今頃なんですが…4/1~2に行った格安バス旅行の時の写真。
ちょっと変とか、キモ可愛いとかのキャラクター特集。脈絡はありません。
順に、高山:人力車の中のサルボボ(猿の赤ちゃん人形)、屋根瓦人形、
太鼓叩きの子供人形、祭りのからくり人形。
富山:銘菓パッケージ、北陸電力のキャラ。金沢:屋根瓦人形。
そういえば金沢から東京までの帰路、バス事故車と同じルートでした。


つい最近まで寒かったのね。





何かの神様なんでしょうね




くるりと回って叩きだす 怖いよ~




うれしそうな顔しちゃって




鱒の寿司で有名な所のパイ洋菓子




指の長さも、ゆるキャラ®




可愛いよね 布袋様か

  
コメント

高山懐かしいですよね~♪
私も一昨年久しぶりに訪ねました。。。
---------- [ 編集] URL . 05/02, 01:15 -----

昨夜読んだときは説明文と写真のつじつまが合ってなかったの。
今朝見ると・・・合ってるなあ・・・。
数が合ってなかったのかな。
一枚目・・・人力車は見えるが猿の赤ちゃんがどこにいるのかわからん。
人力車は軽車両だそうですね。自転車と同じ身分かな。
だから「一方通行」を逆に走っても叱られない。
違ってたかしら。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 05/02, 08:56 -----

眼を久谷の皿のようにして、緋毛氈の下まで探しました。
モンキーベイビーうぉお~~~
見えなかったのが、Zi だけじゃあないと知って、一安心!
瓦の仏さんは、毘沙門天さんですか?
布袋さんと違って、お腹が出ていませんし・・・
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 05/02, 10:30 -----

三枚めのお人形 未来派アニメの主人公みたい。可愛くてカッコいい。いつ頃の創作でしょうか・・・?どのキャラもみんな笑ってて やっぱ笑顔が一番いいですね・・・。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 05/02, 10:33 -----

▲?さん、
高山は何度行ってもやはり懐かしいですね。心の故郷。
本当はゆ~っくり、市街を散歩したいです。
冬の時期もね。


▲小肥りさん、
サルボボの説明が少なくてすみません。
少し上の本文をいじりました。(その前も少し)
人力車の中の乗客部分に大きめのキャラ(ぬいぐるみ)が
置いてあります。赤い膝掛けと同化しちゃってますね。
人力車、最近はどの観光地にもいますね。
結構邪魔な時もあります。


▲SW-Ziさん、
すみません、わかりにくかったですね。
猿のままの顔じゃありません、ぬいぐるみ状の物。
本文を直したので、サルボボ部分をクリックしてくださいな。
上の瓦、魚を撮っているから恵比寿?という考えも。


▲オダケイさん、
えっ、カッコイイですか?
何だかその場では違和感がありました。
左の女の子なんかは顔に覇気が無かったです。
もっとも人形に覇気をも求めるのも変ですね。はは。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/03, 08:58 -----

8年経って突然ここに北陸キャラが出現したは、あのバス事故の故か・・・?
あれは気の毒な事故です。
たしかに夜行バスは、安いし翌朝気が付けば現地に着いてるしで便利。
夏山の北アルプ縦走時は、毎年利用して感謝してるんだけど。
格安料金の背景には、いろいろ無理してることがありそうですね。
---------- eiji [ 編集] URL . 05/03, 21:05 -----

これからはバスに乗るにしても信頼のおけそうなバス会社を選ばないと怖いですね。
格安飛行機なんてのもなんだか怖そうです。(>_<)
---------- hal@kyoto [ 編集] URL . 05/03, 23:27 -----

▲eijiさん、
すみません、文章に、「04/01~02」と書いてあったから、
2004年と間違えられたのかな。(今年の)「4/1~2」に直しました。
バス事故、車体をみると本当に悲惨ですね。
娘が関西からの帰省に、やはり3500円位の夜行バスを使ってます。
これからは運転手の数などを確認させるべきですね。


▲hal@kyotoさん、
事故が起きてから、やっと国が動くのですね。
まぁ、何でも後手後手の、いつものパターンですが。
隣国まで3500円とかいう飛行機なんぞも
確かに考えられない程怖いです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/04, 06:12 -----

北陸電力のゆるキャラがすごいなぁ・・・
深夜バスでの生還、おめでと~~~~
---------- マミケン [ 編集] URL . 05/07, 14:18 -----

▲マミケンさん、
あっ、バスは深夜じゃなく昼間でした。
でも結構長い距離を独りで運転していたなぁ。
人命を預かっての仕事って大変ですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/07, 23:17 -----
コメントする