ご無沙汰しておりますです。それにしてもまだ寒いですね。
なかなか新規撮影が出来ないので、電脳倉庫から。
小田急線ロマンスカーの流し撮り2点と小田原駅、2月画像。
そして、京王線の多摩川架橋夕景、1月画像。


ちょっと安っぽい青かな





流し撮りは難しい




向こうはJR東海道線




おうちに帰りましょう!




光陰矢のごとし




最近、電車に乗ってないなぁ

  
コメント

いいね!
facebookじゃなかった(>_<)
イイネ!
mixiでもなかった(-_-)
お見事!
鉄ちゃんの本領発揮?
話題の新幹線を追いかけないところはさすがです(^з^)-☆
---------- mitani [ 編集] URL . 03/18, 00:23 -----

小田急よりも、京王の方に力が入っているような?
やはり、時間のかけ方が違うのでしょうか?
     夕景が、素晴らしい!!!
---------- オムザ [ 編集] URL . 03/18, 01:05 -----

最後の三枚がなんか素敵ですね。夕暮れって いいですよね・・・。 人をのせて、目的地に向かって必死で走ってく姿が 健気ですよね・・・。こんなところこら お話がうまれるんでしょうね。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 03/18, 10:06 -----

お主もけっこう鉄ちゃんだわいな。写真が”愛”に満ちてる。
ところで耳寄りなお知らせ。
小田急線ロマンスカーのさよならイベントがあるよ。
▲3月24日(土)25日(日)たぶん10時ぐらいから
▲小田急線 海老名駅の車両基地
  HiSE車(赤と白のやつ)一昨日引退ね。
  RSE車(白いの)
電車に触れると思いますよ。詳しくはネットで調べよう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/18, 10:08 -----

夕方、しかも川縁、寒かろうに・・・。
ぬくぬくした部屋で拝見させていただいてスミマセン。
みんな良い写真ですね。 さすが!です。
拙宅のある横浜のチベット、今朝はひどい霧でした。
近くの公園の梅を撮りにひさびさカメラをとりだしました。
霧中の梅、う~ん。
---------- Dai [ 編集] URL . 03/18, 11:59 -----

久しぶりに来て、緑の惑星人ワールドを楽しんで帰ります(^-^)。

ところで、13-17日まで東上。といっても市川にいました。
その詳細は、ブログに書いています。
---------- みず保 [ 編集] URL . 03/18, 21:06 -----

ロマンスカーねぇ・・・考えてみると、箱根往復は何度もしてるのに、ロマンスカーの利用は極めて少ない。
湯本の往復でも、大抵急行を利用・・・まあ、山男にロマンスカーは贅沢だけど。
しかし、のぞみも日本海も、ロマンスカーも・・・引退させるのはもったいない。
まだ走れそうなのに、当事車の意見は聞いたのかしら?
---------- eiji [ 編集] URL . 03/18, 22:09 -----

▲mitaniさん、
まだ、やってません、facebook。
もう、やってません、mixi。
新幹線やらの追っかけ、やっていません。
時間と懐に余裕が無いと出来ません。
身近な電車を愛でるしか出来ません。


▲オムザさん、
京王は、どこかに行った帰りに何回も夕暮れを狙いました。
力は入ってませんが、時間の投入が違いますかね。
ロマンスカー、最新式のは乗ってみたいですね。


▲オダケイさん、
おうちに帰ろう!キャンペーンとかに出てきそうな…。
夕暮れはドラマがあります。
画像が小さくて見にくいですが、4枚目中央水辺に鳥たちが、
5枚目右端あたりに子供たちがいますよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/19, 06:45 -----

よろしいですネ~。 電車が何種類も通ってる街は!
我が街は田舎電車と新幹線のみ。鉄ちゃんになれませぬ。
やっぱ、新幹線はよろしいナ~。スマートですもん!
この間300系の引退式、いろんな人が泣いてましたネ。
何故に? この気持ち解らぬのがオヤジなんでしょうけどネ。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 03/20, 10:44 -----
ロマンスカー
埼玉から相模大野の大学に通っていたころ、ちょっぴり贅沢をしたくて、時折町田から新宿までロマンスカーに乗っていました。
1区間だけですが、意外と乗っている人いるんですよね。
---------- 例のブログかんりにん [ 編集] URL . 03/21, 23:16 -----

「おうちにかえりましょう」が僕の1番でしたよぅ・・・ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 03/22, 10:36 -----

ご無沙汰いたしました。   先日久し振りに電車に・といっても
同じ電車でも、何時も地下鉄なので、つい嬉しくなって景色をキョロ々
見てしまいました。  品川と田町の間の駅はどの辺かな~などと。
---------- みなと [ 編集] URL . 03/28, 09:35 -----

▲小肥りさん、
♪ かおるちゃん、遅くなってゴメンね~
すみません、小田急イベント行けませんでした。
行かれたんですね。凄い混みよう。
人々の撮影に行かれたような…。お疲れ様でした。


▲Daiさん、
返事が各駅停車のように遅くなって御免。生きてます。
霧中(夢中)になって梅を撮られましたか。
そろそろブログデビューしてくださいな。
キリンのように、首を長くして待っております。


▲みず保さん、
関東に、いらしていたんですね。
といっても、だいぶ時が立ってしまいましたね。すみません。
雪山が連なる車窓風景、拝見しました。
新たなお仕事の企画って…相変わらずパワフルですね。


▲eijiさん、
ロマンスカー、私も乗ったのは1回かな? 寂しいものです。
昔は小田急沿線だったのに、今は京王沿線。
小田急にはあまり縁がなくなってしましました。
山男にロマンス、いいじゃあないです。
で、お山の復帰は何時でしょう?


▲ぽん吉さん、
ぽん吉さん以上に、私、掲載頻度が落ちちゃいました。
電車の引退で泣く…いいお話ですね。
私がこの世から引退しても、誰が泣いてくれるのでしょう…。
ところで、電車の多い関東復帰は何時頃でしょうか


▲例のブログかんりにんさん、
1区間だとお安いんでしたっけ
体験という意味ではいいですね。でも本当は先頭に乗って
風のように電車と一緒に走る体感をしてみたいです。


▲マミケンさん、
夕焼け風景は電車でなくとも、癒されますね。
帰るところがある幸せが一番です。
そろそろ暖かくなるので、また夕景にチャレンジしたいですね。


▲みなとさん、
お帰りなさいませ。お元気になられて何より。
こちらも色々あってまだ元気が出ません。
の~んびりした時間と撮影三昧をして癒されたいです。
品川ー田町間の新駅は何かもう工事をしているのでしょうか?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/28, 11:45 -----
コメントする