「♪バカだな バカだな だまされちゃって~」と、
デビューシングルで「新宿の女」を歌った懐かしい藤圭子さん。
ハスキーボイスが心地よく、宇多田ヒカルに遺伝子を残す美人でした。
ル~ル~ルルルの由紀さおりさんに続き、再ブレークして欲しいです。


画像は新宿で採集。歌舞伎町やゴールデン街あたりでは
生ガールもいたでしょうが、怖いので二次元女性だけ。
順に、逆さガール(上からマリコ状態?)、ガードレールガール
(2枚は1/17撮影)、辻立ちガール(昨年4/20撮影・倉庫より)。


南口にあった屋上看板





南口街道沿い




新宿四丁目交差点

  
コメント

なんとなく不気味な二次元ガールたち・・・
世代間ギャップを感じなくなった自らが
恐ろしい!!! かな?
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 01/19, 19:09 -----

やっぱり違うんだなぁ~、目のつけどころが・・・。
こちとら凡人が歩いても、新宿のガールズ看板なんぞ目に入らない。
ときには、溢れんばかりの倉庫から、在庫横流しをお願いしたいものです。無料で。
---------- eiji [ 編集] URL . 01/19, 20:35 -----

次回はぜひ生ガールで。お願い。
歌舞伎町やゴールデン街の生ガール・・・いいなあ。
ボコボコにされてもいいじゃありませんか。命かけて。
ところで・・・歌舞伎町を歌った演歌ってありましたかね。
聞いたことありませんな。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/19, 23:41 -----

緑の惑星と新宿の女・・・
そのギャップもまた良いではありませんか。
ボコボコにされても、命がけで生ガールよろしくで~す!
---------- mitani [ 編集] URL . 01/20, 00:50 -----

うーん、二枚目良いねぇ~!
命がけの取材は よーく考えてからね・・・。
でも・・・心待ちにしておりヤス(^O^)
冬の金沢、心惹かれます!
---------- Dai [ 編集] URL . 01/20, 06:11 -----

1枚目がすごい切れ味の写真ですねぇ・・・でもビジュアルとして女の顔は強いなぁ・・・やっぱり。でもこれは僕が男だからで、女の子にとっては男のイケメン写真の方が強いのかなぁ・・・広告的にも突き詰めるべき問題だなぁ・・・これは。
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/20, 09:07 -----

ホンマ・ホンマ 藤圭子ちゃん、ブレイクして欲しいナ~!
由紀さん、ヨゴザイマシタネ~。 何でまた ブレイクしたんやろ?
新宿ガール。やっぱし未だ外人さんが多いのかな?
日本ガールも綺麗になったんやけど、みんな同じ顔しとるもんネ!
生ガール、期待しとります~! 怪我せんように~!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 01/21, 11:10 -----

カッコイイ!上からマリコさん素敵です。見過ごしてしまいそうなガードレールに貼られた絵によく気がつきましたね。映画とかドラマのワンシーンみたいですね。ラストあたりで、ちょっと意味深な・・・。探しているのはこの人・・・みたいな・・・。生ガール期待しています。
---------- オダケイ [ 編集] URL . 01/22, 01:24 -----

一枚目はいったいどういう状態になっているのでしょう?
考えてみましたがお手上げです。(^^;)
でも,インパクトはありますよね。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 01/22, 07:12 -----

▲SW-Ziさん、
新宿って、いつも植物御苑や都心お出かけのついでに寄る事が多いので、
じっくり隈無く歩いて探索し、もっと眼を凝らせば面白い被写体が
沢山見つけられると思います。
二次元ガールは一定期間を過ぎると絵変わりしちゃうので。それはそれで。


▲eijiさん、
植物が少ない時期なので、女性という動物画像採集でした。
撮影地は南口周辺。東口や西口じゃないので結構安全地帯かも。
倉庫、それ程在庫無いですよ。
時期遅れ(一年待つ?)や一点もの(近いテーマがある時に復活)が多い。


▲小肥りさん、
生ガール、怖いし、主に夜生息なのでやっぱり怖いです。
それにもれなく暴ボーイが付いてきそうで…。
まだ新宿の生ゴミ爺いなりたくない。
歌舞伎町の歌、少ないですね。
最近では、椎名林檎(東京事変)とかにありそうですが。


▲mitaniさん、
植物以外の撮影も結構楽しいです。
女性もいいですが、もし男を撮るなら、競輪場や競馬場なんかも
うらぶれて面白そう。M戸やF中など。


▲Daiさん、
二枚目ガールは何を物語っているんでしょうね。
命がけ取材、多分無理でしょう。また余生を大事にしたいからね。
でも昼なら大丈夫かな。そういえば、都心撮影に出てきませんが。
美味しい韓国料理店も近いし。昼から酒とカメラ!


▲マミケンさん、
やっぱり女写真は強いですね。子供&動物もいいが。
イケメンもだいぶ増えましたが女性程インパクトが無い。
テレビ番組などでイケメン紹介!と出てきてと、
はっ? これが?というのがまだまだ多い。(嫉妬ではありません)


▲ぽん吉さん、
♪夢は夜開…好きでした。由紀さんは外人に再発掘されました。
新宿ガール、みんな最近のデコ化粧デコ盛髪などしていると
確かに同じに見えてきますね(あっ、風・俗・系の写真を見ただけです)
生ガール撮影危険なので、何かのついでにコソッとね。


▲オダケイさん、
ガードレールや電柱の張り紙、建物などの落書きが多いですね。
特に新宿は。貼って剥がしてを繰り返した跡なんかもアートっぽい。
最後のは、何かモノクロっぽい建物や女性と、
アクセントの赤・緑が気に入りました。


▲hal@kyotoさん、
最初の二枚は、新宿駅南口から新宿御苑に向かう途中で撮影。
一枚目は2つの屋上看板。いい重なりと思ったところをレンズで寄りました。
上のはいったい何の広告なんでしょうね? 
そこまでの興味は起きませんでした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/22, 11:26 -----

▲Daiさん、
都心撮影に出てきませんか? の間違いでした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/22, 11:28 -----
コメントする