あっしら、日陰の身です。だれかが顔みたい、そう思ってくれなきゃ、
ずっとただの木の皮のまま短い一生を送ってました。真面目に。
今回はここのブログオーナーがスカウトしてくれました。
でも、もし、顔に見えないと言う方がいらっしゃるなら、
もしかして、それが正解かもしれません。
ここのオーナーは何でも顔に見立ててしまう病気ですから。
許してやってください。


順に、ヤーサン系?、梅干爺さん、もしかしてボケ鶴瓶、鳥のような嘴、
猫?、耳の長い犬?…植物はナツツバキ他。
2/1.3.8撮影。神代植物公園、新宿御苑、八王子の上柚木公園で。


こんな男性いるよね





口が梅干している




真ん中の木に注目




ナツツバキの樹皮は剥がれ上手




猫ににえるでしょ、でしょ!




こういう長耳の犬って何でしたっけ?

  
コメント

いいね~このシリーズ・・・
全部いいけど、最後の2点が特にいいかな~

あっ!1番GET(^_-)
---------- mitani [ 編集] URL . 02/09, 00:16 -----

こんな遊びも珠に良いですね。
私には伝わりました。
---------- いかさし [ 編集] URL . 02/09, 00:43 -----

あはは、楽しめました。
ありがとう!
解説無くても見える見える~!
---------- Dai [ 編集] URL . 02/09, 05:49 -----

1枚目はその木の目の前にいても「顔」とは気付かないでしょう。そういった意味で1票!!木々を通りすがりに、どこまで楽しむんだぁぁあぁあああ!!!!・・・・てなイメージはありまする。はい。(木たちも、緑さんの通り過ぎた後は、脱力するのではあるまいか・・・)
---------- マミケン [ 編集] URL . 02/09, 08:56 -----

やっぱし、最後の猫と犬でしょう。
猫ってのはね、気位が高いのね。傲慢でわがままでね。おまけに気まぐれ。人を人とも思わずにね、絶対に懐こうとしない。首筋にクレパス跡が・・・
その点、犬は尻尾を振ってね、ご機嫌を取ろうとして一生懸命愛嬌を振りまくのね。この写真のように小首を傾げたり・・・
「だから猫がすばらしいのよ」と言う人がいるんだわ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/09, 09:16 -----

久しぶりの「木顔」・・・傑作を集めましたね。
4枚目~顔ではなくて、Zi が気にしている
「太鼓腹」に見えるのは、僻目かなあ???
---------- 老無座 [ 編集] URL . 02/10, 09:14 -----

犬なのか、猫なのか、鳥なのか、爺なのか、
イロンナ小顔。 実に楽しいですネ~。 表情が豊かですよネ~。
よくぞ見つけたり~ です。 ウメボシ口 ン~愛嬌ありですネ。
花が無いときゃ、木で稼ぐ。 流石 異星人ですネ!!!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 02/11, 09:07 -----

▲mitaniさん、
コメントどうもです。
返事が雪の影響(撮影に出ていたの)で遅くなり、すみません。
最後の犬と猫、ピントがイマイチなので撮り直してきました。
業務連絡:来月金沢に行きます。美味しい所があったら教えてね。


▲いかさしさん、
ご無沙汰してすみません。
見立てて遊ぶ、だんだん見つけるポイントがわかってきた
…ような気がします。今後も徹底的にしつこく見回ります。


▲Daiさん、
5時台に起きている。相変わらず凄いなぁ。
解説は取り越し苦労でしたか。
でも木の幹ってピントが難しいし、色が寂しいですよね。
今、酒飲み中。こんな時間に。


▲マミケンさん、
だって花が無いし、雪は降るし(関係ないか)…。
気になる木ウォッチング、じっくり堪能しております。
なめるように見られる木は恥らっているかもね。
「んもう、バカ…、知らない」って。


▲小肥りさん、
わざわざ沢山歩かなくても一本の木をじっくり見つめましょう!
といっても、何の変哲もない木が多いですけれどね。はは。
猫画像、きっと散歩コースのホンモノ猫が引っかいたのでしょう。
犬の眼はうつろ過ぎるかも。


▲老無座さん、
一気に木顔を集めました。
ちょっとした林があれば一時間は遊べる私、エコでしょ。
てゆうか、他人から見たら、バカでしょうね。
「太鼓腹」…う~む、考えすぎというか、気にしすぎですよ。
OMZAさんの腹はそんなに…いえ、何でも。じゃあ、また。


▲ぽん吉さん、
休日の恋人・ぽん吉さんじゃあ~ないですか。
今日は顔を捜さないからね…と思うと顔が見えてきます。
今日は頑張って探すぞー!と意気込むとサッパリ。
難しいです。顔探しの旅(って、大げさですね)
ところで私は花専門でなく、植物専門です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/12, 02:21 -----

緑さんは、緑のないときは木顔探索の散策ですか・・・。
しかしよく見つけるもんですね。
まるでセンサーかGPSをとりつけて、誘導させているみたいです。
とくにいいのは犬と猫・・・なかでも猫が秀逸だあぁぁ~!
---------- eiji [ 編集] URL . 02/12, 17:34 -----

▲eijiさん、
「気になる木」の「木になる気」、逃さず見つけたいです。
本当は緑や花が撮りたいのですが、あっ、白い雪でもいいですが、
なかなか今の時期難しい。雪でさえ中途半端で終わった~。
犬と猫、ピンボケ気味だったので、また取り直しに行きました。
そうか、その場所にGPSをつけたいですね。忘れないように。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/12, 19:31 -----
コメントする