雲ひとつ無い空。冬恒例?の府中市内・多摩川ベリの夕景です。
本日夕方4:30~5:30採集のシルエット画像から。
三脚を持って行きましたが、結局全て手持ち。
怪しいヘリコプターもパラパラと通り過ぎて行きました。


遅くなりましたが、本年もよろしくお付き合いくださいませ。


ブレ女





林の影から




眩しいので標識で太陽隠し




仲のいい男子たち




場繋ぎ的な画像です




焦点は奥、自転車はスローで

  
コメント

なんともメルヘンチックな映像ですね。
わが散歩コースでも良く見かける自転車通学の高校生・・・
でも、こんな青春の映像化はできませんでした。

一番乗りを逃がす訳には・・・本年もどうぞよろしく。
---------- オムザ [ 編集] URL . 01/05, 22:06 -----

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
つまり、あけおめことよろ!?
---------- mitani [ 編集] URL . 01/06, 00:42 -----

おめでとうございます。
今年も美しい写真期待してます!
それにしてもきれいな夕景ですね。
3枚目、遊んでるね~!人工日食?
ヘリコプター、冬のトンボ?
冬の夕焼け、空の色といいきれいな一瞬を切り取ってますね!
---------- Dai [ 編集] URL . 01/06, 05:28 -----

▲オムザさん、
本年もどうぞヨロシクお願いします。
一昨年&昨年の撮影日を目安に、今年も撮影に行ってきました。
三人の画像は高校生っぽかったですが、
一枚目はどんな人だったか忘れました。女子高生ならいいが。
本当はすぐそばにある府中郷土の森のロウバイ狙いでしたが。


▲mitaniさん、
いつもありがとうございます。
今年もまたヨロシクですよ。
そして、パソよろ。


▲Daiさん、
今年もまた遊んでおくんなせえ。
ワイドレンズがあると、もっと違った景色が撮れそうですね。
無理矢理人工日食、そう、遊びました。
だってこの時間、被写体を見るのも眩しくて辛いんだもの。
空の色、これでも少し霞んでました。もっと澄んだ空をクリア~!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/06, 08:38 -----

遅いっ!!
でも、富士山が見えてるから許してあげる。
さ~~~て、青春しようじゃないか。
夕日に向って叫ぶのだ・・・・「バカヤローーーーッ」
♪ ギンギンギラギラ夕日が沈む ギンギンギラギラ日が沈む・・・
  象さん象さんお鼻が長いのね そうよ母さんも長いのよ・・・
  夕焼け 小焼けで・・・おしまい。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/06, 10:04 -----

富士山が、と~っても綺麗ですね、 夕焼けも
男の子たち、富士山綺麗だね、なんて
言ってたら、いい子とね といってやりたいような・。
今年も宜しくお願いいたします。
---------- みなと [ 編集] URL . 01/06, 13:56 -----

新年早々お得意の夕景シルエット!
富士山も丹沢の山並もクッキリ入って・・・。
この分では、今年も毎回傑作画像が期待できそう!
リハビリほどほどに励んでます。
よろしくおつき合いください。
---------- eiji [ 編集] URL . 01/06, 15:57 -----

あけましておめでとうございます。
西日を背景に,自転車のシルエットがとてもよい雰囲気ですね。
相模川かと思いましたが,仰角の関係で,多摩川だから富士山が見えるんですね。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 01/06, 22:04 -----

映画の一コマのような素敵な画像ですね。いいなぁ~富士山。
最初と最後の自転車のシルエットは風見鶏広場の綱渡りを思い出しました。
今年もよろしくお願いします。
---------- 藍 [ 編集] URL . 01/07, 19:24 -----

▲小肥りさん、
♪僕は~呼びかけはしない~…さらば青春!
新年の立ち上がりが遅くてすみません。
富士山と日の出を撮るには遠出をしなくてはなりません。
よって、近場の夕日と富士になりました。
で、♪象さん…との関係が不明です。悩みます。寢れません。


▲みなとさん、
富士山が入ると何でも絵になりますね。
正月頃はもっと鮮明かと思ったが、それ程でもありませんでした。
このシルエットシリーズ、もっとしつこく突き詰めたいと思います。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。


▲eijiさん、
富士山はやっぱりいいですね。いつ見ても。
丹沢の山々は未だに何がどこだかわかりません。
今年はどんな年になるのか未だに不安。
人生の疲れや不安を癒すリハビリは無いでしょうかね。
本年もよろしくお願いします。


▲hal@kyotoさん、
もう8日になってしまいましたが、今年も宜しくお願いします。
多摩川ベリは広いので、色んな場所で色んな景色が撮れると思うのですが、
この近辺が、土手の高さと自分がいる撮影場所が丁度いいので、
結局毎年同じような画像になってしまいます。
また、本当は三脚でもっとじっくり撮りたいのですが、何せせっかちで。


▲藍さん、
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
遠景でも、日本のシンボル・富士山が見えると、やっっぱり和みますね。
関東は最近は晴れが多く、我が家からも毎日建物の隙間から見えます。
神戸綱渡り画像、あまり良くなかったので、掲載を見送りました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/08, 12:03 -----

そうそうヘリコプターって普通に撮影するとプロペラが止まってしまって、とても飛んでいるようには見えない。難しいぞ、ヘリコプター写真!!!
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/10, 15:23 -----

▲マミケンさん、
プロペラって結構ゆっくり回っているんですかね?
写真を撮ると、そのヘリが落ちたりして(冗談)。
我が家のあたりは軍用機っぽい飛行機や
ヘリが結構飛んでいます。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/11, 11:35 -----
コメントする