最近、初めて、とある写真コンテスト2つに応募しましたが連続没。
淡い期待も、メリメリ・バキバキと脆くも崩れました。
やっぱりセンスの無さとピントの甘さが原因なのでしょうか。
どうしたら入賞入選出来るの?…教えて、Yahoo!知恵袋!


画像は2/9のちょい古(フル)な顔長巨人(スズカケ)の横顔。多摩市で。
巨人を撮影していたら、下校中の女子児童が寄ってきて、
何撮ってんの~?と聞いてきたので、説明すると大いに納得。
でも、お譲ちゃん、知らない叔父さんに声かけちゃダメだよ!


顔長巨人

  
コメント

午前1時、皆さんはもうお休みの時刻でしょうか?
この木顔、じっくりと見れば、割かしオッソロしい!
下部の子どもの顔も、ジッと睨んでおりますから・・・
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 03/04, 01:05 -----

「祈りが足りなかった」
選に漏れた原因はこれしかありません。
スズカケ・・・ってのはね、街歩いてて普通によく目にするの。
普通すぎて注目しないのですわ。
こんどしっかり見るようにするね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/04, 06:15 -----

ふ~ん、なんかマンモスの肉とかもってそうな顔ですね。
目の部分だけ注目すると別のものにも見えてくる。
もう春ですね、ワオ~ン・・・
アッ、僕だけ?こりゃまた失礼しました。
下部の顔は”何見てんだよ!”ってとこかな?
---------- Dai [ 編集] URL . 03/04, 08:03 -----

コンテストは「他人の目」です。違って当たり前です。「自分の目」に自信があれば、そんなの「完全無視」か審査員に「迎合」するしか手はない。僕は自分の写真で勝手に遊ぶのが忙しいなぁ・・・ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 03/04, 08:44 -----

コンテストで入選をねらうのは、アマチュアの人がする事です。
緑の惑星人さんはプロをめざしましょう。
コンテストの入賞者からプロになった人はいないと思います。
(たぶん。大昔はいたか。)
プロになって賞をもらいましょう。
---------- かわてつ [ 編集] URL . 03/04, 10:18 -----

かわてつさんええこといわはりますな~
---------- mitani [ 編集] URL . 03/04, 16:32 -----

▲SW-Ziさん、
結構大きいので、近くで見た時には全然気がつきませんでした。
さあ、帰ろうかなと、遠く離れたときに発見しました。
でも唇部分の顔はわかってましたよ。コレ、怖い。


▲小肥りさん、
祈りですか。神頼み。
そこまでしてまではねえ。いいいんです(いじける)。
身近な木々をじっくり見ればネタの一つや二つありまっせ。
どうですか、旦那。特にスズカケは要注意人物似の木。


▲Daiさん、
昔系、アフリカ系…あたりですね。顔が。
乱れ髪のような細い枝も、らしいでしょ。
本当に偶然出会いました…って、
感動するのは自分だけだが。
まだこの一帯、観察してないところがあるので楽しみです。


▲マミケンさん、
コンテストはもう懲りました。
用紙代、インク代が損しちゃった。
人には好きずきってものがありますからねぇ。
でも審査員に迎合だけはしたくないなぁ。


▲かわてつさん、
写真の先輩、いいお話しありがとうございました。
確かに木村伊兵衛賞なんかもらえる人は
まだ若い、でも個性的なプロカメラマンが多そうですね。
そうだ! 自分の目的は、まず写真絵本を作ることだった。
プロまでは行けないが、そっちを目指さなきゃ。


▲mitaniさん、
…そうですね。実感。で、写真は奥が深い。
一億総カメラマンになると、
他人と差をつけるのが大変でしょうね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/04, 20:32 -----

なに、斜に構えた木顔は多摩市で・・・?
そうでしょう。正面顔で絵になるのは、当市にはあ(お)りません。
が、肖像権は尊重しましょう。市役所の出納係へどうぞ・・・。
財政状況が厳しいのです。お陰さまで、市民税が少し安くなるかも・・・?
---------- eiji [ 編集] URL . 03/04, 21:21 -----

顔シリーズ、期待して 続きを見るを 押したのに~!
一枚ですか~? ずるい! モウチョット アップして~!
その、没になった投稿写真も 見せてくださ~い。
参考にしよう! 先生の喘ぐ姿も 参考にしよ~!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 03/05, 12:31 -----

いつも、Aluluで作品を拝見させて頂いておいります。

一つ疑問があるのですが。

何故、どうしてもコンテストに入賞しなければならないのでしょうか???
何か、理由や必然性がおありなのですか???

haruko

---------- haruko [ 編集] URL . 03/06, 20:49 -----

▲eijiさん、
すみませ~ん、よ~く地図で調べたら、
ギリギリ八王子市に入ってました、この木。
多摩市との境だったので間違えました。松が谷小学校付近。
じゃあ八王子市市役所へ行ってきます。?


▲ぽん吉さん、
顔が長かったので、今回は一枚。また溜めておきます。
コンテスト没の写真ですか? ちょっとそれは…。恥ずかしい。
そのうちさりげなく載せますが。
ちなみに、スカイツリー関係とマクロ写真関係の
コンテストでした。


▲harukoさん、
ご訪問ありがとうございました。
アルルで見ていただいたとのこと、そちらも。
(アルル、今も私の写真展やってます)
コンテストに出した理由ですか?
他人から、特にプロの人たちから自分の写真はどう見えるのかな?と
思ったからです。必然性という程ではありません。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/07, 07:28 -----

あいかわらず、人面発見眼力が冴え渡ってますね。
二段顔、下はお猿さんみたいですね。上はひょっとこ?
↓子供の後姿、いいですね。
---------- oldsan [ 編集] URL . 03/09, 23:19 -----

▲oldsanさん、
昨日からの地震は大丈夫でしたか?
昨日丸の内にいた妻は丸ビルに泊まったそうです。もうすぐ帰宅予定。
携帯が全然使えなくなるとは思いませんでした。

この人面樹も偶然。下の小さな猿?顔を撮り、
さぁ帰ろうとして離れ、振り返った瞬間発見したもの。
子供の後姿、ムービーで撮りたかった位、可愛かったです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/12, 08:48 -----
コメントする