山梨のとある庭園で、小さな球体の犬を2匹発見。
イブキという植物に似ているが、葉も違う。
黒くなる実のようだが、さて、何だろう。
普通の図鑑には載ってないし、名前を知らないと
ネットでも検索出来ませんね。


まさに犬





ウサギにも似て


  
コメント

ワンちゃん、子犬だね!
確かにいぶき似の葉っぱ、カイヅカイブキの葉ははさみを使って切ると葉の先がとんがっちゃうからとおじいちゃんが指でいらない葉をつまんでいたのを思い出しました。
---------- Dai [ 編集] URL . 11/06, 07:57 -----

カイヅカイブキってのは針葉樹で背が高く育つ。
庭木ですよね。
こんな実がつくのか。葉っぱが違う。。。本当・・・?たしかに違う。
よく見ると・・・・
サッカーボールに似てませんか。五角形を組み合わせて・・・
ではここで一曲、、、、
この場にふさわしい歌がない・・・この次ね。。。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/06, 12:10 -----

二枚目は「サッカー犬」です。
いつもボールを追いかけています。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 11/06, 13:10 -----

この植物、惑星さんのプロフィールの絵と
そっくりですね。
---------- いかさし [ 編集] URL . 11/06, 23:29 -----

信じられないような、 実 ですか? 
犬ですね 。 でも可愛い~  一つ失礼させていただいて
実際に見てみたいです。
---------- みなと [ 編集] URL . 11/07, 09:23 -----

ははは、どう見ても1枚目は、緑さんのイラストその物じゃんか!!
植物に顔らくがきしたら、ダメぞなもし。(四国松山弁)
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/07, 12:05 -----

▲Daiさん、
何だかここまでリアルになると、
自然のイタズラって感じじゃないですね。
数時間前に誰かが仕込んだ? な、わけないが。
八王子でもこの植物を見ましたが、
さっぱり調べる方法が見つかりません。


▲小肥さん、
葉は、松に近いですね。近松…門左衛門?
確かにサッカーボールの五角形似。
コロコロ転がりそうな球体ですね。
あっ、歌は良いです。
♪犬 の おまわりさん~とか。


▲SW-Ziさん、
1cmにも満たないボール形。
二匹は、お互い近い所にいました。
なんなんでしょ。


▲いかさしさん、
確かに渡しの絵というか、イラストもしくは
何かのキャラクター的ですよね。
自然にあったのですよ。


▲みなとさん、
小さすぎて…。
でも吸い込まれるように見てしまいました。
最近、急に前以上に、
植物顔が嗅覚でわかるようになりました。


▲マミケンさん、
確かに「これは作ってません」「自然のままです」
とか言っても信用されないような物が増えました。
どうすれば疑惑を跳ね返せるのだろう?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/08, 00:07 -----

たまたまこの実だけじゃなくて,どの実にも垂れた耳と目と口がついているのでしょうか。
だとしたらめずらしい実ですね。せめて誰かが名前でも知っていれば調べられるんですけどね。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 11/08, 05:51 -----

▲hal@kyotoさん、
もちろん、耳はともかく、眼・鼻・口などは
みんな付いているわけではございません。
実の汚れかなんかでしょう。
芸能人の名前や、店の名前など記憶が曖昧でも断片があれば
Yahoo!などの検索で調べられるが、植物は難しいです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/09, 07:25 -----
コメントする