汗臭いむっちり兄さんが…、の「族」じゃなくて「属」。
バラ亜綱/バラ目/バラ科/バラ属/の薔薇画像です。
五月の雨を受け、普段以上に色気付いたバラたちが誕生しました。
水滴は、涙か、宝石か…汗でないことは確か。
5/10、少し咲き始めてきた神代植物公園バラ園で。
撮影中、雨が落ちてきたので退散!…でなくワクワク撮り続けました。
(出来たら、画像をクリックし、大きく見てください)


赤色





夢色




ピンク色




オーロラ色




クリーム色




鯨ベーコン色




薄赤色




ローズ色

  
コメント

バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバラが さびしかったボクの庭にバラが咲いた・・・
昔「ミニヴァー夫人」という映画がありましてね。
ロンドン郊外に住む上品な夫人がミニヴァー夫人。
毎日のように汽車に乗ってロンドンまでお買い物に行く。最寄の駅の駅長さんが自分が丹精こめて育てたバラに「このバラに貴女の名前を付けさせてください」と夫人にお願いする。夫人は快く承諾する。・・・そんな映画でしたね。
「プリンセス・ミチコ」ってバラ、無かったかな。バラじゃないか、香水だったかな。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 05/13, 10:38 -----

主役は水滴だね!バラは脇役。
自分はピンク色とクリーム色が好きかな?!
防滴構造でない本体、レンズを使うときは雨にお気を付けあそばせ!
電子機器ですからね今のカメラ。
「プリンセス・ミチコ」は浜”港の見える丘公園”のバラ園に有ったと記憶しております。
オレンジっぽい赤だったかな?
---------- Dai [ 編集] URL . 05/13, 11:55 -----

新芽が若葉に変わったと思ったら、もうバラの季節ですか。
あちこちで“バラまつり”も始まる頃ですね。
水滴が宝石のように、花びらを引き立たせています。
小肥りさん。プリンセス・ミチコは、たしか神代植物公園にもあった気がします。
---------- eiji [ 編集] URL . 05/13, 20:37 -----

なみだ 涙 泪・・・
紅涙 黄涙 恋涙・・・
   君は何を思う?
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 05/13, 23:33 -----

おはようございます。 春薔薇の季節。 オマケに涙まで。
花粉症? イエ 恋の涙? 別れの涙? 嫉妬の涙?
roseはerosの語源とか。やはり綺麗な色には何かを感じますネ。
デ、牡丹さんが見えませんけど~? この次ですか? ア 前ですネ。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 05/14, 10:47 -----

▲小肥さん、
歌詞攻撃来ましたね。アチョーッ!
ミニヴァーさんの薔薇物語(深いい話)、ありがとうございました。
(そういえば「焼肉えびす」、深いい話番組で事件直前に放送してたらしい)
調べたら、プリンセスミチコのみならず、皇室シリーズで
アイコ、サヤコ、チチブとかもあるそうです。あっ、呼び捨てはダメよ。


新発見の星同様、バラの新品種に名前を付けるのってカッコイイよね。
↓で、今、バラの名前募集してます。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info045.html#2


▲Daiさん、
流石、水滴が主役って見抜きましたね。
そうです。花は何でも…とは言わないが脇役というか背景的です。
今度雨降り日に行く時は、雨対策をしておかなくちゃね。
プリンセスミチコ、濃いオレンジ系らしいですね。
ここにもあったような。


▲eijiさん、
春から初夏は開花の移り変わりが速い。
あの花いつだっけ?と思い出した時には、散っていることも多いです。
神代植物公園、5月14日(土)~29日(日)が「バラウィーク」だそうです。
水生園のアヤメなども綺麗な時期。行きませう。


▲SW-Ziさん、
バラというと美人を想像しちゃいますね。
我が家には庭もバラも無いので、バイク1時間弱の神代所植物公園を
自分の庭だと思ってます。また、来て下さい。
大船フラワーセンターの薔薇園も小さいがいいですよ。


▲ぽん吉さん、
週末王子のぽん吉さん、おかえりなさいませ。
天気がイマイチな連休でしたが、九州は過ごしやすかったですか?
これから順次色々なバラ開花の時期。
雨が降ったら、またバイクで飛ばして行こうと思ってます。
私ってアマノジャク?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/14, 17:47 -----

おおお、書いてあるようにアップにして見たら
迫力がまるで違っていたぞぅ・・・

「鯨ベーコン」は僕ら世代には身近は食べ物でしたが
若い人は分かんないんだろうなぁ・・・ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 05/16, 09:43 -----
コメントする