物は少しで、色々なジャンルから10テーマを選択。植物顔、果実、
鳥、動物、モノ顔、シルエット、夜、乗物、京都、スカイツリー。
ブログ画像からなので普段見ていただいている方々には新鮮味が無いかも。
そして、写真をA4程度に拡大したがピントが少し甘いのもチラホラ。
もっといいレンズ・カメラ・腕が欲しいよ…、サンタさ~ん。


DMより

  
コメント

いいね~
在廊日とかまた教えてください・・・
---------- mitani [ 編集] URL . 11/28, 23:24 -----

展示会開催おめでとうございます。
大井町で集まったオフ会から、もう何年経ちましたでしょうか?
        ご成功を祈ります。
---------- 老無座 [ 編集] URL . 11/29, 09:04 -----

は~~い、絵ハガキいただきました。また大井町行きますねぇ・・・今回、アッシの沖縄の展覧会と期間がダブってるなぁ・・・・う~~む、強敵出現!お客が取られちゃうなぁ・・・ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/29, 11:04 -----

緑の惑星展おめでとうございます。今日からですね。
ところでカメラとレンズは今まで気にしてなかったのですが,急に気になりました。(^^;)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 12/01, 06:05 -----

緑の惑星展、今回は10ものテーマで盛大に・・・。
不精者の身とて、多摩境でないのがちょっと残念。
ゴンズイの実、目玉がイキイキと光って、作者の意欲を感じさせます。
---------- eiji [ 編集] URL . 12/01, 14:16 -----

▲mitaniさん、
ギャラリー訪問よろしく。
でも、とある仕事に追われ、在廊日は無し。
もしかしたら11日(土)に1時間位顔を出すかもくらい。
カミサンも毎土曜に行くかもしれない…程度。
ところで、会場の優空間で18日3時と、23日に
アカペラ・クリスマスコンサートがあるそうです。


▲老無座さん、
どうもありがとうございます。
恒例で三回目になります。だんだんマンネリ化しちゃいそうです。
そう、オフ会は2回?くらいさせていただきましたっけ。
今回は全くといっていいほど会場に足を運びません。残念。


▲マミケンさん、
沖縄までは行けないので失礼しますよ。
こちらの方はまた同じようなものですが、よろしく。
ピンボケでも大胆に写真家気取りで展覧会してます。嗚呼。
イラストレーターなのに、イラストの展覧会は最近皆無。嗚呼。


▲hal@kyotoさん、
ありがとうございます。
プロカメラマンがいかにシャープな画像を撮っているのか
最近よくわかってきました。自分が情けない。
これからはより一層ピントに気をつけなくちゃ。


▲eijiさん、
あっ、この写真展と同じものを、来年3月に例の多摩境で
巡回展とカッコよく?名前を付けまたやります。
というか、ギャラリーから何か開催しろ!とせっつかれるので。
海老蔵さん、結婚騒動のあとは、血痕騒動。いい男は大変ですね。
(いきなり話題を変えてしまった)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/01, 23:35 -----

その意欲に脱帽。ボクは今ヘトヘト。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/04, 05:01 -----

緑展開催ですネ。 いつもながらの楽しい写真でしょうネ。
近くにいたらお邪魔するんですが・・・。
夜やシルエットなんか緑先生らしい切り口なんでしょうネ。
ア~~~ 残念です。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 12/04, 11:15 -----

▲小肥さん、
そうそう、帽子って暑いですよね。髪にも悪いかも。
お出かけの時、汗をかいたら時々脱ぎましょう…ん?
展覧会、意欲というか、まだ生きてるよ~!という証かな。
遠いから3月の多摩境で見てね。


▲ぽん吉さん、
今回は文章が基本的に無く、写真と文章のコラボ的な自分らしさが
あまりありませんが、何とか誤魔化してやってます。
写真も、このブログに出したがほとんど。唯一未発表画像は
スライドショーが見られるデジタルフォトフレームに少し入ってるだけ。
葉や花の顔100点、100面相です。
ところで、私も50Dや7Dが欲しくなってきました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/04, 17:51 -----

はいはいはい、行ってきましたよ大井町。
3年ぶりくらいだったかなぁ・・・
展示画見易くて良かったですよぅ・・・

日頃のブログ写真もセレクト結果なのに
その中でさらにセレクトしているから
すごい完成度でしたぁ・・・

展覧会後、大井町の昔から気になる街並みを
30分くらいぶらついておりましたぁ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 12/20, 10:24 -----
コメントする