昨日、とある用事後に、「桜+井の頭線」採集に行きました。
日暮れ間近だったので、駆け込みでスポット二箇所。
満開の、高井戸駅周辺と井の頭公園駅周辺(緑の電車)。
高井戸駅はホームから下の桜が臨めるという面白いロケーション。
またゆっくり撮影に行きたいが、散らないことを祈るばかりです。
最後は高井戸駅近くの神田川沿いにあった都知事選ポスター。
ぶつくさ言ってないで、世の中を明るくしてくれ~。


偶然にも二色同時に撮影出来ました





Wピンク攻撃




桜とホーム




満開桜、また来るから散らないでね




少し上りになってま




絵本に描いた場所(逆から)




おじさんも見てました

  
コメント

お~ 桜・満開・綺麗
アレ~ 宴会は?・無し?・サクラジュースも?
せっかくの御サクラ様。 咲かして・散らして では 勿体無いナ~。
やはり、 飲んで・騒いで・花より団子でなくっちゃネ~。
京王線 アラ ナツカシヤ~!
スカツリサクラ、楽しみにしてまっせ~!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 04/09, 10:38 -----

選挙ポスターの前を行くのは路上を生活の場としておられる方。
でも桜に提灯はぶら下がってますね。めでたしめでたし。
先日ラジオを聴いてたら。。。。
「井の頭線は昔、小田急線だった」という衝撃の事実。
井の頭線と小田急線は線路の幅が同じです。下北沢では改札無しで乗り換え。これは同じ身内だったから。
京王線は線路の幅が広い。あれは路面電車用の線路だそうです。
そういえば昔の京王線は新宿から初台までは路面を走ってました。
その後、紆余曲折を経て井の頭線が京王線の手下になりました。
だから同じ身内なのに線路幅が違うのです。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/09, 10:48 -----

お仕事サクラですね。
お趣味サクラは最後の一枚だけかな?
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 04/09, 12:30 -----

桜と電車,春らしくていいですね。
電鉄会社のポスターにも必ずこういうのがありますね。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 04/09, 22:02 -----

桜とホーム、桜の枝とホームの位置関係から見てこのホームは上にあるのですね、高いど!なんちゃって!
桜、散ってしまう前にカメラを引っ張り出さなくちゃ。
もうちょい待っていてね。
さて、投票に行きましょうかね。
前にも書いたけど、風景の中に人物の入れ方うまいねぇ。
その瞬間にシャッターが押せるなんて・・・。すごい!
---------- Dai [ 編集] URL . 04/10, 07:43 -----

[いのかしら7きょうだい]は桜が似合いますね
絵本は昨日やっと入手しました 同じ会社の人で橋本から通っている人に買ってきてもらったのです
前作同様可愛らしい絵ですね
ご無沙汰してましたが 作品は常に拝見させてもらってます
---------- Harowin [ 編集] URL . 04/10, 07:52 -----

追加
このコーナーにはDaiさんのダジャレが似合いますね
---------- Harowin [ 編集] URL . 04/10, 07:58 -----

ははは、絵本を読んでいると、あの電車キャラクターが気持ち良さそうに走っているような感じがしますねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/11, 09:31 -----

▲ぽん吉さん、
昨日、井の頭公園に行ったら、みなさん結構シートを敷き、
酒や肴で盛り上がってましたよ。
ライトらしきものはなかったけれど。
少しは日常が戻ってきているのかな。でも静かなことは確か。
スカツリ桜、撮れるかナァ。


▲小肥さん、
渋谷急行電気軌道・東京山手急行電鉄・小田原急行鉄道・
東京横浜電鉄・京浜電鉄などが合併・改称を繰り返した一派と
(途中、帝都電鉄という名に)
京王電気鉄道・玉南電気鉄道・武蔵中央電気鉄道などが合併した一派が
また大合併。それが東京急行電鉄。
しかし、東急・小田急・京急などが再度分裂して…。


要は、昔は民鉄がグチャグチャに合併・分離をしていたとのこと。
そして井の頭線は元は帝都電鉄でした。
だから、小田急線と言い切るのもおかしいかも。
…ハァハァ。すみません、茶を一杯おくれでないかい。


▲SW-Ziさん、
絵本を描いた後の再確認と、未発見の桜名所を発見に。
ちょっとだけお仕事しましたが、全部は見れなかった。
別の場所の桜、もう少しだけ追いかけてみます。


▲hal@kyotoさん、
電車と桜、季節モノですから今撮らなくちゃ。
でも電車の間隔を待つのが辛いです。
一日に何箇所もは無理でした。でも桜は散ってしまう。


▲Daiさん、
ホームはビルで言えば三階あたりにあり、
真下に川沿いの桜並木があります。
東京は結局天罰知事でしたね。
マンゴー刑事は宮崎でがんばっていれば良かったのに…。
画面に人を入れるのは、仕上げのスパイスって感じですかね。


▲Harowinさん、
お買い上げ、有難うございます。
買い辛くてすみません。横浜方面では売ってないからなぁ。
主役七人・四季・虹色と…要素が多く描くのもちょっと大変でした。
今は反動で一時ですが撮影三昧しています。
ダジャレが旨いのはダレジャ。(超親爺ギャグ・書くのも恥ずかし)


▲マミケンさん、
ありがとうございます。
気持ち良さそうに見ていただいて、幸せ!
描いた後、四季折々に撮影して一応押さえようとしてますが、
桜のようにあっという間に散る花は大変。
毎日、京王線と井の頭線を追っている暇まではありませんし。
次は紫陽花狙い。これなら長時間だから無理なく撮れそう。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/12, 07:08 -----
コメントする