10月末の土日、友人たちと山梨北杜市の友人宅へ。
まだ紅葉には早かったが、キノコ狩りに連れてってもらい、
夜はもちろんキノコ尽くしのご馳走で大満足でした。
画像は、翌日寄ったサントリー登美の丘ワイナリーの
ワイン用葡萄の蔓芸、やや強引な「植物顔」さんたちです。
ハロウィンキャラ的な顔(手にも注目)、フランス人女性のような
鼻高な顔、岡本太郎氏が描きそうな懐かしいモガ顔。


ハロウィン顔





フランス人顔




岡本太郎風モガ顔

  
コメント

フフフ、待ってました!顔シリーズ!
これって、本当に蔦?モール細工では有りませんよねぇ~!
隠れミッキーならぬ、隠れ蔦顔、良く発見なされました。
先生の目はどうなっているのでしょうか?・・・
キノコはなかなか見つからないのにね!
---------- Dai [ 編集] URL . 11/03, 08:12 -----

今回は仮面舞踏会のあの右手がすべてです。
では一曲
♪ 三日おくれの 便りをのせて 船が行く行く 波浮港
  いくら好きでも あなたは遠い 波の彼方へ行ったきり
  アンコ便りは アンコ便りは
     ああんああんああんあん 片便り・・・・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/03, 09:52 -----

繰り返し、時間をかけて見つめていると・・・
それぞれの味わいが、軽やかに飛んできました。
そうですか?
フランス人の顔でしたか?
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 11/03, 09:55 -----

ウ~~~ン。ハロウィン顔? なるほど~。 そう言えば そんな顔。
フランス人顔? ン~ これが目で、アレが鼻で、こっちが耳で!
で、これが髭? ア~ッ 男性なんだ!
てっきっり女性でイメージしてました。 やっと 顔が出てきた!
流石に、岡本先生は未だイメージが出てこない。爆発してない。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 11/05, 10:33 -----

▲Daiさん、
葡萄より、ワインよりも蔓に反応した私、
異常でしたでしょうか? 蔓顔、もっと探してみようと思います。ぶどう蔓狩りに来年も行かなくちゃ。
キノコは本日も鍋で食べました。ツルツルして旨かばい。


▲小肥さん、
仮面舞踏会ったら、あなた、普通少年隊でしょ。
♪ヤイヤイヤイヤ、ティラ~ …よく知らないかも。
アンコは要りませんよ。何故アンコ?
ねえねえったら、なぜアンコ?


▲SW-Ziさん、
じっくり見なくちゃわかりませんね。
特に最後、ワインでも飲みながら反省!
最後のはハンガーみたいですね。


▲ぽん吉さん、
フランス人の髭?
ああっ、これは、風邪を引いた水っ鼻です。
きたなくて御免。
何だかスパッ!とわかる顔をもっと撮りたいです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/05, 23:01 -----
コメントする