キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが
本日乳がんで無くなったそうです。
結構好きだったのに…寂しい。ご冥福をお祈りします。


恒例?の顔シリーズ。
涙顔の切り株、不安顔な葉(共に高尾森林科学園)、
とぼけた桜・関山/カンザン(新宿御苑)、
お茶目なブーゲンビリア(大船フラワーセンター)、
無理矢理な桜の枝顔(三鷹通り)。


顔に見えるかな~?





山道で見つめ会っちゃいました




アカンベーをした顔って考えすぎですね




愛くるしい瞳




無理矢理なのはわかってますだ

  
コメント

化粧道具は何を持って行ったのですか?
    工作機械ですか?
こんなに良い顔をまとめて出されると、歩きながら
チョイチョイと撮った顔が・・・
    ぜんぶ泣きっ面してお倉入りです。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 04/22, 01:13 -----

もう、よく捜し出すなぁ・・・
常に「顔に見えないか?」と考えていないと
こんなに「顔」は集まらないと思うが・・・・すごいすごい!!!
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/22, 08:35 -----

おそれいりやのきしぼじん・・・
気の利いたコメントできずにすみません。。。
---------- mitani [ 編集] URL . 04/22, 10:42 -----

三枚目、私にはムックに見えます。
最後の写真、横顔が二つ・・・私も病気?
切り株は本当に泣いているよう、ウゥッ、うつっちゃたかも?!
アルコールで消毒しなくっちゃ!
---------- Dai [ 編集] URL . 04/22, 16:09 -----

こんなことばっかりしてると病気になるばい。
たまには他人の言うことも聞かなきゃダメぞい。
世の中、自分ひとりで生きていけると思ったら大間違いじゃ。
人様の情けにすがって生きてる・・・そう思わないとダメばい。
今からでも遅くはないから、いいね、真人間になりなさい。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/22, 17:02 -----

ハラハラリ~ でございます。 スーちゃん 若いのにネ~。
切り株殿の涙、 解ります。 同世代だもの。
アッカンベ~は 政府に言ってください。
無理やりさん、チョイ時間がかかりましたがネ。一度見えるとGoo!
クレジーキャッツの ハラヒレハレハ を思い出しましたヨ~!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 04/23, 09:49 -----

▲SW-Ziさん、
工作機械で変形や化粧は出来ても、
こんな「歳月かかってるでしょ~」感は出来ません。
映画やテレビのロケセットと同じで、古い感じは難しい。
こういう顔画像。撮ったら、秘密にして蔵に寝かせ、
一気に展覧会で公開!…と思っているんですが、
堪え性が無く、すぐ掲載したくなってしまいます。


▲マミケンさん、
常にではありませんが、本来の撮影目的だった植物が
あまり状態などが良くなかったりして欲求不満だったりすると、
空手では帰れないので、しばらく顔捜索にスイッチする時もあります。
でも、ほとんどは偶然の出会い。
好きになって惹かれあう、男と女の引力みたいなもん?


▲mitaniさん、
そういえば今年、入谷の鬼子母神に行きましたが、
いい写真が撮れませんでした。
気の利いたコメント返しが出来なくてすみません。
銀座展まで新作「顔」は未公開で取っておこうと思うんですが、
何せ待ちきれない性格で…。


▲Daiさん、
ガチャピン&ムック、最強のアイドルですね。
八重桜のフサフサ感が確かにムック(もとい、ビックバード)に
似ております。
最後は顔ひとつのはずですが? どう見ても2つに見えません。
切り株、また、独りよがり画像かと思ったんですが、
顔に見立ててくれて感謝感激雨霰です。


▲小肥さん、
ハイ。…すみませんでした。(-ω-)
師のマネばかりしてました。
相模原の市…じゃなく師にもよく言っておきます。ったくう。
ん? そもそも顔に見えるのは病気ですよ。
もう病気になってますよ~。


▲ぽん吉さん、
ランちゃんは昔~昔、パルコ劇場で生を見ました。
でもやっぱり狙いはスーちゃんでしたね。ヒマワリのような。
私のカラオケ18番!? キャンディーズでは「やさしい悪魔」です。
…えっ? どうでもいいって?
無理矢理さんまで、無理矢理理解してくださってすみません。
小さな顔から大きな顔まで、日々探しております、ハイ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/23, 14:36 -----

涙顔がいい・・・どこにもありそで、なかなかない。
ブーゲンベリア・・・ヤラセっぽい!目と鼻、くっつけたでしょう。ピンセットと糊で。
無理やりな枝顔・・・人間じゃなくてライオンの吼え顔に見えるけど・・・?
ん、目が悪い・・・?いや根性も悪いかも。
もうこのカメラマン、この道の「顔」になりそう!
---------- eiji [ 編集] URL . 04/23, 16:14 -----

▲eijiさん、
最近出てきた地震当時の色々なエピソードを読んでいるだけで
涙しています。歳のせいか、涙もろくなりました。
この切り株も色んな問題に涙しております。というか、
コレを切った人は、どうしてこんなためらい傷を沢山作ったのか…!!
ライオンの吼え顔…なるほど、流石です。うん、いいかも。
♪この道はいつか来た道~ あっ、ゴメン。
私の探している道は、「未知なる植物顔」でした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/23, 23:28 -----

ブーゲンビリヤって表現豊かですね~  今度ゆっくり見てみようっと
切り株、ほんっと泣いてますね、これ程泣かせなくても…。
桜はわからない  踊っているようには見えますが。
---------- みなと [ 編集] URL . 04/24, 10:17 -----

大涙を流す泣き顔、よくぞ見つかりましたね。
花の顔の数々、華やかな花で出来た顔、意外にとぼけています。
不安顔も本当に不安そう。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 04/27, 20:23 -----

▲みなとさん、
返事が遅くなってすみません。
ブーゲンビリヤ顔、ハワイなんぞでゆっくり採集したいものです。
この切り株、また高尾まで会いに行きました。そのままでしたが。
最後の桜葉は無視してくださいな。


▲カズミッシモさん、
もうライフワークの植物顔シリーズです。
眼を爛々として探すのではなく、偶然出会ってしまうのです。
涙の切り株、ちょっと強引かと思ったのですが、
見てくださる人々にはわかってくれたようですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/27, 23:22 -----
コメントする