今日は涼しかったね。でも、明日からまた暑くなるらしいよ。
で、クールな男や女になれる、冷やしシャンプーいかが~すか?
逃げないで。洗ってあげるって。ねえ、ねえ。待ってったら~。
(8/22、四谷界隈で)


一応、ペンギンです。





ねえ、そこの酔っぱらい君、僕の事知ってる? 
もちろん知らない… よね~。そうだよね。無理も無いよね。
歌舞伎町のキャラクターらしいんだ。
って、僕が言う話じゃないけどね。よろしく。(8/15、新宿歌舞伎町で)


可愛く出来ません




ヘイッ、そこの淑女たち、怖がらないで話を聞いてくれないかな。
東京にある「奈良まほろば館」という物産館は、美味しい物や
楽しいグッズがいっぱい。最近見慣れたと言われる可愛い僕も待ってるし。
ぜひ来てね~!(7/6、日本橋で)


マント君はどこ行った?

  
コメント

「かぶきくん」がいるのか、知りませんでした。
まほろば館は「せんとくん」ね。
ユルキャラコレクションも面白いでしょう。頑張ってちゃぶだい。
ひこにゃん=彦根城   ニャンまげ=どこだったかな・・・
ソラカラちゃん=スカイツリー・・・
キャラたちの花が咲いたよ・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/23, 07:18 -----

せんとくん、何か話しかけてきそうな表情に撮れてますね。
写真撮るなら何か買っていってとか・・・
さて、今日はお茶請けに歌舞伎揚げでも食べるかな?
でも、今日は かき氷の気温になるのかな~?
---------- Dai [ 編集] URL . 08/23, 07:50 -----

かぶきくん、確かに精一杯かわいくしようと頑張っている所が、笑えますねぇ・・・確かに大都会はキャラクターがあふれた所ですねぇ・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 08/23, 08:52 -----

奈良で美味しいものと云えば?
ああ、そうだ。
奈良漬け?柿の葉寿司?
歌舞伎町・・・長らく訪れていない。
四ッ谷?もう、記憶の外だ。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/23, 11:25 -----

こういうのは、どこでどう気をつけると見つかるのかな?
どれもこれも夜間のキャッチのよう・・・。
ほろ酔い機嫌で周りを見渡せば見つかるんだ、きっと。
とんとご無沙汰だから無理もないか。四谷も、歌舞伎町も、日本橋も。
---------- eiji [ 編集] URL . 08/23, 16:11 -----

▲小肥さん、
キャラに興味ある私も全く知りませんでした。私。
紳助の引退…じゃなくて歌舞伎くん。
3つ位みつけたら掲載しようと貯めてました。次もまた貯めます。
ひこにゃんは作者の著作権報道で有名。ニャンまげは日光月光?
私も有名なキャラを作らなくちゃ。お仕事ください。


▲Daiさん、
人間等身大くらいの「せんとくん」、すっかり見慣れました。
鹿の角は唐突だけれどね。ここでは買わなかったなぁ。
また暑くなりましたね。おおいやだ。
心が寒くなるようなキャラをまた探しま~す。
紳助人形? そんなのあるんですか?


▲マミケンさん、
かぶきくん、このモチーフで可愛く仕上げるのは無理ですよ。
原田治や、ひこねのりおさんクラスなら
何とか可愛くしてくれそうですがね。
変なキャラクターはあちこちに沢山いておもしろい。
銀座松屋の催事では、ルパン三世展やキティ展をやってるね。


▲SW-Ziさん、
吉野葛も美味しいですよ。
東京都心、結構ネタが転がってまっせ、旦那。
SWSはあまりよくないかもしれませんが。
四谷、私も、とある用があったので降りただけ。
めったに行きません。


▲eijiさん
どれも昼間ですよ。明る~い健全なお子様時間。
新宿の夜なんて怖くて歩けません…とか言って今度撮影に行きたいな。
ボディガードとして一緒に来てください。
都心はどこも、どんどん変わるから面白いですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/25, 11:09 -----

キャラ君達は様々な表情ですネ~。
無表情や、チョイト 小ばかにした笑いや、眼光鋭いものも。
これだけ氾濫すれば、きっと どこかに 似たものがある。ですよネ。
四ツ谷。 ン~ 懐かしいナ~。 角のトンカツ屋 つぶれたかナ?
学習院の横で 一度 雅子さま 親子と すれちがったナ~。
都会は 刺激が沢山あって よろしナ~!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 08/27, 14:34 -----

ゆるキャラちゃんも あちらこちらに・と   
人気のあるものないもの と あるようですが、
水戸にも黄門さまのキャラがいたような?
冷しシャンプー… さむっ 。
---------- みなと [ 編集] URL . 08/28, 15:02 -----

▲ぽん吉さん、
今、頭の後ろが切られている「カツオ人間」という
グロいキャラが流行っているらしい。
まりもっこりも変だったが。
しかし、あれこれ語られるキャラをつくりたいなぁ、
学習院でストーカーはダメですよ。


▲みなとさん、
ゆるゆる過ぎるキャラクターが本当に増えましたね。
和んでいいじゃないですか。
せんと君だって散々言われたから、かえって有名になったし。
キティは色々な地元バージョンでコスプレしてますね。
納豆キティ、黄門キティ…ありそうです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/30, 18:13 -----
コメントする