展覧会、準備が大変でした。 何せ会場が広いの何のって…。
今日は初日。 合間に生の植物と花器に向かい合い、チマチマ装飾づくり。
昨日花屋で買ったローズヒップというバラの実、
そして一度聞いても覚えられない緑系のもの。 後は自然の実を少々。
結構生け花ならぬ、生け実も楽しかったです。
これはその一つ。 上に三つ穴のあいている小ガラス安価製品に
ピラカンサの実、水面にも浮かべました。 カフェのデッキで撮影。


花遊


  
コメント

展覧会おめでとうございます。近かったら行きたいナァ・・・
近かったらエッチング教室にも来てもらえるのにナァ・・・
私は23日~25日の知恩院での展覧会が今年最後・・・今日やっと表具屋さんに作品を渡して「ヤレヤレバンザ~イ」といったところ。今年は6つの展覧会をこなしました。よく書いたヨ。あまり上達してないけど・・・
---------- sumire [ 編集] URL . 11/14, 23:26 -----

展覧会いよいよですね!おめでとうございます。
わぁ!素敵な実を飾られたのですね^^
まるで氷のような器に赤い実、素敵ですね!
主役のお写真を邪魔することなく、引き立て役になることでしょう。
会場の雰囲気も見たくなりました^^
---------- m_merry [ 編集] URL . 11/15, 09:59 -----

ローズヒップ・・・ハーブティーにしていただいても結構ですな!
好きなハーブティーの一つです。
だってお肌に良いんだもの!!
ひげを剃ったら茹で卵のようなお肌! なーんてな!
展覧会場どうやっていけばよいのかな?なにせ横浜の田舎者じゃけん・・・生けも見たいし・・・
---------- Dai [ 編集] URL . 11/15, 16:02 -----

▲sumireさん、
大きい書を広い所で見てみたいですね。
6つは凄いですね。
私のは細かすぎて1回でも大変です。


▲m-merryさん、
あまり工夫というのがありませんね、コレ。
次回また掲載する予定です。
批評してください。


▲Daiさん、
髭面に玉子肌、考えただけで怖い。
橋本経由、京王線に乗って各駅で1つです。
いついらっしゃいますか~?
ちなみに土曜日午後1時30分からは、
小肥とりさんのブログオフ会やってます。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/15, 23:09 -----

今まで東京展は銀座の洋協ホールってとこだったんだけど来年からは上野の美術館となりましたので大きいとこで見てもらえそうです。
来年6月です。
---------- sumire [ 編集] URL . 11/15, 23:15 -----

トルコのピラカンサの実を食べてみました!
酸っぱい味でした。バスの運転手さんが食べていたので。
クリスマス近しを感じる華やかさ、浮かせる・・・とは、さすがです。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 11/16, 00:47 -----

▲sumireさん、
更に迫力ののある展示になりそうですね。
楽しみです。


▲カズミッシモさん、
食べられるんですか?これ。
この毒々しい実がなる生垣が、近所の川沿いの遊歩道、
200m位ずーっと続いていて壮観です。
土曜日は、小肥さんとお待ちしております。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/16, 01:27 -----

おはようございます  展示会 伺います 楽しみでーす
ガラスの器 一瞬氷かと思いました・・  
ピラカンサの実をこのように使われて さすが芸術家 
お疲れになりませんように  ☆
---------- みなと [ 編集] URL . 11/16, 10:54 -----

▲みなとさん、
会場は結構ヒマでして…。ははは。
ありがたく来てくださるのは、私が関係者がほとんど。
なかなか道行く人、近隣の人が入ってきません。
まわりのペットショップやコンビになのは
バンバン来ているんですがね…。
でも、明日は小肥さん共々、期待してお待ち申しております。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/16, 23:26 -----
コメントする