完成スカイツリーと桜。初共演の実験画像(横画像中心)。
どの桜が、どのように組み合わさると見栄えがいいのだろうか?
タワーが見える他の場所にも桜があるから、組み合わせも∞だなぁ。
ひとまず構図的に色々撮ってみたが、桜とタワーだけってホント殺風景。
どれもあと一つ要素が欲しいですね。そう思い、2枚はヒト入りに。
画像は隅田川浅草側と、対岸の隅田公園で。
やっぱりスカイツリーは、東京タワーと違って冷たいなぁ。


宴の後か、住人か





スカツリ横桜




スカツリ囲い桜




スカツリ上桜




スカツリ左桜




浅草側の遊具?で

  
コメント

「イヤ」
シルバーだからね。ライトアップでは季節によって(?)
カラーリングされるのかな。
人が入ったほうがなにかにつけて良いなあ。
最初のなんか瞬時にして物語が我が脳裏をよぎりますよ。
前夜の花見、激しく酩酊後、お星さまに見守られて爆睡・・・
仲間はどうした、見放されたか・・・
ボクは最後のアベックの写真が好きだな。
未来を語ってるのか・・・過去を語ってるのか、、、
アッ、ちなみにボクは東京タワーの味方ですから。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/14, 11:40 -----

ミステリーファンのZi にとって、一枚目は事件現場に見えます。
こんな寝相ができる若者が、”やらせ”ではなくてもいるのですね。
まだ、ツリーを見たことがないZi には、撮影ポイントを見つける
大変さだけは良く判ります。
 ↑ お仲間の死語になったらしい「アベ・・」なんて、懐かしい!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 04/14, 12:26 -----

一枚目サイコー よくここまでのびのびと眠れます。最後のペアの画像もいいですね。今時の子らしいファッションで、雰囲気が可愛いですね。桜にマッチしています。桜にスカイツリー むずかしいんですね・・・。どれも綺麗に撮れてますけれど・・・。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 04/14, 16:26 -----

▲小肥りさん、
毎回ありがとうございます。桜も喜んでます!?
夜景ライトアップはまだしてないから夜はどうなるのかな?
やっぱり人・動物・モノが入った方が、何となく内容の奥行きが出ますね。
東京タワーの味方でも、まず敵を知ることが大事ですよ。と、いいつつ、
まさか、もう、展望台登頂の抽選申し込みなんかしてませんよね?


▲SW-Ziさん、
最初のは若者じゃなく結構お歳を召してらっしゃったような。
ここに住んで…は、いないようだが。
もし事件だったら、新聞社やテレビ局に高く売りつけられるのだが。
ツリー、遠くからでも、木陰からでもいいから一度見てやってください。
「アベック」はやっぱり死語ですよね。


▲オダケイさん、
一枚目を撮ったのは、まだ明るい午後でした。
気持ちよさそうでしたね。というか、顔も赤く完全に倒れてました。
最後はもう少し引いて撮ればよかったかなぁ。ちょっと近すぎましたね。
ツリー目前で会話も弾んでいるのかな。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/15, 00:44 -----

やはり1枚目が強烈ですねぇ・・・やはりスカイツリーはシンプルだから、何か人間味が欲しいんですねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/16, 09:47 -----
コメントする