40年前の1972年、日本にやってきたカンカンとランラン。
今は雄のリーリーと雌のシンシンが上野動物園のスター。
そして、都知事が何を言ってもパンダは上野の街のシンボルです。
昨日、上野駅界隈でパンダ画像採集をしてみました。
ディープに探せばもっと沢山あるのでしょうが、とりあえず。
雑多な上野界隈は、パンダ以外にも画像採集の宝庫。
白黒つけられないグレーゾーン的なモノまで?。


右に何があるのか





言われなくても「パン」だ




台東区のキャラ「台東くん」上野バージョンらしい




どこもかしこもパンダ




結構カワイイかも




何の看板か忘れました




背景がケバ過ぎる




上と同じキャラ? 白い線は何?

  
コメント

三度、繰り返しみた結果;
最後の工事現場のパンダに一票です。
また、もう一度見て;
二位は、最初の保護活動パンダにしました。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 01/29, 13:42 -----

パンダが沢山いるアドベンチャーワールド
私が行ったときは5頭が元気で愛嬌を振りまいてくれました。
http://ito-n.photo-web.cc/kimama/sirapanda/index.html
---------- 伊藤 [ 編集] URL . 01/29, 15:11 -----

3枚目の「東」ってなんだろう。
5枚目のリュックサックは・・・「似て非なるもの」・・・。
上野界隈は・・・ディープです。駅をまたぐ大きな橋は「パンダ橋」ね。
不忍池から公園口へ上がってくるところあたり・・・妖しい・・・危険の香り・・・・
危険水域に潜入せずしてどうする。
ボコボコにされてもいいじゃありませんか。命かけて行きましょう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/29, 16:03 -----

▲SW-Ziさん、
思いがけない投票ありがとうございました。
パンダ焼きとか、パトカー?とか色々あったのですが、
パンダ関連、また今度探してみます。
上野松坂屋デパートの中にも沢山ありそう。


▲伊藤さん、
ご無沙汰しております。
サイトが最近見当たらなくなったと思ったら、移動されたんですね。
アドベンチャーワールドって沢山パンダがいて、
繁殖も試みているんですね。知りませんでした。
画像、どれもイキイキと愛嬌ありますね。


▲小肥りさん、
顔が漢字の「台」、お腹に「東」で、台東区だそうです。
区内の祭りや地域で、少しずつキャラや模様を変えているとか。
パンダ橋知りませんでした。白黒でしたか?
浮浪者、飲み屋街、映画館…何だか不思議ワールドですね。
御徒町、アメ横あたりの路地も宝箱のよう。
また行きます。てゆうか、一緒に行きましょうよ。
怪しい飲み屋もありましたぞなもし。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/29, 18:15 -----

凄い、あちらもこちらもパンダ、上野ってそうですか・
あまり気にして見た事がなかったから  でも
可愛いです、愛嬌がありますパンダの絵、 いやらしくは
書いてほしくないですね。
---------- みなと [ 編集] URL . 01/29, 20:05 -----

はは・・・よく集めましたね!大分歩いたでしょう。
折角の上野。東照宮の華やかな冬牡丹もカメラに収めればよかったのに。
歩行訓練に行こうかな!?
---------- eiji [ 編集] URL . 01/29, 22:50 -----

▲みなとさん、
動物園内ではパンダフィーバーも少し落ち着いたみたいです。
でもお膝元・上野の街中は商魂逞しく延々続けるでしょう!
不況の中、パンダ景気を少しでも長引かせようとして。
上野の街にはきっと百種類位の違ったパンダ絵がありそうですね。


▲eijiさん、
そういえば、冬牡丹の看板を見ましたが、
今日は「植える物」より「動く物」取材! あまり時間が無いよと、
この後、さっさと上野動物園に入っていきました。
次回は本物のパンダを。ガラス越しであまり旨く撮れませんでしたが。
上野不忍池あたりは、ゆったり散歩にいいですよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/29, 23:11 -----

上野って今はこんな街ですか・・・。子供が小さい時に上野動物園に行きました。ペンギンと白熊が暑そうで・・・夏だったのかな~。パンダとコアラも見ました。それほど並んだ覚えがなく 報道と違っていて意外な気がしました。
---------- オダケイ [ 編集] URL . 01/30, 09:42 -----

全然関係ないけれど、パンダの「黒白ショ―」を見てみたいなぁ・・・いっそイラストで描いてむるか?黒と白の塗り分けが難しそうだ~~~~~ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/30, 13:32 -----

▲オダケイさん、
動物園、私も久しぶりだったのですが、
思ってたイメージより狭い感じ。動物も少なめでは。
動物園より、人間という動物のウォッチングが出来る、
上野の街の方が本当は面白いかもしれません。


▲マミケンさん、
白黒ショーって…いやらしか。
パンダだと白黒白黒ショーになるのでは?なんて。
額縁ショー、白黒ショー、マナ○ショー、
話には聞いてたが見たことがありません。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/01, 08:22 -----
コメントする