桜のピンクの次は白でしょ…と、強引に雪柳/ユキヤナギをご紹介。
オウチ カエル…と言っていた E.T.の手に似た画像から。
または、まことちゃんの「グァッシ」? 稲城市の公園と近所で、昨日撮影。
♪ 郵便屋さん、おはいんなさい、拾ってあげましょ、お手紙を~。


手に見えないかな





真ん中あたりに手があります




郵便屋さん、入った




青に白、すっきり




花密度大

  
コメント

フフッ!
ETもまことちゃんも私世代でないとわかりませんぞ。
御常連さんの皆様方はおわかりになりますよね。
でも、私こんなにたくさんの雪柳見たこと無いですね。
緑先生のご近所は豪雪地帯?
---------- Dai [ 編集] URL . 04/06, 11:42 -----

雪柳か木蓮か・・・サクラもそこら中で咲いていますね。
水洟垂らしているのが、まことちゃんですよね。
ETとは、どんな異星人なのですか?
   判らない世代です。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 04/06, 12:36 -----

▲Daiさん、
そう、多摩地区はまだ寒く、雪がまだ1mも積もって…ないわい。
E.T.は結構幅広く映画を見た人が多いんじゃないですか。
まことちゃんは、楳図ハウスを見た人はわかるでしょ。


▲SW-Ziさん、
春の花が全部咲き始めたという感じ。
都心では桜も満開だそうですね。
E.T.知りませんか? スピルバーグのSF映画「未知との遭遇」に
出てきた宇宙人。そんな最近じゃないですよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/07, 07:49 -----

雪柳なる植物を今まで知りませんでした。
子供時代から僕の生活圏には、あまりなかった植物のような気が・・
でも、春の息吹を感じる花ですねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/07, 08:28 -----

沖縄の海の中のようですな。白い珊瑚。
が映える。
サイタ サイタ サクラガサイタ
今日はちょっと曇ってるなあ・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/07, 09:14 -----

▲マミケンさん、
一面にあると、ホント雪のような植物です。
確かに大田区には少なかったかも。
私も幼少時に見た記憶が無い。
というか、今は知りませんが植物(緑)自体が少ない区でしたね。


▲小肥さん、
♪白い~珊瑚礁~、見てみたいなぁ。
郵便屋さん、今はJP屋さんって言わなくちゃいけないのかな?
今日は雨ですかね。しばらく桜が保存出来ますね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/09, 07:24 -----
コメントする