♪垣根の~垣根の~…曲がり角じゃないですが、
1,3枚目は群の山茶花、とある八王子、とある道沿いにありました。
あとは近所のものと、大井町のカフェ入口で…と、さりげなく宣伝。
紅白欲しいが、赤系ばかりですね。このあたり白が少ない。


塀が和風




近所の中学で




見上げたもの




近所の公園で




大井町で

  
コメント

椿とどこが違うのか。花が塊りで落花するのが椿。花びらで散るのが山茶花。それぐらいは知ってる。
咲いてるときに区別できないよう。一重と八重があるのですかい。
5月末に軽い剪定をしたほうがいいそうですよ。
今日はさぶいわい。 ・・・{{(+ω+)}} ブルブルブル・・・・
ハイ! 一番乗り。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/16, 10:02 -----

枯れ葉散る 夕暮れは・・・が、終わって、サザンカですね。
これを見ての感想・・・
師走の博士は、寒さを忘れて、忙しそうです。
---------- 老無座 [ 編集] URL . 12/16, 11:05 -----

▲小肥さん、
椿と山茶花の違い? どちらも一重八重はあるけれど…んんん
           。゚:゜゚::。. 
(卓袱台ひっくり返し) \(-ω-)ノ
いいの! そんなこと。男の子は気にしなくていいの。ねっ。
まぁ、咲いている時期が違いますね。


▲老無座さん、
ちょっと買物といいつつ、その先に30分だけ撮影…とか。
仕事から少し逃げ…、でも今はそれさえも許せないかも。
仕事が一段落したら、どこへ行こうかワクワクしています。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/16, 17:05 -----

♪~さざんか さざんか 咲いた道~焚火だ焚火だ落ち葉焚き~
そうかさざんかはこんな花だったんだぁ・・・

元・3CR局柳沢さんが卒業後ウチのセクションに来た。緑さんの展覧会教えておきました。ブログやHPも。彼も今3人写真展やっています。水道橋駅から東京ドームの反対徒歩3分です。
http://www.upfield-gallery.jp/
---------- マミケン [ 編集] URL . 12/17, 09:15 -----

サザンカは、花の少ない冬に楽しませてくれる貴重な花。
わが家の庭にも、ピンクの花が咲き競っています。
いいんです!仕事が忙しいのは。感謝しなくては・・・。
いずれは、誰からも頼りにされない、寂寥感を覚える日々が来るのですから・・・??
---------- eiji [ 編集] URL . 12/17, 12:39 -----

赤系が多いいような気がしますね、 
eijiさんの書かれているように楽しませてくれる貴重な花、
紅葉も終わり木々は裸に、今はクリスマス気分で目が別に…のような。
20日大井町行ってきます。
---------- みなと [ 編集] URL . 12/18, 10:08 -----

山茶花は直ぐに枯れちゃうので 撮影は難しいですネ~。
綺麗に咲いた花の脇には花開いた茶っぽい花があったりして。
人様の花なので、ちょいと掴んで千切って捨てる とはいかないし。
最後の花のバック 良い雰囲気ですネ~。
カラフルさが山茶花にピッタリ・カンカン じゃないですか。
<誉めすぎ?>
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 12/18, 10:58 -----

▲マミケンさん、
たき火の歌って懐かしいですよね。
小学校で習ったんでしょうか?
柳沢さん、懐かしい。写真展見に行きたいですが今回は無理です。
でもどんな写真を撮られているのか興味津々。


▲eijiさん、
この垣根は咲き乱れていて凄い密度でした。
ピンクや白の方が本当は繊細でいいですよね。
写真のような赤だと、何だか造花に見えてきます。
そうか~、頼られるうちが「花」でしたっけ?。


▲みなとさん、
この赤が圧倒的に多いですね、サザンカは。
あっという間に散っていくのが潔すぎます。
でもサザンカが終わり春が近づくと、今度は椿が見頃になるでしょう。
大井町、ありがとうございます。


▲ぽん吉さん、
人様の垣根ですが、ちょっと位は…なんて無理ですね。やっぱり。
このあたりは田舎なので、中に人がいれば断ってじっくり撮らせて
もらえるのですが、なかなかそういうタイミングはありません。
最後の、青空と濃いピンクの配色が綺麗だったので。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/18, 11:48 -----
コメントする