新作が無いので、電脳倉庫から小物を蔵出ししました。
今まで何か気になった看板やマークです。とりあえず、笑ってやってくださいな。


*悲しそうな包帯会社のマーク、田倉繃帯工業株式会社。八王子で。
  そこまで悲しまなくても…。グスン。
*「埼玉」の名の発祥地、行田市で。何の変哲も無い寂しい交差点。
  しかもサキタマ…。
*浅草橋付近で見っけ。サンチンと読むらしい。三文字で良かった~。
*横浜市保土ヶ谷区の交差点。こんなのがあるなんて嗚呼知らなんだ。


そうでちゅか、痛いのでちゅか…




玉が先って?




ちんちん、ちん




反則はしたことがあるが、こういう場所は行ったことがない

  
コメント

反則センター・・・ワタシには無縁ですが、あそこだな。
のれんの文字、三文字でなくいくつだとまずいの?
包帯の鳥さん・・センスがあるんだか無いんだか?
面白百景で取り上げてくれるかも・・・ネ!
---------- Dai [ 編集] URL . 01/18, 12:48 -----

信号じゃなくて信号のときに撮りましょう。
ボクは動物病院だと思いましたよ。
反則センターとはなんぞや。交通違反者を閉じ込める施設か。
「珍珍珍」なんのお店だ・・・調べました。ラーメン屋さんじゃありませんか。
写真見ると旨そうです。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/18, 14:36 -----

 ははは、みんな笑えます。
「笑いの惑星」でもあるんですねぇ・・・ここは。

 包帯会社のマークは、何か見ている人が
悲しくなってきますねぇ・・・
(巻いている包帯が悪かったみたいにも見える)
もっと明るめに着地させた方が売上アップになるような・・・
デザイナーとしては、そう思うなぁ・・・僕は。

 フランケンシュタインのかわいいのが
包帯しているデザインはどうでっしゃろ?
(キャラクターとして動けそうだし・・)
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/18, 15:38 -----

便利な電脳倉庫・・・一つ持ちたいけど、入れるものがないしなぁ・・・。
在庫品を密かに蔵出し、横流ししてくれれば助かるんだけど・・・。
しかしまあ、心がけよく確保してますねえ。
いえ、撮るのはこれからも赤信号のときに・・・。
青信号で撮ってたら、バイクが追突されます!包帯の需要にとどまりませんゾ!
---------- eiji [ 編集] URL . 01/18, 20:40 -----

老人向けの包帯鳥なら・・・さあ、どうする!
まぶたを吊り上げて、「はがす時痛くない!」と云う
キャプションをつけましょう。
とり付けたばかりの「一方通行標識」~知らずには行ったところで
パトカーが待っていました。
反則金だけなら、まだ許せるが、保険金も上がりました。
---------- 老無座 [ 編集] URL . 01/19, 09:56 -----

反則センターですか、ATMみたいのがずらーっと並んでて、
交通違反の反則キップの自動振込みを受け付けるのですかね。
銀行振り込み、クレジットカード、お財布携帯、なんでもあり、、、
いや、これは私の憶測です。
---------- oldsan [ 編集] URL . 01/19, 22:53 -----

▲Daiさん、
のれんの文字、二文字だったらあなた、珍珍餃子、珍珍春巻き、珍珍炒め…
恥ずかしくて、「穴」があったら入りたい。
あっ、すみません。まだお酒を飲んでないんですがね。はは。
面白百景ほどではないんじゃないですか? 
必殺・街頭ネタ収集人の小肥りさん↓の方がネタを沢山保有していそう。


▲小肥りさん、
初めて↑「り」を意識して入れました。なんとなく。
信号、どちらも赤でしたね。気がつきませんでした。
こういう小ネタって探そうと思ってもなかなか無いですね。
バイク乗車中に見つけても、止まって撮る程かと一瞬考えちゃいます。
珍珍珍、近くに行った時に一度入ってみようと思います。


▲マミケンさん、
ひとつじゃインパクトが小さいので複数にしました。
包帯マーク、そう、包帯してもダメじゃん的に見えますよね。
デザインの方向・センスはいいのだが、肝心な趣旨が…惜しい。
そうか、ミイラにすればよかったのにね。
って、余計怖がられるがな~。


▲eijiさん、
あれ、外付け電脳倉庫買ったのでは?…という問題じゃないですね。
私の倉庫は似たような写真ばかり。結構少ないですよ。後が続くかな?
写真はもちろんバイクから降りてますよ。
でも、バイクの前に固定して撮りたいと思うこともしょうっちゅうです。
なお、ぶつかったら反則センター?に行かなくちゃいけないかも。


▲老無座さん、
横浜には反則する人が多いのですかね?
悪役プロレスラーも何人か行くとか…行かないとか。
>とり付けたばかりの「一方通行標識」~知らずには行った~
↑これに似たことが実家近くでもありました。
あれ? 同じような会話を以前しませんでしたか?


▲oldsanさん、
反則センター…筋肉隆々の男たちが待っていて、点数に応じ
体にお仕置きをされるところかと…なんて思うほど。
私は反則の時、速攻で郵便局窓口に行き、いつもニコニコ現金払いです。
といっても過去に2回だけですよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/20, 19:51 -----

包帯マークは 痛痛しナ~。涙までも。チョイト引きますネ。
チン・チン・チンさんは 御珍しい。 ホントニ3文字でよかった~!
反則センターでトラックマークってのが良いナ~。マークは黒猫?
こんなに幅広い電脳倉庫。 よほど広いんでしょうネ~。
30KLD+プール+ゴルフ場 付位の広さかな?
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 01/22, 10:44 -----
反則センター
反則センターなるもの、初めて聞きました。営業車を乗りまわしていた時は、納付書とお友達でした。おかげで未だゴールド免許になれず。

でも何だかネーミングが。「できない」ことを「致しかねます」とか遠回しに表現するのが日本文化なんですから、考えて欲しいものです。例えば、不遵守センターとか?
---------- 例のブログ管理人 [ 編集] URL . 01/23, 21:47 -----

通常の痛さではないような、重症です、繃帯会社のマーク。
反則センターですか、私も免許証ブルーですが
(威張っていえませんが)アカラサマな名称ですね
ここに行くような違反重ねは絶対にしませんが、気をつけなくては。
---------- みなと [ 編集] URL . 01/25, 09:01 -----

▲ぽん吉さん、
返事が遅れてすみません。
この包帯マーク、結局インパクト凄いですよね。
ということで、インパクト賞ゲットです。
電脳倉庫、もう続きません。出んのう倉庫です。
そろそろ春、在庫を蓄えないと…。


▲ 例のブログ管理人さん、
ご無沙汰してすみません。
反則センターというネーミング自体凄いですよね。
ジャアント馬場、ないし、ジャイアンがいて、
お仕置きされます…って、速攻ウソです。はは。
「反則センター」、確かに露骨な名前ですよね。
「反則したらここに来てねセンター」的な…ないか。


▲みなとさん、
包帯レベルの痛みではないんですね。きっと。
私も前回初めてブルーに。せめてシルバーにして欲しかった。
結構車を運転されているみなとさん、気をつけてくださいね。
更なるペナルティ受けませんように。
「いつかゴールドに」に帰り咲きしましょう!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/26, 23:11 -----

なにやってんだーーーっ!
早く更しろーーーーっ!
---------- 天の声 [ 編集] URL . 01/31, 10:45 -----

▲天の声さん、
励まし、ありがとう。ウルウル(涙)
更新しました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/03, 23:09 -----
コメントする