「赤い」シリーズと言うと、かつては百恵ちゃんのドラマでしたね。
でも、そんなの関係ねぇと、今回も赤い実中心の「生け実」。
暇に任せて、しばし勝手流投げ入れの稽古。
上は、スーパーで吟味した黄パプリカ+プチトマトversion、
下は、団子状ピラカンサ+店の前で拾った枯葉+藤蔓遊びversion。


ところで今日は展覧会会場で、先輩の初ブログ・オフ会。
どんな方々が現れるか、とても楽しみです。ドキドキ・ワクワク。
赤の他人同士が、ネットという奇縁な引力でどう結ばれるでしょうか。


花遊2



花遊3

  
コメント

初のオフ会。お不快にならないように気をつけねば・・・
顧みれば1960年代のアフリカでは道でばったり出会った
日本人とBrother 同様、即約束して食事を共にしたり、
ナイトクラブに繰り込んだりしたものです。
パリから来た同業者はとっても羨ましい、と云っていました。
パリでは「日本人に対しては目をそむけて通り過ぎる」のが
常だ、とのことでした。
明日も多分、あの頃のアフリカと同じように自由に楽しく
やりたいものですね。
---------- Do-Zii [ 編集] URL . 11/17, 00:44 -----

美しい色、氾濫。地中海イメージか。
本日よろしくお願いします。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/17, 07:16 -----

一言、わぁー綺麗!!
---------- Dai [ 編集] URL . 11/17, 07:31 -----

こんにちは
木の実シリーズ,自由なアイデアなかなか面白いです.
樹皮シリーズ↓も,模様の面白さはもちろんですが,露出・ピント,写りも素晴らしいですね.
今朝は涸沼撮ってきましたが,足元は真っ白に霜がおりて,完全に冬景色でした.気温は2,3度あったのでしょうが,放射冷却現象で地表は氷点下に冷え込むようです.
---------- oldsan [ 編集] URL . 11/17, 10:38 -----

黄色と赤が鮮やか!
温かです^^
今日は、赤い惑星なのですねw
---------- m_merry [ 編集] URL . 11/17, 14:16 -----

▲Do-Ziiさん、
小肥りオフ会、お疲れ様でした。
初めての方たちの会合って、緊張します。
次はお酒でしょうか? イエ~ィ!


▲小肥りさん、
お~つ~か~れ~さ~ま。もう家に帰ってますよね。
地中海…、♪ウィンディス・オブ・ザ・エージアン…、
女は海…。でいsたっけ? 
ただの酔っ払いのたわごとです。


▲Daiさん、
きれいごとでいいじゃないですか。
ナニ? ソンナコトイッテイナイ?
ココハドコ? ワタシハダレ?


▲oldsonさん、
木の実、生のまま。なんつって。
いえいえ、ただのコンデジですよ。
とっても寒いのに頑張りますね。
そのパワーはどこから?


▲m-merryさん、
merryさんに刺激されました。
生け植物、かなり面白いです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/17, 19:46 -----

今日はありがとうございました。思い切って厚かましく出かけてやっと本物!の皆さんに会えて嬉しいでした。これからも変わらずよろしくお願いします。キュートなはがきも手に入れることが出来ました。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 11/17, 22:06 -----

こんばんは  今日はありがとうございました
そしてお疲れさまでした
テレビの番組から  小肥りさんから緑の惑星人さん と
素敵な方とのご縁で 今日の楽しいひと時を。。
コメントを可笑しく 楽しく拝見してました方々にも
お目にかかれ カズミッシモさんと同じく 嬉しかったです。。

これからも宜しくお願いいたします  ☆

---------- みなと [ 編集] URL . 11/17, 22:28 -----

こんばんは。
今日は、素敵な展覧会場で、皆さんと楽しく過ごすことができました。
展示物もカードも、どれもこれも素晴らしい作品で、感服しました。
一言申し添えれば・・・。
「緑の惑星」さんは、芸術家肌の少し近寄り難い印象の方かとイメージしていましたが、
見事にハズレました。
とてもソフトでやさしく、親しみのもてる方で、
この印象は、帰りの電車内で“みなと”さんとも『衆議一決』しました。
ありがとうございました。
---------- eiji [ 編集] URL . 11/17, 23:11 -----

▲カズミッシモさん、
ご来場ありがとうございました。
生け実ならぬ、生身のブロガーどうしの初対面。
縁は面白いものですね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
小山内裏公園など、このあたりもぜひ探検してください。


▲みなとさん、
遠くまでお疲れ様でした。
普通だったら絶対出会わないはずの人々が、
お会いするというのは不思議なものですね。
ネットやブログ、キーマン小肥りさんに感謝です。
これからもよろしくお願いします。


▲eijiさん、
ご参加&見ていただきありがとうございました。
eijiさんをはじめ、個々の方々ともゆっくりお話したかったのですが、
その楽しみはまた次回にでもとっておきましょう。
近寄りがたいなんで、過去にも言われた事がありません。
よくいるオバサンのような叔父さんです。ははは。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/18, 09:50 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 11/19, 00:06 -----

間違えて 内緒モードをクリックしちゃったみたいデ
修正かけようにも表示されず~~~

    (Tv-263T)

pass入れたんですケド無効なのかな。
---------- wakame [ 編集] URL . 11/19, 00:23 -----

▲wakameさん、
昨日はご来場 & 熱心に見ていただきましてありがとうございました。
内緒モードの変更は私もよくわかりません。
とりあえず、下にコピペしましたが、動く絵文字系は出来ないみたいですね。
*黄色いピクルスって、これでしょうか?→10・20掲載のを参照
*南大沢の毛虫木って何でしょう?
_____________________________

今日はオジャマしました  (^▽^☆

楽しかったデ
wakameも目にしたコトのある光景を思い出しまし!
 (横浜の蔦の絡まる風景画状のフシギ☆wakameが見たのは、の中からほんの一瞬・・・目に映っただけだったけど、森があるみたいにも錯覚させる不思議なフシギな。。(*´▽`))


同じモノを目にしてたヒトが居た。。というのもフシギのつ。
 南大沢駅前によく見る木。。。毛虫の成る木もあった
実際の名前までは覚えてナイけども~w w w


 ケロッピ~みたい。。可愛かった^^
近所の知らないに植わってる木で。。コップや試験管の中を洗浄する時とかに使うブラシみたいな。。今日初めて正式名称を知りまし
(。。。まんま なんですねぇ~ )


空の青とお花が気に入って~
ポインセチアの写真見ながら、真っ赤なドレスとフラメンコをイメージしたり。。イメージしながら楽しむスペース 楽しかったでふ★


あ。。。あのお店の床とか ピアノの上に置いてあった
枝つきの黄色いピクルスみたいな実。。。
アレはなんの実デ (・◇・)ノ


んで、ニャッパし、気に入った お皿に乗ったシメジ。。あと、
花束みたいにクルッと巻いてあったフシギなモノ。。唐辛子と。。
茶色い綿みたいな唐揚げみたいな。。。(食いしん坊)


イッパイおみやげにポストカード買って貰ってシアワセ満開

 ありがとございました ゜*\(^▽^*)/*゜


****************************

黄色いピクルスの入れ物。。。可愛い(=^▽^=)*笑*
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/19, 07:39 -----
コメントする