2/26、小田原の街を久しぶりに散策。
途中、海を見たくて寄り道。海岸には丸くスベスベした石が多く、
しかも石の色彩やテクスチュアも豊富じゃないですか~。
でっ、造形意欲を掻き立てられ、しばし無心にアートしてみました。
テーマは石顔コラージュ。
一日こうして楽しんで時間を忘れ、厭世したい今日この頃でありました。
最後の2枚はまわりの海の情景。(石顔制作協力:妻)


トシ&タカのトシ似?





赤が印象的




俳優の佐藤二朗氏似?




黒い軽石みたいなのも




昔の俳優、殿山泰司さん?




知り合いのデザイナー




ちょっと作りすぎた




突然の海が…




適度に荒波

  
コメント

思わず笑っちゃいました(^o^)
どれもこれもSさんの顔そっくりだったりして…
---------- mitani [ 編集] URL . 02/28, 01:19 -----

ははは、奥さんと2人で「ああだこうだ」いいながら顔を作っている所に夫婦の幸せを感じますねぇ・・・
これを「顔」に見えるという想像力も見る人がすごい!!僕は最近「絵は完璧に描かない。見る人の想像力を使って完璧ぬいなるように、ちょっとヌイて描きます。ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 02/28, 09:22 -----

小田原→かまぼこ博物館→鈴廣→篭清→相模の国→小田原城
→北条早雲→三つ鱗→動物園→花子→酒匂川→小田原提灯
→お猿の駕篭屋→箱根駅伝→小田原中継所
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/28, 09:25 -----

これも面白い・・・石顔なる創作芸術か!
一枚目は尼僧か?二枚目はかわいい動物顔??
よく見ると女顔が多いようにも見えるのは奥様のセンスか?
お二人で熱中しすぎて足を挫いちゃったのかな?お大事に。

---------- eiji [ 編集] URL . 02/28, 09:46 -----

sさんワールドですね~。ご夫婦で考えると こんなに可愛い表情が生まれるんですね。久しぶりにsさんのキャラクターに出会った気持ちです。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 02/28, 10:15 -----

色と形、石の置き方で、さまざまな顔が・・・
五枚目の口をへの字にした頑固爺、
身につまされました。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 02/28, 15:00 -----

今回はバイクでなくて,奥さんとご一緒の散策ですか。
時間がゆったりと流れている情景を想像してしまいました。
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 02/28, 23:21 -----

へへへ、今までの顔シリーズはやはり ヤラセ だったのね・・・なーんてね。
凡人はこの寒いのに海が見たくて寄り道なんてしませんよね。
暖まりたくて赤提灯に寄り道はするけど・・・。
しかもアートするなんて、先生はスゴイお方だ!
風邪ひかないようにしてください。
八王子、結構雪が降ってるみたいですよね。
---------- Dai [ 編集] URL . 02/29, 06:09 -----

▲mitaniさん、
パソコンを使わない絵?というのは頭が休まります。
確かにどれも同じに見えてきました。
もっと色々考えればよかった。即席に作っただけだからなぁ。


▲マミケンさん、
時間を有効に使うため、二人で別々に顔を作って撮影しました。
表情、色々揃いすぎですね。もっと崩したり、
要素の引き算をすれば良かったかも。
今度は観光のついででなく、ゆっくり海岸に行こうと思います。


▲小肥りさん、
綺麗な小田原駅→イマイチな老舗食堂→普通な冬の海
→かまぼこは買わなかった篭清本店→古い梅干し屋
→城のような家屋の、ういろう屋
→梅が少しだけ咲いていた城→駅で土産物購入


▲eijiさん、
色々想像が広がる顔作りでした。
きっと何時間やっても飽きないと思います。
女顔ですか? 作った自分たちはよく違いがわかりません。
足はだいぶ痛みが安らぎ、安定してきたそうです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/29, 07:35 -----

再び登場ですみません。何が良いって、みんな同じ場所の石なのに、この微妙な色違いの石で構成しているところが、品があっていいですね~。原色と違って、なんか逆に子供の教科書とかに載せてほしい気がします。 
大きさや形がちょっと違う耳を付けると(つける位置もね)、いろいろな動物顔になるので、もし お心がありましたら、次回にちょっと期待かも・・・。幼稚な発想ですけれど・・・。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 02/29, 11:48 -----

▲オダケイさん、
二回のコメントありがとうございます。
動物っていうのもいいですね。像や猿、キリン、ライオンなど。
今度はバイクで行って、いくつかの海岸をハシゴし、
チャレンジしてみようかな。ここの海岸も入れて。
画像が出来たら、出版社に売り込もうかな…。


▲SW-Ziさん、
への字爺さん、初めから石に模様が付いていました。
こういう方が味があっていいかも。
身につまされるって…オムザさんに似てますか?
オムザさんの方がもっとやさしいお顔ですよ。


▲hal@kyotoさん、
この日は、久しぶりに2人で都心でのんびり一日散策をしようと
思っていたら、なんと東京マラソンの日と判明し、
急遽反対側の小田原へ行きました。
出た時間が遅かったのと、アクシデントがあって、
予定していた箱根湯本の♨まで辿り着きませんでした。


▲Daiさん、
動くとそんなに寒くなかったですよ。
いつか紙製の魚モビールの写真を撮ってもらった場所かも。
訳あって赤提灯系はパスし、帰りはすごすごと帰りました。
八王子、積雪17cmとニュースで言ってました。
確かに凄い。っていうか、まだ降ってます。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/29, 13:43 -----
コメントする