井の頭沿線のアジサイ/紫陽花が咲き始めました。
七色の顔を持つ電車との組合せが、とってもカラフル。
本日撮影。曇り空&小雨の中を原付バイクで現地入り。
今回は世田谷区内の明大前~新代田間のみ。電車運転本数が割と少なく、
待ち時間が結構あったので多くは移動出来ませんでした。
世田谷の豪徳寺で、念願の梅酒用青梅も購入。
最後はタチアオイ/立葵。



手前が少し寂しい





このあたりはピンク群




東松原駅東側の踏切から




このあたりは多かった




時々雨で小休止




運転手さんは前を向いている




明大前~東松原間で

  
コメント

とりあえず場所取り。一番
あとでちゃんと書きますから。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/13, 22:11 -----

その昔、山に行くために新宿で列車に乗る時に、座席確保が
出来る人とダメな奴に分かれた。
おいらは、ダメな奴であった。
 さて、電車が主か、アジサイが主か?で撮り方が難しい!
       ですね?
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 06/13, 23:01 -----

色とりどりの紫陽花の間をカラフルなケイ太くんたちが走り抜ける。
フフッ、良いねぇ~。
最後の立葵、ケイ太くんのボケが良いですね。
例の100ミリ?
---------- Dai [ 編集] URL . 06/14, 05:09 -----

小学校の運動会で父兄の場所取り合戦がヒートアップして。
まだ早朝で校門が閉まってるのに、塀を乗り越えてビニールシートを
敷きにいく若いお父さんが続出して学校が困ってる話、TBSラジオで聞きました。マナーも乱れてると言ってました。観戦しながら焼肉をしたり、
駆けっこをトトカルチョの対象にしたりと、やりたい放題とか。
電車はちょっとブレてるといい感じですね。最後のタチアオイのボケ電もいいけど。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/14, 05:19 -----

さすが“けい太くん”“いのかしら7きょうだい”の生みの親!
井の頭沿線にこんなに紫陽花があるとは・・・。
あらためて7きょうだいの絵本を開いてみたら、東松原のページがあじさい満開でした。
今日も曇り空・・・午後は雨になりそうです。
---------- eiji [ 編集] URL . 06/14, 10:49 -----

今アジサイがとっても綺麗です、 線路わきに沢山のアジサイ
電車に乗っていても楽しめそうですが、でもスピードが…
7兄弟も 嬉しいかもね~ 。
運転手さんちゃんと前見てますね、どこかの運転手さん・
ニュースで、怖~い、ぞっとしました。
---------- みなと [ 編集] URL . 06/14, 11:27 -----

見事に紫陽花が咲く線路脇ですね。
これじゃあ写真を撮らない手はないですね。電車もいろいろカラフルで楽しいです。
---------- [ 編集] URL . 06/14, 22:42 -----

京王線って、周りにこんなに紫陽花が咲いていたんだぁ・・・
何か箱根登山鉄道を思い出した。
---------- マミケン [ 編集] URL . 06/15, 12:12 -----

▲小肥さん、
とりあえず、返事の場所取り。


▲SW-Ziさん、
↑ ビニールシート、困りモノですね。
電車が主か、アジサイが主か?…なるほど。
今回はW主演です。画像によって、
時には電車が主役、時にはアジサイが主役です。
昨日、追加も撮ってきました。W主役のまま。


▲Daiさん、
例の100mmです。まだ使い慣れていませんが。
タム90との完全比較をまだしていないので、良くわかりませんが
AFがピタッと決まるのはキモチイイ。
これらは「けい太」君じゃなく「井の頭7兄弟です」、ゴメン。


▲小肥さん、
校門越えやBBQで観戦の父兄は困ったものですね。
そのうち酒まで呑みだすかもね。
自分さえ良ければ…、何か言われたら噛み付く
モンスターペアレントですね。
あっ、場所取りコメントも…。
タチアオイのボケ電、狙いました。


▲eijiさん、
昨日も明大前~吉祥寺間うを撮りに行きましたが、
そちらはもっと多かったです。完全に名所化してますね。
東松原より綺麗かも。
今年は井の頭線を追いかけたので、高幡不動の紫陽花までは
行きつくせませんでした。まだ」大丈夫かな?


▲みなとさん、
井の頭線は、紫陽花の線路際占有率は
多く見えても、7~10%位でしょうか?
でも、沿線の特徴(カラー)をつけるのには充分。
割と安上がりで、土砂崩れ防ぎなどにも役立っていそうです。
今後、例の居眠り運転手さんは、後ろから撮られないように
カーテンを下ろして運転するんじゃないでしょうかね。


▲マミケンさん、
七色の電車が更に映える季節ですね。
紫陽花も思った以上に植えられていて、かなりな華やかさ。
昨日も仕事中と思われるスーツ姿のサラリーマンが
いいカメラを携えて撮ってました。


▲hal@kyotoさん、
紫陽花、京王線本体は少ないですが、
井の頭線は沿線の高さが低く、ほとんどギリギリまで住宅地、
土地の面積も狭いので植えやすかったんでしょう。
箱根登山鉄道も確かにいっぱいありましたね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/16, 06:52 -----
コメントする