ヤマボウシ/山法師とエゴノキ、白が一般的ですが桃色も発見。
ヤマボウシは木によって微妙に色合いが違う。桃色エゴノキは初見。
画像は白花も含めて掲載。5/22・5/25撮影、近所と稲城市で。


壊れそうになったwindowsは応急処置後、現在自宅療養中で
新しい臓器移植待ちって感じで、何とか動いてはおります。
でも完治はまだ。ご心配してくださった方、ありがとうございます。


桃色ですが、葉脈です





幸せそうな暖か色




下からも綺麗




元気がもらえそう




我が家のある建物から俯瞰




このピンクは枯れかけ?




歩道橋からの見下ろし






少し枯れてたが




稲城市のエゴ、自転車添え




エゴの塊

  
コメント

PC回復、おめでとうございます。

アーカイブスの財産が無事で本当に良かった。
ところで、山法師は空を向いて咲き、
エゴは下向きに咲くんですね。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 05/29, 23:38 -----

祝:回復。
また「ヤマボウシの花はじつは花ではありません。ガクです」とか「ホウです」とか言うんでしょ。
わかってるんだから。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 05/30, 10:35 -----

とりあえずのブログ再開おめでとうございます。
またここで勉強させていただきます。
枯れかけのピンク色ははかなげで美しい。
私もそうなりたい・・・!
---------- Dai [ 編集] URL . 05/30, 11:21 -----

▲SW-Ziさん、
PCはとりあえず使えるレベル。でもいつ何時にまた。
今までの写真が無事で何より。でもデータを入れてある
外付HDが壊れたら…と考えると、いつまでもキリが無いですね。
下向きより上向きが好きです。撮りにくいけれど。


▲小肥さん、
一時回復しております。本当にパソコン崩壊は怖い。
我が家には、2人なのにパソコン4台(mac2+windows2)ありますが、
2人共、ハードのことはち~っともわかりません。
ヤマボウシの白やピンク、そうです、ホウです。
って、今回はしつこいから言わなかったんですが。


▲Daiさん、
ブログ、再開、再会できました。
これからは、データは小まめに外にも保存していきます。
美しく「老いる」…一緒にがんばりましょう!?
そうだ、バイクのオイル交換もしなくちゃ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/01, 11:33 -----

PCの早期回復・・・おめでとうございます。
ヤマボウシもエゴノキも、ピンクがあることを初めて知りました。
PCの故障は厄介。当方も一度懲りて外付けHDに移そうとしたけど、
どうもうまくいかない。
もいちど研究してみるか・・・ぽん兄さんが近所なら助かるのだが。
ぽん、と化けて、来てくれないかな・・・。
---------- eiji [ 編集] URL . 06/01, 12:22 -----

▲eijiさん、
何とか、とりあえず使えてます。PC。
外付けHDはUSBに差せばアイコンが出てきて、すぐ使えると思いますが。
ハードって本当によくわからない。もう覚える気も無いですがね。
ヤマボウシのピンク。けっこう上品な色。来年は探してみてください。
エゴノキは気がつくのが遅く枯れ始めていました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/01, 23:14 -----

うちの玄関先にも白いヤマボウシが今咲いています。
開花中はきれいなんですが,その後毛虫にやられることが多いんです。
今年もまた強力な殺虫スプレーを準備しとかないといけません。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 06/02, 05:33 -----

▲hal@kyotoさん、
庭にヤマボウシ、いいですね。実も食べたりしますか?
桜なんかも、花は綺麗だが、後から毛虫がたかったりするそうで、
身近にあるのも良し悪しなんでしょうか。
撮影中気がつかなくて、パソコンでアップで見た時、
小さな虫がビッシリついていたりすることもあります。ゾワッと。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/03, 15:44 -----
コメントする