あちらこちらで梅がやっと咲き揃いました。例年になく遅いですね。
桜ほど爆発的な華やかさはありませんが、寒さを耐え忍び開花した梅たち。
やっと春を告げられたようです。そんな春をちょっぴりどうぞ。
3/22、府中・郷土の森と近所の川原で。近所で初鶯声も聞きました。


梅と全く関係ありませんが、先日見た映画「ヒューゴの不思議な発明」、
とても楽しく印象的。ストーリーはもとより、時代設定や美術が感動モノ。
3Dも、これでもか的で無くかなり効果的でした。必見!


紅千鳥





梅雨(多摩川のランナー添え)




とろける陽気はまだか




暖かな時雨




玉梅




品種名「思いのまま」




近所の川原で

  
コメント

いちばん!!
う~む・・・相変わらずきれいごとで済ませようとしてるな。
許せぬ。
追加コメントするかもしれません。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/28, 19:18 -----

鳴き始めましたね~ウグイスが。
おととい初めて、今日は二度目・・・まだ上手に泣けない。練習中だから。
一枚目、花びら2枚だけにピントを当てて、他をぼかす技術はいかに?
最後の画像・・・あれは乞田川沿いでしょう、きっと。
ご多忙の身なれど、映画鑑賞の時間はある・・・さすが芸術家!
---------- eiji [ 編集] URL . 03/28, 19:41 -----

▲小肥りさん、
めったに更新しないサイトの一番、おめでとうございます。
これでもう、あなたは自由です。
翼と剣を与えましょう! さあ、未来へ。って、ナンノコッチャ。
師の追加コメント、ワクワクしてお待ちしております。


▲eijiさん、
相変わらず、鶯は顔を見せません。
梅林ではメジロのみ。どうなっているんでしょうか
ほとんどマクロレンズです。
川は大栗川、もっとも多摩川に注ぐ前に乞田川と合流します。
映画、ぜひ見てくださいね。(映画の施設広報部)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/28, 22:23 -----

「とろける陽気はまだか」が僕の1番でした。ははは、すごく幻想的だなぁ・・・梅って、けっこうそのまま撮ると絵にならないもんで・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 03/29, 08:39 -----

綺麗!の一言です。色がきれい、形がきれい・・・。撮映上手です。春ですね・・・。こちらはあと2週間後ぐらいかな~。気持ちがパッとしますね。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 03/29, 16:13 -----

▲マミケンさん
確かに何でもそのままだと絵になりませんね。
下手すると植物図鑑写真になってしまう。
撮影は、光を味方にしないと難しいです。


▲オダケイさん、梅はイマイチ地味ですね。
桜のような艶やかさは無い。
昨日は金沢には雪が無いとか。今日、降るのかな。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/01, 00:41 -----
コメントする