…何て、憧れる言葉でしょう! 何て、気持ちのいい言葉でしょう!
風も適度にある木陰で。もうちょっと寝かせてくださいましな。
猛暑が、節電が、保安院が、首相が…そんな現実はしばし忘れましょう。


立川の昭和記念公園で本日画像。植物撮影採集は少なかったが、
しばし、ここに住んでらっしゃるであろう猫様の
押しかけ専属カメラマンをさせていただきました。


無トリミング、全くの無修正。





気持ちええがな~




出会いはここから




上を向いて歩こうよ!




この草クッションが気持ちええんですわ




そこのカメラマン、邪魔しないでくれないかな




ああ、極楽





▼最後の3枚は公園内のphotoスケッチから。




わあ~い




木陰が沢山




♪この木、何の木~

  
コメント

公園在住のおニャンコにしては、毛並みも綺麗・・・
各種演技にも、素直に応じ・・・その上、
いろんな場所に案内してモデルを務めるなんて!
信じられない!
同伴したんでしょっ、白状しなさい!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 07/03, 00:58 -----

猫派と犬派があるそうですな。
正直どうなの。犬と猫は・・・無理に分類するつもりは無いけどさ。
「猫の、あの無愛想なところがいいのよ。人に対して媚びる素振りも見せず、悠々と誇り高く猫の尊厳を守って生きてる。それに比べて犬は好かれようとしてやたらに尻尾振ったり。最低。情けない」という人いますよね。いないか・・・
「やはり犬よ。可愛いし、恩義に篤いところは人間ですら見習うところがあるわ。猫?猫は駄目。可愛くない。あの目はね、計算してる目よ。仏頂面してね。だいいち人の家の庭にウンチしないでちょうだい」という人もいる。いないか・・・
それじゃまた。
♪ この木なんの木気になる木・・・か・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/03, 06:21 -----

表情豊かな 御猫様。 じつに従順にカメラマンの言う事を聞いてますネ。
こんなにもアップに耐えられるなんて 流石に御猫様! 人を気にしてない。
飼い猫なんでしょうかネ~? 野生化してるんでしょうかネ~?
自由でいいな~!
クッションを感じてる時に 美人さんでも通ったのかな?
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 07/03, 10:55 -----

なかなかの役者ですね。
眠ってもいないのに、目を閉じてアップに応じたり・・・。
目を見開いて下から撮らせたり・・・。
獲物を探す精悍な表情も見せて・・・。
ギャラなしじゃこれ以上やってられない、と舌出してついにふて寝・・・。
ロケ地は、水鳥の池、の傍ですね。
---------- eiji [ 編集] URL . 07/03, 11:28 -----
相変わらず、、、
何を撮ってもうまいね~
---------- mitani [ 編集] URL . 07/03, 13:34 -----

私は犬派です。 が、猫もけっして嫌いではありません。
むしろ可愛いと思います。
猫の肉球をギュッとすると爪がニュッと出たりなんかしてネ!
常、思っているのですが緑先生は忍びの者?
動物にこれだけ寄れるなんて気配を消すのが上手い!
きっと伊賀者に相違有るまい。
しかし、にゃんこ気持ちよさそうな表情です。
木陰で冷たいビールが有ったらどんな表情をするのだろうか?
ところで二枚目、まるでカリン様のよう!
---------- Dai [ 編集] URL . 07/04, 07:59 -----

木場公園周辺でネコを撮った経験はあるけど、こんなアップで撮れたことないぞぅ・・・すぐ逃げちゃうんだもん。立川とかあっちの公園は広いからネコもおっとりしているのかねぇ・・・それとも転寝中で無警戒だったのかねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 07/04, 09:59 -----

▲SW-Ziさん、
何故かのっそりやってきて、私の近くでゴロンッ。
人間を気にせず、身づくろいをしていました。
1m以内に行っても知らん顔。大物です。
公園への同伴出勤はしておりません。


▲小肥さん、
犬派でも猫派でもどちらでもありません。レディーガガ派?です。
犬と猫、どちらかというと両方とも好きな方ですが、
普段べったり近寄る事はしませんね。飼ってないし。
ただし、犬の舌でベロベロされるのと、猫の糸目がちょっと苦手。
で、犬や猫をもっと撮りたいが、連れている人間を口説くのが難関。面倒。
もっとも猫はほとんど1人?だけれどね。


▲ぽん吉さん、
みんなに心配されてましたね。お仕事お疲れ様でした。
ネコさん、最短で1m弱。暑かったから逃げる元気もなかったのでは。
それとも元々人懐っこいのかな。自由気侭、風任せです。
結構肉付きも良かったし、何を食べているのでしょう?
レンズは100mmマクロと、55-250mmズーム。


▲eijiさん、
撮影している私なんか気にしてないもんね…って感じでした。
体中ぺろぺろと身づくろい。木陰で気持ちよかったし。
リクエストもしないのに、色々な表情をなさって、
フォトジェニックな猫さんでした。慣れているのでしょう。
また、ギャラの食べ物を常備するの忘れた~。
ロケ地は水鳥の池の北側。


▲mitaniさん、
そんなに褒めても何もでませんよ。
色んな被写体を撮るのはとても面白いし、勉強になりま~す。
普段、植物が多いので、動物は新鮮!! 人間もね。


▲Daiさん、
犬でも猫でも栗鼠でも熊猫でも何でも、動物は被写体としては好き。
一緒に暮らすなら…という設定なら難しいですが。
撮影中、気配は消せませんが、
友好ムード・オーラ・ビームを発しています。しかも餌なし。
肉球が写っているのも沢山あったが、何故か選んだのに入ってませんね。
カリン様、ドラゴンボールのですね。知らんかったニャ~。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/04, 10:25 -----

▲マミケンさん、
他の方へのコメントにも書きましたが、1m以内まで近寄れました。
3枚目のように、こちらにのっそりと自ら近寄って来たのです。
きっと無害・敵じゃないと思ってくれたのでしょう。
これが女性だったら、完全にパトカー連行モノです。
大きくて平和そうな公園。バーベキュー施設や売店もあるので、
みんなから食べ物をもらっているのかな?(想像)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/04, 10:35 -----

私が猫をとろうとするとすぐ逃げていくのが常ですが,この猫はモデルになりきってますね。(^^;)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 07/06, 05:56 -----

▲hal@kyotoさん、
普通はやはり逃げられますよね。
この猫は余程ヒマだったのか、逃げるのも面倒だったのか。
でも動物という被写体は面白いですね。
さりげなく風景や花に絡ませるのは難しいですが。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/09, 15:40 -----

暑い日々ですが、猫ちゃんはすずしい顔に見えます。
猫も犬も動物一般、メダカも、見ていると時間を忘れます!
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 07/14, 23:56 -----

▲カズミッシモさん、
動物は熱くても平気そうに見えますが、本当はどうなんでしょう?
少なくとも、人間より気候に対応性がありそうですね。
扇風機、打ち水、気化熱…今年は日本中、昔の知恵などを取り入れて
頑張るしかないですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/16, 07:03 -----
コメントする