大げさなタイトルですみませんが、昨日初体験しちゃいました。
都庁32階にある職員食堂に行ったこと。
2軒の店が入っていて、誰でも食事可能。大きな社員食堂って感じ。
定食は500円位からで、麺類や単品メニューもあり。何故かビールまでも。
普通の社員食堂と圧倒的に違うのは32階から眺める景色でしょうか。
私はスカイツリーを前に「ラーメン+ソースカツ丼」550円也を。
景色は少し曇って残念だったが、結構ラーメンはいけたかも。
画像は都庁近辺の彫刻やオブジェ、職員食堂風景。


アダムとイヴ現代版?





LOVE注入!




LOVE男女




ところで、顔は鳩のせい?




職員食堂メニュー




ラーメンとソースカツ丼

  
コメント

これで550円ですか。
ラーメン一杯分よりも安いですね。
毎日ここで食べてたらメタボになりそうです。(^^;)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 08/02, 06:13 -----

食い物をUPしたら貴殿の制作意図に反するでしょう。
ラーメンとソースかつ丼は食いすぎ。
それとフレームは縦位置にして外景色をもっと見せていただきたかった。
お洋服を着たイエスキリストは見たことがりますら。
でも、ちょっと行きたい食堂だや。今度、行ってみます。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/02, 06:37 -----

▲hal@kyotoさん、
ちなみに丼はミニです。
でも、麺類大盛りの無料の日などもあり、メタボ確実かも。
メニューも多く、2店あるので和洋中様々。
天気がいい、別の時間帯にまたゆっくり行ってみます。
ここ以外にも、敷地内に割と安い店もありました。


▲小肥さん、
食べ物が入っている風景です。
実はすごく混んでいる時間で、既に左右に女性の先客が。
結構慌てて&恐縮して撮りました。
曇っているし、縦の構図なんて考える余裕なし。
その証拠に、ナプキンや箸の位置がいい加減でしょ。
シズル感を出す湯気も入れてないし。
空いている時間にゆっくり観察した方がいいですよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/02, 07:14 -----

都庁の職員食堂は知りませんでした。
数十年前、渋谷区役所の職員食堂は、仲間内で「人民食堂」と云う
名前をつけておりました。
何度か行ったことがありますが、味はイマイチでした。
都庁食堂は、見本展示ショウウィンドウの前は空いているように
見えましたが、中は混んでいたのですか?
昼時は、外していたんでしょうね。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/02, 09:48 -----

▲SW-Ziさん、
わざわざ渋谷区役所食堂に行かれてたのですか?
都庁は二軒の店が入っており、食べる所は自由。
この時は12時半前で混んでいました。ウインドウは空いた瞬間に撮影。
ところで、我が家の目の前に某大学生協食堂があり、
誰でも入れるらしいのですがまだ行ったことなし。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/03, 15:09 -----

ラーメンとソースカツ丼、もうちょっと明るくしてあげればもっと対象物に眼がいくのに~、外の景色がとぶのが嫌だったらほら、フォトショにあるでしょ、補助光のスライダーを右へチョイ、って余計なお世話でしたね。
LOVEのモニュメントみなとみらいにも有ったような?
あっ、ドドスコダンスしないでね。酔ってもだめっすよ!
なにせ緑先生ですから。
---------- Dai [ 編集] URL . 08/03, 16:09 -----

▲Daiさん、
補助光のスライダー? そんなのありましたっけ?
普段はほとんどトーンカーブいじりとコントラスト程度。
もっと勉強します、ハイ。
ここのLOVEモニュメントはかなり古いんじゃないかな?
三脚持ってなかったので、スローシャッターは失敗しました。
ドドスコ兄(姉)さん、まだ生き残ってますね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/04, 00:00 -----

「LOVE」の立体、ここの近所にスポンサーがあったんで、知ってます。ここのスナップで「LOVE注入」はウマイ!! 
---------- マミケン [ 編集] URL . 08/04, 08:41 -----

来年は東京出張が有るかもしれません。
こんどこそ、都庁に行きますよ。
---------- いかさし [ 編集] URL . 08/04, 20:58 -----

新宿西口高層食堂。 良いじゃ~ あ~りませんか。
ラーメン+かつ丼で この値段とは。 高いけど高くない!
びーるは? 高層ビールでなく、冷たいびーる。
飲まないなんて、そんなはずがない!
気圧が低い分、酔いが早くなるので 3杯位かな?
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 08/06, 10:36 -----

▲マミケンさん、
公団関係の会社もあって、昔私も行きました。ここ。
「LOVE注入」、そんなに受けて嬉しいっす。
「LOVE真芯」は古いですからね。なんて。


▲いかさしさん、
都庁は、きっと、いつまでもあるでしょうから
焦らずに来てください。
南北2つの無料展望台や1階の東京案内所もオススメ。


▲ぽん吉さん、
ご無沙汰。結構安いしメニューは豊富。
何回(何階ではない)行っても飽きないと思いますよ。
都庁ビール、今度挑戦してみます。
仕事中の職員がいたりして。
そうだ、今度のオフ会は都庁で宴会…とか。つまんないか。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/07, 14:10 -----
コメントする