最上階ヘリポートから見る、ガラス越しでない生の夜景です。
ここは六本木ヒルズのスカイデッキ。ビル自体も初訪問の所。
本日、奇才の浮世絵師・歌川国芳展を見た後の午後5時以降に登頂。
黄昏てゆく東京の灯が徐々に瞬き始めていくのを観察しました。
残念ながら薄雲があり、日没は見えなかったが、富士山は少々。
でも目の前に浮き上がっていく東京タワー、遠くの暗いスカイツリーが…。


ちなみに浮世絵にスカイツリーらしきを描いていたのは国芳です。
なお、4枚目はゴルゴ13でありません。最終2枚はビルと蜘蛛?のオブジェ。


真っ先に輝き始めました





左後方にスカイツリー




左奥に富士山




あなたはスナイパー?




客が4~5名、警備員2名、商売のカメラマン1名いた




不気味な蜘蛛オブジェ




夜は地味かな

  
コメント

いくら目を凝らしても
・・・スカイツリーが見えない・・・何枚目・・・?
東京タワーはやっぱし風格があってよろしい。
ボクはこういったトラディショナルなタワーが好きでがんす。
ゴルゴ13・・・だれも思いません。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/18, 06:06 -----

美しい! 東京タワー頑張ってるね!
撮影、寒かったでしょう・・・
スナイパー、わざと傾けたのかな?気になりますね~。
最後の写真、タカアシガニ!!
そうだ、蟹食べ行こう~♪♪
---------- Dai [ 編集] URL . 01/18, 06:13 -----

11月に横を通りましたが、坂 坂 坂・・・ 階段の上り下り・・・で疲れそうなので、国立新美術館へ。こんなに綺麗な景色が見れるのだったら 上ってみればよかったと思います。
---------- オダケイ [ 編集] URL . 01/18, 10:00 -----

奇怪であるううう!!!
昼間投稿したコメントが、入っていないのだ。

六本木ヒルズなんて、行ったことのないZi は、ネットで場所などを
調べたついでに、スカイデッキなる屋上の入場料も調べたのだ。
敬老料金設定はなかった。結構なお値段を払っての撮影だけに、
力が入ったゴルゴ風のショット・・・
で、大蜘蛛までは、手を抜いて、調べなかったのであ~る。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 01/18, 18:31 -----

東京タワーも見応えが有りますね。
---------- いかさし [ 編集] URL . 01/19, 01:58 -----

同じ場所から撮ってるはずなのに東京タワーが遠くだったり近くに来たり
写真は不思議ですね
スナイパーに東京タワーの先っぽを撃って真直ぐにしてもらえないのかな?
それより手が届きそうだからグニュって直した方が早いか!
---------- Harowin [ 編集] URL . 01/19, 12:57 -----

▲小肥さん、
すみません、わかりにくくて。
二枚目の画像をクリック拡大。水平線の左端から2cm位の所。
僅かな光の点が水平線から上に4つ位縦に並んでいます。
開業したら、もっとはっきりするでしょうね。
そう、懐かしくもある東京タワーは何時見ても素敵です。


▲Daiさん、
屋上だったけれど、風が無くて、そんな寒く無かった。若いし。
スナイパー、わざとと言うか、最初から画像が傾いていたので、
おっ、このままがイイヤという感じで。ピントはイマイチです。
蜘蛛から蟹を想像するなんて、怖いなぁ。食欲沸かないです。
冬の金沢に行こうかと思ってます。蟹よりも甘海老狙いかな?


▲オダケイさん、
せっかくの東京、色々行かれたのかと…。
国立新美術館も良かったでしょ。
でも、私だって初。何だか美術館や展望台のシステムや料金、
案内板や案内係りの説明も結構わかりづらかったです。
金沢21世紀美術館に行きたいなぁ。


▲SW-Ziさん、
コメントの件、なんだったのでしょう?
美術館入場料と図録と展望台関係で結構な散財しちゃいました。
ビルも高いがお値段も高い。
ガラス越しに風景を見るフロアも別にあったのですが、
屋上の景色に比べかなり劣るので、もったいないがほぼ素通り。
まあ、何にせよ、ここは一回行けばいいかなと思いました。


▲いかさしさん、
結構近いので迫力がありましたよ。東京タワー。
周りの街の照明より先に、闇に浮き上がってくるので
と~ても綺麗です
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/19, 13:45 -----

▲Harowinさん、
えっ? 昼休み時間? ご自宅?
人が写っているのは、少し離れたところから望遠レンズで撮影。
間近にタワーがある感じにしました。
東日本大震災で先っぽが曲がったという、その件ですね。
スナイパー画面で見ると確かによくわかります。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/19, 13:51 -----

六本木ヒルズの上はまだ行っていないのです、あっし。(だって、高いんだもん。値段が)国芳展行きましたかぁ・・・そうか国芳じっくり見てみたいなぁ・・・
でも屋上は寒そうだなぁ・・・人が今、少ないのは分かります。撮影目的の人しか行かない場所でしょうねぇ・・・今の寒さでは。東京タワーが近く見えるんですねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/20, 09:13 -----

▲マミケンさん、
ヒルズ、建物も高いがお値段も高いですね。一回行けばいいかな。
国芳は結構暗い会場にウジャウジャ人がいました。幾重にも。
絵から絵に移動するのも、みんな遅い。
これじゃあ何時間かかるんだ~!と、じれったくなります。
行ったのが前期最終日の夕方だったせいもありますが。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/22, 11:33 -----

東京の美術館と比べたら21美はたいした事はないです。ただ、外に置いてあるプラスチックのおもちゃのような作品(光の空間?)がうん千万してたり、泳げないプールがあったり・・・現代美術作品なんでしょね・・・。市民にはありがたい美術館ですが・・・。
金沢に来られることがありましたら、ご連絡してくだされば、金沢メンバーで大歓迎します。
---------- オダケイ [ 編集] URL . 01/22, 15:47 -----

東京は、ますます洗練されて美しい町ですね。
そこから富士山も見えるなんて外国の人が見ると驚くかも。
蜘蛛?との協演もびっくりです。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 01/23, 00:28 -----

▲オダケイさん、
金沢、行きたいです。
21世紀美術館、もちろん兼六園、あと色々ギャラリー巡り、
卯辰山工房巡りなんか…。
そして、美味しい物も沢山。
今、行けるかどうか考え中で~す。


▲カズミッシモさん、
東京都心はどんどん変わっていきますね。
もう付いていけません。
都心で、まだまだ行きたい所、行ってない所は山程あります。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/24, 22:05 -----
コメントする