オトボケ、真面目、不気味、驚き、キモカワ…
9/23~11/2間に採集した様々なキャラクターたち。
採集地は、八王子、巣鴨、後楽園、横浜。
でも、なぜか黄色が多いなぁ。


今風表情?



▲怪しい、ゲームセンターの看板(八王子駅付近)


兄弟? 姉妹?


▲ひたむきパンダ、中華屋看板(横浜中華街)


蛇? すっぽん?


▲何だか忘れた、飲み屋のキャラ?(八王子駅付近)


ちょっと欲しいかも


▲誰が買うのか、黒豚のバッグ(横浜元町)


これって可愛いのか?


▲何が楽しいのか、雑貨屋の看板パンダ(横浜中華街)


この唇で迫らないでね


▲バタくさい、本屋の看板(後楽園駅付近)


ディ○ニーは黙ってるのか?


▲プー○んの、パクリTシャツ(横浜中華街)


眼から涙がドーッ!っと出るよ


▲狙って作られた?、送水口(横浜元町)


本当にこんな顔の人がいたら怖い


▲昔美人が集まる、酉の市の看板(巣鴨駅付近)

  
コメント

人気投票しましょう!
Zi は元町の「黒豚バッグ」にします。

それにしても、巣鴨にまで遠征とは!?
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 11/10, 17:53 -----

私は元町の送水口に1票!
エッ、もう酉の市の時期なのですか・・・
---------- Dai [ 編集] URL . 11/10, 18:10 -----

下から3つ目。プーさんの口からが流れてるのはどういうわけじゃ。
気のせいかな。
あちらのお国は「パクリは国技」ですから。驚くほどのことではありませんね。
でも、意識的か無意識的か知らないけど本物とどこか違うのが愉快愉快。
本屋の三日月は・・・だれかに似てるんだよな。
♪ キャラたちの花が咲いたよ・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/10, 21:38 -----

ははは、緑さんのキャラクターリサーチ、おもしろいおもりろい。中でも「送水口」は圧巻だなぁ・・・知り合いの画家でニューヨークの水道管ばかり撮っていた人がいて、それはそれで作品になってました。どこにも発表しなかったけどね。
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/11, 08:45 -----

中華街のパンダは、チョイト異様な感じ。 あのパクリ王国の血筋が見えますネ~。
バター臭の本屋さんの親父は、どことなく誰かに似てますネ~。
おたふくさんはチョイト毛深い。送水君が一番まとも?
プ~さんの目、隠されると見たくなるナ~。血走ってるんかな?
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 11/12, 18:35 -----

▲SW-Ziさん、
ご提案ありがとうございました。
巣鴨は、とある出版社売り込みのため。
おばあちゃんの原宿・トゲヌキ地蔵通りも行きたかったが
時間がありまんでした。また今度。


▲Daiさん、
車椅子の母を押しながらだったので、
じっくり撮れませんでしたが
またゆっくり再撮してみよう。元町中華街駅そばです。
酉の市っていうと、完全に年末だよね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/14, 07:58 -----

黒豚のバック、目と口を貼り付けただけでしょう
きっとはがせると思いますが、面白いと いうか笑ちゃいます
いろいろありますね~、送水口 可愛い です。
---------- みなと [ 編集] URL . 11/15, 09:11 -----

▲小肥さん、
あれは赤いヨダレです。そう思っておこう!
そしてあれはプーさんではありません。
パクリはまだマシ。本日の北朝鮮戦の
日本への威圧風景の方が怖かった。


▲マミケンさん、
こういう顔似モノも探すとキリが無さそうですね。
送水口くん、何に驚いているんでしょうか。
何事も極めるの難しいですね。
植物顔の本化、早くもちょっと挫折しました。


▲ぽん吉さん、
中国って何?っていう位、チープなパクリが多いですね。
ヒントになったとかじゃなくて、まんま。
しかもそっくり真似しているようで、崩れている…。
おたふくの毛深さはなんなんでしょう。乱れ髪?
って、モミアゲ?


▲みなとさん、
黒豚のバック、結構マジで欲しいかも。
どんなオスマシの元町美人が買っていくのでしょう…。
送水口くん、無意識に撮りましたが、
結構人気が有りそうですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/15, 22:49 -----
面白い
いろいろなもの私では体得できないものばかり。
視野が広がりました。
---------- いかさし [ 編集] URL . 11/16, 00:18 -----

本は自分のできる範囲でできる方法で出せばいいんです。
今だったら、自分のために1冊DPEプリント製本でも本ですし・・
昔だったら、謄写版印刷の本でもいいじゃないか・・・
僕はいつでもそんな気持ちで本を作っています。
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/16, 08:43 -----

▲いかさしさん、
おはおようございます。
何気なく見ているものも、あえて撮ると結構面白いものが多いです。
撮る時に、面白く無いかな?とか判断しないようにしています。


▲マミメンさん、
再コメントありがとうございました。
とある出版社に持っていったのですが、難しかったです。
出版はともかく、まず自分で
本のカタチにすることですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/17, 08:05 -----
コメントする