4~5月の黄色&白のコレクションです。
ひとつひとつのインパクトは弱いですが、チマチマとがんばって咲いておりました。
黄色は4/17、4/27、4/30、白は5/2、5/5、全てご近所で。
あっ、花を並べただけって、見ている方々にはつまんないですかね。…ですよね。


なかなか綺麗なタンポポは見つからない



▲タンポポ/蒲公英。富士見台公園で。


素直に、真っ直ぐ、空に伸びてました


▲レンギョウ/連翹。首都大学で。


天気がいいと色も綺麗
少しの風でも揺れます


▲ヤマブキ/山吹。首都大学で。


七重八重花は咲けども山吹の実の一つだになきぞ悲しき


▲ヤエヤマブキ/八重山吹。上柚木公園で。


低い木がなかなか見つからなかったが
咲き始めに出会えてラッキー


▲ミズキ/水木。長池公園で。


ユキヤナギと花は基本一緒


▲コデマリ/小手毬。民家で。


コデマリというより、白い紫陽花の方が似ている


▲オオデマリ/大手毬。道沿いで。

  
コメント

う~ん、花を並べただけでも一つ一つが作品になっているので見応えがありますよ。
今日は、お教えいただいたハンカチの木があるところに出かけようかなとも思ったのですが・・・・・
知人に買ってきてもらった”七力”の誘惑に負けて飲んだくれております。です。
この怠け者のじじいと蔑んでくだされ、ただの飲んべえじじいでごわす。
貴殿の行動力に乾杯!!ウイック!フー!
---------- Dai [ 編集] URL . 05/08, 18:20 -----

つい先日,宇治を歩いていたらヤマブキが咲いているので見つける度に撮ってました。
きれいなんで,ついついカメラを向けてしまいますね。(^^;)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 05/08, 18:26 -----

>黄色&白のコレクション

確かに「白」も含まれていたんですね。
せっかちなZi は、黄色のコレクションだと思っていました。
最後の花がどうしても「黄色に見えなくて」焦りました。
最初のフレーズまで戻って、自らのドジに気が付いた次第。
    なにしろ眼が老いていますので・・・
    
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 05/08, 22:49 -----

七重八重 花は咲けども山吹の 実のひとつだに 無きぞ悲しき
印象だけでコメントさせていただくとですね・・・
Daiさんが「一番コメント」を取ることが多いように思うんですが・・・
関係無いけど連休、終ったもんね。
「おわる」と打って変換すると「終わる」と出てくるのはイヤですね。
やっぱし「終る」と変換されてほしいですよね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 05/09, 05:32 -----

いかにも初夏の花・・・爽やかです。
網の目のようなミズキ。縦長に連なったコデマリ。
一つひとつがてまりのようなオオデマリ。
なにやら雨を呼んでいるようにも・・・しばらく雨が続くそうです。
---------- eiji [ 編集] URL . 05/10, 13:34 -----

▲Daiさん、
人を入れた風景的な写真も入れたりすると変化があるのですが、
一旦植物を撮り出すと、そこばかりしか目がいかなくなっちゃう。
七力って、東北本線なその電車車窓から看板が沢山見える奴かな?
青森地酒だったのね。


▲hal@kyotoさん、
山吹の色再現って難しいですね。
この季節、どんどん開花を迎える花が多いので、
じっくりひとつの植物に向き合えません。
もっと撮りたい~!と思ったら、また来年、または北上するかですかね。


▲SW-Ziさん、
思い込みや見落としはいくらでもあります。誰にでも。
最後の花が黄色く見えないのは、当たり前です。正解。
目の方、まだ病通いでしたっけ。どうぞお大事に。


▲小肥りさん、
蓑…もんた。
印象だけで結構です。統計も取っておりません。
でも、小肥さんの歌詞攻撃は何回でしたっけ…?
「終る」、確かに「終わる」から出てきます。
私が使っているソフトでも。


▲eijiさん、
雨が続いて来ちゃいましたね。紫陽花の季節にはまだ早いのに。
それより暑さ寒さのジグザグ温度変化には参りますね。
雨だと家にじっとしていなくちゃと思う発想を変え、
今度から精力的に外出しようかな…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/11, 09:16 -----
コメントする