白子さんと黒子さん、目白駅と目黒駅、素人と玄人、囲碁の石やオセロ、
対比的なこの配色は、世の中にまだまだ沢山あるのでしょうが、
動物で白黒と言えばパンダやシマウマですね…ということで1/28撮影。
土曜の昼過ぎだというのに、パンダ舎は思いの外空いていました。
他画像は、ほとんど白いシロクマと、ほとんど黒いゴリラ。
ここのゴリラ君、麻袋をかぶるのが好きなんだだそうな。
まるで、姉さんが使う手ぬぐいか、防災頭巾状態。
なお、シマウマは太い檻内で縞が二重になり、邪魔で撮れませんでした


雄か雌かわかんなくなった





ガラス越し×2乗の撮影は難しい




あくびでしょうか




袋はきっと安心材料なんですね




頭隠して…堂々たる尻隠さず

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 01/30, 07:22 -----

姉さんかぶりをしてセロリを食べてるゴリラが、なんかキュンとしますね。ほんとは人間じゃないかと・・・。キッチンでお料理しているお母さんになりたいのかな~って。(たぶん寒いのでかぶっている動物の知恵だっとおもいますが・・・そう言ってしまうと夢がないですものね・・・)

パンダは目が可愛いんですよね~この子も もんくなしで可愛い・・・。携帯に写ったのを見せる・・・って さすがgd出身だな~って思います。とりあげる情景がおもしろいです。動物に優しい目を向けているんですね。
 
---------- オダケイ [ 編集] URL . 01/30, 09:18 -----

僕も年末に上野動物園に行きましたが、昔の方が撮影には良かったなぁ・・・前にガラスとか何もなくて。
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/30, 13:05 -----

ホワイトタイガー、白星と黒星、
凶事は鯨幕、ホワイトサンドビーチとブラックサンドビーチ、
ホワイトクリスマスとブラックマンデー・・・
折り紙でパンダが折れるのね。しかも何種類もあるらしい。
携帯カメラはなにを撮ってるんだろう。。。というか
ディスプレイに写ってるのはなにであるか。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/30, 14:20 -----

パンダの顔は、良く見れば、結構怖い!
がっしりとした腰のゴリラ・・・眼は優しい。
被っている麻袋、だれが教えたのか?
ぜひ知りたいものです。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 01/31, 15:04 -----

パンダは可愛い々と思っていましたし  
可愛いしぐさもするのでしょうが、 ちょっと恐いような…
麻袋にセロリのゴリラ君、絵になりますね~。

---------- みなと [ 編集] URL . 01/31, 19:59 -----

▲オダケイさん、
頭の布袋がずれるとまた巧みにかぶり直しています。
その仕草も何だか本当に人間ぽかったですよ。
パンダ、そもそも厚いガラス越しなので良画質は望めません。
じゃあっと逆手に取って前列で見ていた人の携帯をパチリ。
ipadで撮っている人も…。
あまり深く考えていません。


▲マミケンさん、
そうですね。見る人の数はともかくガラスが…。
厚いし汚れているし、手前が反射するし。
シロクマ以外どの動物も写真撮影が難しくなっています。


▲小肥りさん、
白黒の続きを色々考えていただきありがとうございます。
鯨幕という言葉、初めて知りました。白赤は何て呼ぶの?
携帯は台の上で寝ているパンダを撮っています。
画像をクリックして拡大してみてくださいませ。


▲SW-Ziさん、
こんな大きな熊猫に近寄るとやはり怖い。
見た目が可愛いとはいえ猛獣じゃないでしょうか。
ここのゴリラ、数匹いますが、
行った時は二頭が麻袋をかぶってました。流行?


▲みなとさん、
仕草は本当に可愛いですが、やはり近づくと怖いと思います。
何せ大きいし、思った以上に動きも速い。
ゴリラって意外とヘルシーなものを食べるのですね。
ただこれは、単なるオヤツなのかな?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/01, 08:14 -----

おっ、今度は絵看板じゃない。ほんものだ!
パンダはやっぱり、周りに笹などがあった方が可愛いなあ。
ゴリラの頬かむりがよく似合う。緑さんがかけてやったのでは・・・?
---------- eiji [ 編集] URL . 02/01, 16:33 -----

う~ん、今度は動物写真家ですか。
すべてに表情が見て取れ緑先生らしいっすね。
---------- Dai [ 編集] URL . 02/02, 06:14 -----

▲eijiさん、
本物のパンダです。動いております。暖かそうな毛ですね。
黒と白と言いたいが、わりと汚れた白です。
一方、ゴリラってこんなに黒いんだ!って再認識しました。
飼育係か誰かが姉さんかぶりしていて、真似したのかな?


▲Daiさん、
冬は目立った植物が少ないですからねぇ。
ぐるっとパスというチケットを買ったので、
それには多摩動物園や井の頭自然文化園等の入園券なども
ついているので、動物求めて今度また行くつもり。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/02, 07:27 -----
コメントする