暖かくなったにゃ~。花見日和だにゃ~。
と、桜の木の上で和んでいるのは、04/06、上野公園にいた猫2匹。
飼主に枝上に置かれたと思われる猫たちは、花見客たちの眼を奪っていました。
カメラや携帯でパシャパシャ状態。そこはまるで人気モデルの撮影大会会場。
人混みに酔った私も、しばし撮影に参加し和んでしまいました。
動物は他に、花見中の鳥の雀と、場所取り&既に宴会中人間です。


猫重ね





裏から見ると




桜も見上げましょう




不忍池付近の雀




もちろん人も沢山

  
コメント

あたたかく、みまもっていただき、どうもありがとうございますにゃあ。ここは、地元上野警察の黒木警視はじめ署員のみなさんが親切丁寧で感激してるにゃ。動画「銀座三丁目のねむり猫」もクリックしてね。
---------- 岩波理恵猫・みなせあやこ猫 [ 編集] URL . 04/10, 22:17 -----

マフラーしてますがね。寒いからね。
場所取りも風邪引かないようにせにゃ・・・。
待ちくたびれてグッタリしてます。
今朝は雨模様じゃき。花散らしの雨かもしらん。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/11, 06:54 -----

お花見の最中に猫さんたちがいたら、盛り上がっちゃいますよね・・・。仲良しの きっと姉妹猫ですね・・・。眠そうで 癒されますね・・・。桜に猫 いい図です・・・。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 04/11, 09:28 -----

仲睦ましい姉妹か、夫婦か・・・襟巻ドラネコか?
なんとも、良い表情を捉えましたね。
席取り係を仰せつかって、一人奮闘した男の哀しさが、
秀逸、愁一です。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 04/11, 10:05 -----

大学時代は上野公園が通学路でしたから、翌朝のゴミなどすごい状態になってましたよ。最近は場所取りを商売にしている人まであるとか。
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/11, 12:08 -----

かの4/7日夕刊(A)~花見お行儀チェック~によれば、
上野公園の呼びかけ看板には「火気の使用禁止」などの他に、
「シート等の敷物による場所取りは禁止します。」と、ありましたぜ。
・・・とは言ってもせっかくの楽しみ。場所が取れなかったら「立ち飲み宴会」というわけにもいかないしね・・・そこの青年!寝て待ってたら・・・?
---------- eiji [ 編集] URL . 04/11, 17:48 -----

▲岩波理恵猫・みなせあやこ猫さん、
はて? もしかして、この仕掛け人の方ですか? それとも?
とにかく、ほっこり和ませていただきありがとうございました。
銀座のようつべ見ましたよ。有名猫さんなんですね。


▲小肥りさん、
AKBや東方神起なんて目じゃない。もはやアイドル状態の猫でした。
この雨の中(もう止んでますが)宴会しているんでしょうか?
明日、早起きできたら、散った桜が凄い
井の頭公園に、行こうかしら。


▲オダケイさん、
数年前から同じ上野や銀座なんかでも出没しているらしい。
宣伝? でも愛らしいから許しちゃう。
猫好きでも無いのですが、
こういう大人しく和める猫はいいですね。


▲SW-Ziさん、
2匹の表情や絡みがとても良かったです。
血がつながってないと、こうはいかないのかも。
暖かな日差しの中、まったりしちゃいました。
席取り男さん、お疲れ様でした状態。


▲マミケンさん、
上野は何時行っても活気がありますね。
浮浪者の集いやお食事風景にあったことも。
美術館も動物園もお寺も…何でもありな公園ですね。


▲eijiさん、
「シート等の敷物による場所取りは禁止」って本当ですか?
当たり前のように、隙間なく陣取ってましたよ。
新宿御苑なんかも、アルコール禁止だけど、
そんな規制は無理ですね。無きに等しい。
手前の青年、頑張ってますなぁ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/12, 00:36 -----

この様な情報もあります。
http://kazurinn.jugem.jp/?eid=1092
私も以前、原宿駅まで似たような場面に遭遇しましたが、とても違和感を覚えた記憶があります。
---------- Nekopunch_8869 [ 編集] URL . 04/13, 15:15 -----

▲Nekopunch_8869さん、
深く考えずに、単に可愛い被写体と思ってしまいました。
ネットでよく調べると、色々なところで色々なことをしているのですね。
猫の気持ちまでよくわかりませんが、怖がっていたのかも。
---------- [ 編集] URL . 04/14, 19:22 -----
コメントする