さっき見たTV番組、雨上り決死隊の「アメトーク」。
「運動神経無い芸人」と「絵心無い芸人」特集に、腹から笑いました。
放送文化に貢献した優秀番組に贈られるギャラクシー賞を
受賞した番組だけに切り口が新しい。


で、唐突に、雨が上がった本日画像@近所から。
カツラ/桂の落葉に水滴が乗った顔系3枚と、水溜まり映り込み画像2枚。
水滴の中心には何かしらゴミがあり、眼玉や口に見えました。


桂顔ギョギョ





桂顔の貴婦人




桂顔ベービー




ユリノキ落葉




突然、自転車

  
コメント

みどりさんの奇才をもってしても、雫の中に仕込むことは
難しい・・・
であるから、これは手作りの自然!
探して見つめた”鬼才”の技です、ヒットです。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 10/07, 08:13 -----

ここんとこ、天気が信用でけしまへん・・・。
長袖・・・半袖・・・半ズボン・・・長ズボン・・・傘は・・・
一日の中に夏と冬がいたはります。
葉っぱは・・・早くもづきはじめはった・・・
かなんわあ・・うち・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/07, 20:29 -----

ふふふ・・・!
先生これですがな!
先生の味が出てますがな!
うん? なんで関西弁?!
一枚目なんかすんごい!
最後の一枚はいらないかなぁ~?
スンマセン、生意気言って・・・m(_ _)m
---------- Dai [ 編集] URL . 10/07, 23:24 -----

▲SW-Ziさん、
自然のままですよん。動かすと雫が落ちるし。
半径1m以内の所で、上の3つを見つけました。
最初わからず靴でズンズン踏んでしまったなかにも
もっといいのがあったのかも。
一雨ごとに秋深しになりますね。


▲小肥りさん、
今、12:23、ガラス越しの日差しがかなり暑い。
半袖短パンで過ごしております。でも何かに熱中していて
ふと気がつくと冷えて風邪ひきそう。
本当にどうしていいのかわからない季節ですね。


▲Daiさん、
撮影しようと散歩すると、
どうしても眼が顔系に走ってしまいますね。性(さが)ですか。
展覧会後、またせっせと顔を集めております。(未掲載)
植物顔ハンターと呼んでくだされ。
最後のいらない…(゚Д゚;) …ガーン!! ! ! !  !  !  !
ああっ、立ち直れない…から、座っていよう!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/09, 12:30 -----

おはようございます♪

カツラの葉っぱにかわいいお顔発見♪
ほんと、よく探せるなぁと感心しています^^

最後の一枚ですかぁ。
一瞬、惑星人さんかと思いましたが、撮ってるご本人は、水たまりのこちら側だから・・・
違うよね~~(笑)
---------- 空 [ 編集] URL . 10/11, 07:36 -----

ははは、1枚目は笑いました。
「ついにここまできたか!!」と・・・
ちゃんと黒目があるところがすごいなぁ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 10/11, 13:53 -----

▲空さん、
雨上がりは結構色々発見できます。
もっともその時間帯にいないと、陽があたってあっという間に
水分が無くなり乾燥しちゃいますけどね。
今回はあるていど狙いをつけて行きました。と言っても近所。
しかし、次の雨上がりは良いのが全く無かったです。
人間を入れるのは結構思い道理になりませんね。


▲マミケンさん、
自然のアートは、どんなのもでも美しい。
雫顔、なかなか遭遇しませんが、
またまたチャレンジしたいですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/13, 14:31 -----
コメントする