夜の銀座…と言っても、まだ午後7時前。
CARTIER、LOUIS VUITTON、BVLGARI、CHANEL…
アルファベットが氾濫する一見ここはどこ?の花の銀座から。
世の中はクリスマス、ボーナス、忘年会などで浮かれているんですね。
かくいう私も、ある会合のため久々の銀座で旧友と浮かれました。
疲れと酒がやや残る頭を使い、今、現実に戻り慌てています。


画像は12/17撮影、集合前の30分勝負。持っていたレンズは35mmだけ。
無国籍な店、縁の無い店、おシャネルな店、学生カップルと店、
最後は、夜に柳をノコで切る意味不明な女性たちと段ボールをもつ人。


2回で宴会でしょうか





カルチェとお読みするのですか?




GINZAの女よ。文句ある?




高校生かな?




何も夜に枝を切らなくても…


  
コメント

起きて、PCのスウィッチを入れたところです。
寝ぼけた頭にも、最後の柳の枝切り、見ている段ボール・ガールも
不思議な風景・・・堂々とやっていますから、許可をとっての行動?
---------- 老無座 [ 編集] URL . 12/18, 11:54 -----

もうひとりが梯子を支えてるようだから、仕事でしょう。
段ボールの人が見てます。
銀座も行ってないなあ。相模大野銀座は再開発中だしね。
最近見た回文・・・
  田舎新聞はもうよい内容も半分しかない
  世の中ね顔かお金かなのよ
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/18, 13:16 -----

イイネ!
ところである会合?ってなんか怪しい会合みたいですね・・・
ノリノリでハモっていた惑星人さんでした(^_^)v
---------- mitani [ 編集] URL . 12/18, 15:36 -----

うーん、2回で宴会でしょうか?は2階かな?
お疲れね・・・
実は昨日相模大野の伊勢丹7階のとある中華料理店で忘年会でした。料理?中の下、サービス下の下、居酒屋の方が良かったよ!!
てな感じでした。
小肥さんのテリトリーを荒らしてしまいました。ゴメンチャイ!!
何を愚痴ってるんだか私・・・
飲酒書き込みは違反かな~?
で、GINZAの女は生身のモデルを使ってよ!
あなたなら婦人科もOKですぜ!ダンナ!!!
あなたの感性に嫉妬っす!
---------- Dai [ 編集] URL . 12/18, 18:12 -----

柳の枝きりの写真,まさか都の職員ではないですよね。(^^;)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 12/19, 07:12 -----

アノ有名な銀座の柳を 切るなんて、 なんと権威のある人か!
どのこオエラさんなんでしょうネ~。
そして 銀座の柳の緑っぽい事。 夜毎 高級アルコールを飲んでるから?
デ、旧友さん達との 宴の様子は? 海老様や 元リ-ダー様の様子は?
ア~ 羨ましいナ~。 銀座豪遊。 やってみたいナ~。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 12/19, 10:32 -----

そうか、築地勤めの僕と違い、緑さんは銀座にお勤めだったもんなぁ・・・30分とか時間限られていた方が燃えそうだなぁ・・・ダラダラしないで捨てる物は全然撮影もしないで捨てそうで・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 12/20, 14:12 -----

▲老無座さん、
そんなに邪魔そうじゃない柳の枝を、細めのノコギリで切ってました。
しかも何でこの時間? 緊急性がなさそうなのに…でした。
柳の下のユーレイ2人組みだったのでしょうか?
酒を飲む前だった私は、まだ正気だったというのに。


▲小肥さん、
言われてみれば、ちゃんとした、浮つかない身なりの方々。
区役所にお勤め…と言われれば流石…的な雰囲気でした。
思い切って聞けばよかったんですね。あぁ、女性に声をかけられない私。
回文、スンゴク上手いですね。パチパチ。
次は水嶋ヒロの感想をいただきたいのですが。


▲mitaniさん、
昼間にゆっくり撮影が出来ないので、
貴重な集合前時間をブラツキました。変わりましたね、銀座。
旧き良き銀座ブランド、すっかり海外ブランドに占領されてましたね。
ファストファッションにも。
すみませ~ん、マイクを奪って…でも楽しかったよ、幹事さん。


▲Daiさん、
宴会を何度もしたい欲求の表れでしょうか?「2回」。
伊勢丹で不味いとな…。
特にサービスの悪さは味以上に、舌でなく心に残っちゃいますね。
先日、代々木駅すぐ前の居酒屋、2時間2000円でツマミも適度に付いて、
呑み放題に行きましたが、すんごくリーズナブルでした。
婦人科…ヌー○…憧れのキャメラマン世界ですね。


▲hal@kyotoさん、
枝きり、結局なんだったのでしょう?
首切り、派遣切り…などに反対する都の職員?
でも都の職員は超リッチですから、
こんな時間にこんな事はしませんよね。


▲ぽん吉さん、
銀座の柳って言ったら、あなた、
名古屋の鯱、大阪のビリケン、金沢の琴柱灯篭、横浜のシューマイ、
赤穂の浪士…くらい?有名なものですぞ。切ったりしたらアカン。
切るなら是非、通販の高枝切りバサミで!?
海老蔵ね~、懐が金座の如くだから、示談でウヤムヤにするんじゃないですか。
海老で、イ「タイ」を釣っちゃいましたね。


▲マミケンさん、
若い時から銀座勤めでした。日本の超一等地だったんですね。
私の給料より、もちろん私のデスクの土地価格の方が数十倍位高い。
いいところでしたが、散財させるところがありすぎました。
急遽だったので、撮影に行くぞ!という準備無しだったのでちょっと残念。
まあ、いつまでも銀座はありますもんね。p.s.会場へのお越し感謝です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/20, 14:54 -----

夜の銀座・・・すっかりご無沙汰。
柳の枝が随分繁茂して、景気よさそう!?
そういえば・・・銀座通りの例のガス灯。
付け替えるとの発表からもう3,4年たつが、いまだ工事の気配なし。
どうなったのかしらん・・・?
---------- eiji [ 編集] URL . 12/22, 12:27 -----

銀座のクリスマス やはりおしゃれですね~
最近はこのような時間に行く事がありません  ちょっと
行ってみたいような、今はデパ地下ばかり…
柳の木 不思議な事をする方がいるのですね、何も
このような時間に・と思いましたが、この時間まで
かかってしまったのですね、寒いのに、ご苦労さま。
---------- みなと [ 編集] URL . 12/22, 20:32 -----

▲eijiさん、
返事が遅れてすみません。今ちょっと佳境で…
クリスマスもありませんでした。もちろんお正月も。
この銀座の夜のウサ晴らしが唯一でした。
銀座のガス灯の取替え? やけに詳しいですね。
柳は健在です。でも、だんだん懐かしい銀座が消えてゆく~。


▲みなとさん、
デバ地下も銀座三越・松屋をはじめ、新宿伊勢丹あたりからですね。
色々とデパ地下が話題になったのは。
でも今はどうなっているんでしょう? とんとご無沙汰です。
きっと相変わらず美味しい物、コレステロールの敵だらけでしょうね。
近所の多摩センター三越地下はお話しにならない寂しさ。
やっぱり腐って…ないけど、一流の銀座ですかね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/26, 18:19 -----
コメントする