尾瀬の顔は、普通だったら「水芭蕉」ですが、
今回は意味が違う顔、例の「病な植物顔」シリーズです。
美的な顔はありませんが癖が強いヤツばかり。尾瀬の多くを占める
東京電力管理地、今後どうなるのか、みんな憂い顔のようです。


ところで今年の9月12日~17日、銀座で「緑の惑星展」を開催予定。
今まで撮った顔シリーズのみを、集大成的に展示するつもり。
近くなったら、また告知させていただきま~す。


木道/モクドウの困ったちゃん





カタツムリか恐竜系くん




木道/モクドウの不敵さん




葉っぱの髭爺さん

  
コメント

えーい、一番だ。
なるほど。そうとうアクの強い・・・というか・・・ひょうきん・・・悪党面・・・いますね。
ロールシャッハ顔。いますね。
東京電力にはぜひ頑張っていただきたい。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/10, 19:15 -----

だんだん、迫力のある顔が増えてきましたね。
こんなのをまとめて撮るなんですごいです。

銀座、楽しみにしています。
---------- [ 編集] URL . 08/10, 21:00 -----

うーん、葉っぱの髭爺さん、よくめっけたね!
ちょっと一般人には見つからないよね・・・やっぱ病気?!!!
うつさないでね!!
私、普通の人間ですから!
うーん、ちょっと太ってるけどね!
しかも飲んべえでしゅ~、ごめん!
朝靄に埋もれるく尾瀬湿原撮ってみたいなぁ~!
泊まりじゃないと無理ですね~!・・・付き合ってほしいっす。
---------- Dai [ 編集] URL . 08/10, 21:58 -----

行ってきましたね、2度目の尾瀬!
あそこは、風景や花、それに木道で行き交う各地のローカル語を楽しむところデス。
木道や葉っぱの傍にかがんで顔を探す所ではないのですガ・・・。
歩荷さんの姿を矯めつ眇めつ撮るところでもないのですゾ。
まあ、たぐいまれなる才能の持ち主に免じて、許してあげマス。
過日の只見川水系の増水で、尾瀬ヶ原は入山禁止と聞きましたが、
もう、OKのようですね・・・?

---------- eiji [ 編集] URL . 08/10, 22:13 -----

”遙かな尾瀬”まで、出張って、”遠い空”も”見ず芭蕉”も
撮らずに狙った顔・顔・顔・・・

一枚目と三枚目は、木道で見上げていたのですか?
いずれ劣らぬ個性的な表情です。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/10, 23:15 -----

銀座での「緑の惑星展」いまからとても楽しみです!

2011東京・銀座ー金沢ーN.Y.大展覧会の詳細は
http://t-keyaki.web.infoseek.co.jp/
でご覧いただけます。
ちなみに、「緑の惑星展」開催画廊のすぐ隣の画廊で同時期に
私の妻が「日本画展」を開いています…
小肥りさん、ご来場の際はぜひお立ち寄りください(^_^;)
銀座アートホールで、9月6日~18日に開催の「わart展」も注目です!
同じ会場の2Fで9月6日~11日に開催の「パッケージデザイン展」には
私も参加しています(^_^;)
すいません、自己PRになってしまいました…(>_<)
---------- mitani [ 編集] URL . 08/11, 01:07 -----

▲小肥さん、
今回は特に無理矢理感あり…かな。
ロールシャッハ顔は二枚開き板の東電管理木道。
その他の木道(環境庁設置?)は三枚板で顔は見られませんでした。
やっぱり売却ですかね。


▲秀さん、
顔を一堂に集めると面白いかなと思っって、今、準備してますが、
全体に結構怖いものになりそう。
和らげるため、写真に一言ずつ文章を入れ、
キャッチフレーズの入った広告ポスター的になる予定。
でも、全くの未発表写真は少ないです。


▲Daiさん、
葉っぱの爺さんは一瞬にして撮りました。
12:40頃撮影…というと、帰りの坂道あたりだったかな。
尾瀬は何度行ってもいいですね。そう、泊まりたいです。
ボッカさんが運んだ食料の食事を食べて。
朝もやもいいけれど、夕焼けもきれいそう。秋がいいかな?


▲eijiさん、
二度目でなく、三度目の正直?です。
だから風景や植物よりも、重箱の隅を突っついて撮影しました。
というか、あまり花の種類が少なかったですね。
(でも植物、少しは撮りましたよ)
現地は確かに大雨後で、道や湿原は荒れてました。池塘も濁った茶色。
木道は職人さんが直している所もあり。
ツアーも我々が行った日から再会されたのです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/11, 07:21 -----

う~~む、顔シリーズはすごいなぁ・・・
よく「顔」を捜す、精神的ゆとりがあるなぁ・・・暑いなか・・・
銀座の展覧会は楽しみざんす。行きます。
---------- マミケン [ 編集] URL . 08/11, 08:43 -----

顔シリーズだけで,銀座で「緑の惑星展」というのもすごいですね。
それに,今日の顔はいままで以上に楽しく拝見できる作品のように感じました。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 08/11, 14:13 -----

▲SW-Ziさん、
何でもそうですが、初めての時はキョロキョロとし感動尽くし。
しかし三度目になると何事も余裕で接することが出来ますね。
綺麗な空も、終わった水芭蕉も、東電管理地も気にせず。
半分は初めての友人への、下手な案内人をしてました。
板顔は全部木道。毎日踏まれているようです。


▲mitanさん、
あらあら…、宣伝尽くしじゃないっすか。
自分の展覧会、結構早くからとりかかったんですが、
まだまだ最終準備で追われています。
わart展作品は、やっと今アイデア決定。
同時に電車の吊革を探していま~す。持ってない?


▲マミケンさん、
何気に撮っていたのが貯まってしまった。
もちろん無理矢理感漂うのが多いですがね。ははは。
でも、こんな顔をここまで集めている人は世の中いないのでは?
植物でなく、モノ顔はよく見るし、写真集もあるけれど。
銀座展、狭いけれどよろしくね。


▲hal@kyotoさん、
何だかいつのまにか貯まった顔シリーズ。
狭いギャラリーですが、70点以上の展示を予定しています。
今ブログの顔は入れる予定が無かったのですが、
考えなおします。ご意見ありがとうございました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/13, 10:53 -----

>電車の吊革を探していま~す。持ってない?
すいません、持ってません。。。(^_^;)
---------- mitani [ 編集] URL . 08/17, 16:30 -----

▲mitaniさん、
お騒がせしました。
吊革、人伝てに購入予定。あの電車本と組み合わせるのみです。
(もちろん、多少の工夫はしますよ)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/17, 23:47 -----
コメントする