来週、久々に銀座で展覧会をいたします。
今まで撮り貯めた「顔」に見える植物写真コレクションを一堂に展示。
狭い会場ですが、花顔・木顔・葉顔・実顔の四部門構成。
植物の実をモチーフにしたジュエリー展も同時開催予定です。
会場の奥野ビルは、1932年に建設された「銀座アパートメント」。
当時はモダン、今は超レトロ。特にエレベーターが必見。


なお、この9月は母校の「金沢美大OB・東京銀座-金沢-N.Y大展覧会」が
開催され、期間中、銀座では数十箇所で様々な展覧会が開催。
私の展覧会もその一環。よろしかったら、ぜひお越しくださいませ。
また、合同企画展「わart展」6日~18日にも小品を出品しております。
(緑の惑星展会場には14日は不在、他は14時以降なるべく在廊予定)
(下のDM画像はクリックすると拡大されます)




DM切手面


DM写真面
  
コメント

「緑の惑星展」開催おめでとうございます!
会場の奥野ビルは、映画のロケなどにもよく使われるとても素敵な建物です。
ぜひ足をお運びください。
緑の惑星展を訪ねられた後は、、、
すぐ左隣の画廊にて、私の妻が日本画展を開催しておりますので
お立ち寄りいただければ幸いです…(^_^;)
同じ奥野ビル内で同時期に、2011東京・銀座ー金沢ーN.Y.大展覧会参加展が
2Fだけで 5展、B1/1/3/4/5F併せて7展
開催されています。
2011東京・銀座ー金沢ーN.Y.大展覧会の詳細は
http://t-keyaki.web.infoseek.co.jp/
でご確認いただければ幸いです。

PRにて失礼しました。。。
---------- mitani [ 編集] URL . 09/10, 15:51 -----

スゴ~イ。今回は あの 銀座の一等地で 開催とは!
御出世なさって、モウジキ巨匠の展覧会になるんでねすネ~。
近かったら、是非 行かせてもらうのですがネ~。
何か、東京に用事できないかナ~! 嬉しい事ですネ。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 09/11, 10:36 -----

「みどりの惑星展」・・・今日から開催ですね。
     おめでとうございます。
是非、出掛けたいと思いますが、2キロ圏の引き籠り生活から
多摩川を越える決断がつかなくて・・・
     本当に、申し訳ありません。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 09/12, 11:06 -----

展覧会のスタート、おめでとうございます。
出かけたいと思っていますが、なにしろこの暑さ・・・。
緑豊かな植物の世界は、きっと涼風が吹き抜けていることでしょう。
週内の好日を選んで・・・!
---------- eiji [ 編集] URL . 09/12, 17:31 -----

▲mitaniさん、
お疲れ様です。色々セッティングなどありがとう。
展覧会って結構疲れますね。
でももう、あと4日、頑張らねば。


▲ぽん吉さん、
銀座はやはり日本一ですぞ。何事も。
シャネル、ブルガリ、ヴィトン、ディオール、ティファニー、
ディオール、マツキヨ、ヨシノヤ…何でもありですね。
で、いつ来てくれるのかな?


▲SW-Ziさん、
ありがとうございます。
いいんですよ。銀座は遠いでしょ。
しかもまだ暑いときた。
遠くから見守ってくださいませ。


▲eijiさん、
せまい所ですので、熱中症になるかもしれませんよ。
山の涼しさに慣れたeijiさん、
無理なさらないでください。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/13, 23:15 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 09/14, 01:05 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 09/14, 22:34 -----

おめでとうございます。
時間作ってできるだけ行くようにします。
いつまでも暑いこと。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/15, 09:04 -----

行っちゃったのニ~! 田舎から、汗水たらして行ったのに!
でも時間が合わずに、マダムに怒られました。
「ここは12時から! 先生は2時からしか見えませんヨ!」って。
残念でした~!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 09/16, 21:43 -----

▲小肥さん、
お待ちしております。
本日土曜日は涼しいですね。


▲ぽん吉さん、
えっ、いらしたんですか?
しかも時間前? いつ? えっ?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/17, 08:16 -----

▲カズミッシモさん、
コメントありがとうございました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/17, 08:27 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 09/17, 23:49 -----

こんばんは♪

昨日は、たいへん貴重な時間をもつことができました☆
ありがとうございました~(*^_^*)

植物をヒトの顔に見立てる、いつもは、ブログの中でしか、拝見できませんでしたけど、
こうやって、実際にお写真として観ることができ、それぞれに付いたキャプションとともに楽しませていただきました。
奥様のアクセサリーもとっても素敵でした。

また、奥野ビルのなんて素晴らしいこと!
外観、店舗、レベーター、階段、廊下・・・
すべてが、レトロな外国のような異空間。
滅多に銀座なんて行きませんから、それだけでも十分ワクワクでしたのに、
昨日は、ほんと貴重な体験ができました。
友人ともども、喜んでおります。
そして、お仲間の皆さまの個性溢れる作品を一堂に拝見でき、たいへん
楽しかったです。
ありがとうございました!!
---------- 空 [ 編集] URL . 09/18, 00:12 -----

ご無沙汰しています。
展覧会おめでとうございます。
表紙の木は、上がチャーミングな女性、
下はハンサムな男でしょうか。
うん、私よりいい顔です。
---------- oldsan [ 編集] URL . 09/18, 21:48 -----

▲tanakaさん、
おめでとうございます。いいなぁ。


▲空さん、
先日はお友達共々、暑い中来て頂きまして恐縮です。
友人たちの展覧会までしっかり見ていただき、
ありがとうございました。
私の展覧会はともかく、古い建物は私も感動しました。
映画とかのロケにも使われているそうです。
銀座や新橋は極めると面白い被写体が多いですよ。
(昔は銀座勤めの私)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/18, 22:14 -----

▲oldsanさん、
ご無沙汰してすみません。
諸々忙しくしておりまして、やっと昨日展覧会も終わりました。
結構暑くて会場も狭く、疲れ果てましたが、気持ちのいい疲労です。
今は「次の展覧会は何をしよう?」状態。
そうやって考えているうちが花です。
表紙の木は、どちらかというとアフリカ系の顔ですかね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/18, 22:22 -----
コメントする