今年も存分に心を和ませてくれて、ありがとう。
東京近辺ではもう終わりですね。お疲れさまでした。
画像は、隅田川、千鳥ヶ淵、高尾、稲城、吉祥寺など。
4/11~4/14、結構動き回ってみました。
なお、他の桜は今後まだ掲載しますので嫌わないでね。


4/11、稲城市三沢川沿いで。子供がかわいい。





4/11、井の頭公園で。このバラバラさ加減が凄い。




4/12、千鳥ヶ淵近辺で。風のせいかホートが円弧に。




4/11、稲城市三沢川沿いで。鳩の足取りも軽い。




4/11、深大寺近くの三鷹通りで花吹雪。




4/11、高井戸駅近くの神田川付近で。日本人のやさしさ?




4/11、稲城市三沢川沿いで。




4/12、九段下駅上からお濠を臨む。人出が空いてました。




4/11、井の頭公園駅付近の神田川沿いで。縁取り花びら。




4/14、高尾山口駅付近の公園で。ゲートボールとのコラボ。




4/11、井の頭公園で見た、ひこばえ/蘖。




4/12、隅田川沿いでスカイツリーと。イマイチ画像で御免。

  
コメント

驚くほど多くのサクラ名所を巡りましたね。
  <惑星の花追い人>さん
日本人にとって、サクラはやっぱり特別な花です。
どこの、どのサクラにも漏れなく一票を!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 04/19, 00:37 -----

ずいぶん足、伸ばしたようだなあ・・・思った以上に機動力の持ち主。
九段会館は立体駐車場ができて、無粋な姿になりました。
ゲートボール場横の電車はなんだろう。。。京王線かな???
花筏・・・石を取り囲む性質があるのだ。
鳩のステップがよろしい。兵隊さんの行進だわい。
そして千鳥が渕のボートはだれも客いないの?アベックも、ひと組も。。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/19, 04:22 -----

咲いている桜もきれいでいいですが,散った花びらも
いろんな情景が見られておもしろいですね。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 04/19, 05:45 -----

縁取り花びら・・やらせくさいなぁ~。
池ポチャは気をつけてくださいね。へへ。
11枚目、こういう生え方、ひこばえと言うんでしたよね。
お勉強になります。
かわいらしくて好きです。
鳩さんもGood!
どこのモデルクラブ所属なの?
---------- Dai [ 編集] URL . 04/19, 06:25 -----

う~~~む、いろんな場所で撮っているんだなぁ・・と感心いたしました。
さすが「緑の惑星人」!!!
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/19, 08:51 -----

なんといっても、ハトの写真が気に入りました。
なかなか撮れないですよ、こんな感じに。
---------- 秀 [ 編集] URL . 04/19, 18:06 -----

▲SW-Ziさん、
毎年思うように行けなかったり、池に落ちたりで…、
今年は色々回ってみました。電車やバイクで。
桜の下の飲み食いは、結局1回もしていません。
本当は全国巡りをしたいくらい。
でもそこまで元気はありません。


▲小肥さん、
何せ足が長いもんで?思いっきり伸ばしました。
といっても東京都内だけ。
もっともっと時間があれば数倍まわっていたかも。
石の輪郭を覆う花びら。小川のどの石も囲ってました。
水の流れがゆるやかだからでしょうか? その習性は不明。
千鳥ヶ淵はやや強風だったのでボート中止してました。
一度乗ってみたいですね。


▲hal@kyotoさん、
開花・散り際、桜は二度美味しいですね。
秋の紅葉も綺麗だから三度でしょうか。
桜の時期は腰が落ち着かないので困ったものです。


▲Daiさん、
縁取り桜がやらせ? そこまでヒマはありません。
時間があったら次のロケ地に行ってますです。
ひこばえは低いので撮りやすいというメリットも。
鳩さんですか? サンミュージックじゃなくて湘南動物所属。
出演料だけで1時間数十万円。交通費やら調教師の飲食代まで。
もう懲りました。はは…嘘。


▲マミケンさん、
ちょっと雑に行ってしまいました。
目的の半分は、京王&井の頭線の桜風景を撮る目的でした。
(絵本の資料になるかなと…もう終わっちゃったけれど)
紫陽花と違い、咲くのが一気なので難しい。


▲秀さん、
有難いお言葉、嬉しいです。
鳩、割と近くにいたので、カメラを地面スレスレにし、
ライブビューとか出来ないまま、勘で連写しました。
マクロ90mm。結構ピントも合ってたので自分でも吃驚。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/21, 10:30 -----

巷では年度初めで忙しそうなのに、随分ゆとりが・・・と。
やっぱり、そうですか。仕事を兼ねてたんですね。
なになに?千鳥ヶ淵のボート、乗ってみたいと?
ぜひ乗ってください、来年。オムザさんと小肥りさんと3人で。
記念写真を撮って差し上げます!
---------- eiji [ 編集] URL . 04/21, 21:54 -----

▲eijiさん、
新年度とか季節とか、あまり関係ない仕事をしてます。
今、ちょっと受けている仕事も幼児雑誌の10月号だし。
京王線・井の頭線と桜の組合せを撮ろうとしまいたが、
キリが無いのと、時間が無いのとで、少しで諦めました。
熟年3人の千鳥ヶ淵のボートって何ですか。
想像しちゃうじゃないですか。怖っ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/21, 23:23 -----
コメントする