昨日、とある同期会の打合せで横浜方面へ。
帰りに時間が少し出来たので、桜木町駅から赤煉瓦倉庫街あたりを散策。
出がけは結構暖かく感じたので、マフラーを忘れていったのが敗因。
冷たい海風が首筋から体に入り込み、やたら厳しかった~。
本日少し熱が出たのは、そのせいかも。
画像は、赤煉瓦倉庫外のスケート場、遊園地、ショッピング街などから。
今度行くなら、三脚とマフラーは必須です。ハイ。


倉庫に映像が投影されていた。





カメラの手持ちには限界が。震えも。




富士は見えなかった。




ステンドグラス店で。




これこそ三脚が要りますな。




何を悩むか、青年よ。

  
コメント

しかし相変わらず撮影うまいね~!
でも、コメントや画像にいつものひとひねりがあまりないような…
熱のせいかも知れませんね。
お酒飲んでないで、暖かくして早くねませう!
---------- mitani [ 編集] URL . 02/19, 23:53 -----

まぁなんてロマチックな写真ですこと!
マフラー、私は持っていません。
だから、最近引きこもり・・・です。
---------- Dai [ 編集] URL . 02/20, 06:05 -----

赤レンガ倉庫の周辺がアイススケート場になってるの?
そんなことがどうやったら出来るんだろう。
夜のうちに地面に水を撒いておいて未明の氷点下温で凍らせるのだろうか。
巨大回転遊具かしら・・・長時間露光・・・いい感じですよ。
しかしマフラーがないと寒い・・・それはよくわかる。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/20, 09:29 -----

寒さって、不思議ですね。
防寒コートの襟を立てても、どこからともなく入り込んでくるのですね。
そして襟巻は、しばらく歩いていると、今度は汗が出てくる・・・
最後の一枚は、合成ですか?
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 02/20, 10:55 -----

撮影がほんと上手ですね。赤煉瓦倉庫とか、夜景ってどうしたら綺麗に撮れるんですか?私のデジカメじゃ無理ですね・・・。街の中の屋外スケート場っておしゃれですね。トレンディドラマの撮影なんかに使われていそうですね。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 02/20, 10:58 -----

関内駅そばに南極バ―を開業した友人(南極越冬2回)がいましてな、そのせいか横浜に行く機会が増えました。横浜はちらと入った街角に味のある古いお店が残っていたりします。あれが横浜の財産だなぁ・・・・と。
---------- マミケン [ 編集] URL . 02/20, 13:20 -----

▲mitaniさん、
電車や建物に入るとやけに暑いし、外は冷え込みまっただ中。
行き来すれば汗かいて、冷えて、風邪引きますよ。普通。
今も資料探しで図書館に行ったら、暑いのなんのって。
だからウトウト寝ている人もいました。
昨年夏の節電、この冬はどうなっちゃってるんですかね。


▲Daiさん、
朝早くから、ご苦労さまです。というか、起きちゃうの?
私も最近早起きですが、さすがに6時前後は無理。
引きこもりを抜け出すため、落ち着いたら、
↓下のマミケンさんオススメのバーにでも行きますか?
それとも川崎の工場萌えツアーでも行きますか?


▲小肥りさん、
毎年スケート場はやっているみたいですよ。以前も見ました。
結構寒いから氷が持つんでしょうね。
閉場したら、上からシートのようなものをかけているんでしょうか?
海岸沿いに、ユニクロかなんかあったら
マフラーでも買いたいくらいでした。

▲sw-ziさん、
海風はやたら寒い。しかも暖めてくれる人も無く懐具合も寒い。
ついさっき、家に近い駅の方に出かけたのですが、
マフラーをしていたら、汗をかいてしまった。
最後の一枚の写真は合成に見えましたか。何故ゆえ?
普通に店の中を外から撮っただけです。


▲オダケイさん、
金沢はもっと寒いんでしょうね。雪もいっぱい?
デジカメって一眼じゃなくてコンデジですか?
まぁ、どちらも同じようですが、三脚が無い場合、
どこかになるべく固定して撮るようにしています。
スケート場の手摺りの上とか、看板・敷石の上とか。
文庫本やレンズキャップで高さ調節しました。


▲マミケンさん、
Bar de Miraiですね。今度機会があったら行ってみます。
面白そう。(南極料理人の映画は見ました)
中華街の近くでも、ちょっと通りに入ると、
洋風なコジャレたバーなどが結構ありますね。異空間。
ゆっくり街の夜間クルーズをしてみたいものです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/20, 17:21 -----

ロマンチックだな~これぞハイセンスな芸術家の作品です!
あの場にスケート場があるとは初耳。
この冬マフラーは必需品です。山では要らないけど。
寝る時も、タオルなぞを首にかけると安眠できますよ!
↓ 山用具を買うときは、やはり山の店がいいです。
立川、新宿、高田馬場、池袋などにあります。
ついでの折に覘いてみてはいかがでしょう・・・?
---------- eiji [ 編集] URL . 02/22, 22:39 -----

▲eijiさん、
最近、昼間は天気悪かったり、時間が取れなかったりしたので、
何かのついで、夜の撮影が結構多いですね。
夜は夜で建物内などが見えて撮りやすいし、
雰囲気のある写真が狙えそうです。
撮影テクニックを色々実験できますし…て言いつつ、かなり失敗。
山はタオルの方がいいですかね。暑い寒い兼用で?
山用品店、機会があったら、少なくとも靴は買いたいですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/25, 12:08 -----
コメントする