しばらく滞ってすみません。お叱りのコメントも頂いたりして…。
で、再出発。先月26日、大阪で撮った南海電鉄の特急ラピートです。
なんば駅から関西空港駅まで。乗車はしていませ~ん。
会いたかった電車。色、外形、丸窓なども含め全て斬新。
コンセプトは「レトロフューチャー」だそうで、類を見ないデザイン。
昔の映画メトロポリスや、スターウォーズのダースベーダーを彷彿。
紅葉時期の京都をすっぽかして、わざわざ時間を割きました。


そこのけ~!





正面もおもろいで




別嬪さんやないかい




なんば駅で




鼻が長いでっしゃろ




子供たちの人気者

  
コメント

おねんねだと思ってたら、なんだ~。関西に来てたのね。
私の許可も得ないで(大笑)。

いつも画面構成が素敵だけど、動くものは、流し撮りで
見せてください。スピード感が感じられるし。かくいう私は
現在流し撮りの練習中。難しいわん。
---------- みず保 [ 編集] URL . 12/14, 23:09 -----

おかえりやす。
知りまへんでした、こんな電車。どこで写真撮りはったん?
どこの駅だすか。
難波~関空やったら割と近距離やおまへんか。
・・・今、地図見ました。わて間違うてました。
関空はえらい南におますな。
ほとんど泉佐野市や。
ほな、よろしい。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/15, 12:38 -----

赤穂浪士の討ち入り記念日も過ぎたので、
もう、ソロソロ・・・だとは、思っていました。

「南海電車」なんて、南海ホークスと共に、
消えたのかと、思っていました。
未来漫画チックな電車ですね。
最後の一枚、停車中なのでしょうね。
  子供が落ちないか、心配・・・
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 12/15, 13:46 -----

鉄人28号を思い浮かべるのは
年をとってる人だけか?
色も形も鉄人だ~。
---------- かわてつ [ 編集] URL . 12/15, 17:12 -----

鉄人28号! ですよねぇ~
私もそう思いましたよ!
正太郎少年ももうお爺さんでしょうね・・・
---------- Dai [ 編集] URL . 12/15, 18:07 -----
たしかに。。。
鉄人28号ですね!
いやそれにしてもなかなか見事な出で立ちです。
しかし関西をさまよっているとはなかなか優雅ですな~
---------- mitani [ 編集] URL . 12/15, 19:28 -----

▲みず保さん、
神戸で某オフ会がありまして。
(すみません、挨拶もなく立ちまわって…。ショバを荒らしてしまった)
その翌日にどこに行こうか迷いました。だって行きたい所だらけ。
しかも一日のみ。京都の洛南でもと思ってたら、大阪近辺で時間切れに。
京都はまたゆっくり行きます~す。
飛行機の流し撮り、かっこいいですね。1枚目はほんの少し流し撮りです。


▲小肥りさん、
なんば駅とその近くの2~3駅で撮りました、どすえ。
その後の予定も立てていたのですが、色々欲張るのはダメですね。
てゆうか、その前にホテルを出るのがゆっくり過ぎでした。
初シモンズベットの寝心地が快適だったし。
関西…まだまだ奥が深いやんけ。
話題の「面白い恋人」、買うの悩みましたが、買っとけば良かった。


▲SW-Ziさん、
ご沙汰ですみません。
年内に回復しないと、来年までアップしない病が持ち越しそうで…。
南海電車、よく知らなかったのですが、関空まで伸びているんですね。
関東もややこしいが、関西の鉄道網はもっとわからへん。
最後は始発駅で停車中。ご心配なく。


▲かわてつさん、
いや~久しぶり。元気?
色と鉄板のありかたが確かに鉄人28号。
というか、じつはそれも撮ってきたのです。次回掲載。
セットで掲載しようとしたが、もったいないので分けました。


▲Daiさん、
正太郎少年、もう孫が三人。我々と同世代?
むなしくテレビやエアコンのリモコンをいじっていそう。
いや、スマートフォンやipad2かな?
ところで、wimax搭載のスマホが欲しい。AUの。


▲mitaniさん、
某オフ会がTさん主催の神戸でありまして…。
1泊2日で、兵庫・大阪を少しうろついてました。
京都はまだ例の人が居残っていますので、また行きます。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/15, 22:00 -----

電車の顔がロボットの顔みたいで面白いなぁ・・・もしかしたらロボットの顔風にデザインしたのかなぁ・・・ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 12/19, 14:39 -----

▲マミケンさん、
ダースベーダーが、兜のような面の中でスーハーと息をしている感じ。
前面は少し観る位置を変えると、いろいろな表情が見えます。
鉄人とセットで是非…。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/20, 02:30 -----
コメントする