最新収集の植物顔コレクションをご紹介。葉シリーズ。
どれも100点を取れる傑作ではありませんが、個性がしっかり。
まあ、笑い飛ばしてやってくださいな。んじゃ。
植物名は、シナノキ(1・6枚目)、シロツメクサ(2枚目)、
フキ(5枚目)、不明(3・4枚目)。4/19~5/14、全て近所で撮影。


シナノキ。疲れた顔





シロツメクサ、ちょっと猿系?




植物名不明、かわいい子供顔系




植物名不明、目の中まで凝ってます。




フキ、とぼけた顔して




シナノキ、ちょっと「クレヨンしんちゃん」系かな?

  
コメント

破顔一番じゃああああああああああ
クローバの葉顔か?
おいらは、その花の髪飾りだぞ~い!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 06/04, 23:55 -----

おはようございます。
4枚目なんて影絵で見たような顔ですね。
瞳まであるなんてヤラセ・・・ではないっすよね。
緑さんの面目躍如!みんな面白い!
---------- Dai [ 編集] URL . 06/05, 05:04 -----

みんなおもしろいですが、4・5・6枚目が特に面白いです。
よく見つけますね・・・。
私だったら ぼんやり見てるだけですね・・・たぶん。
陽射しが強いな・・・とか思いながら・・・。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 06/05, 08:26 -----

今年も、いつの間にか葉顔の季節だ~~!
4枚目の横顔が秀逸!
いつもは正面向いた目鼻立ちを探すけど、こんな横顔もあったかと知らされました。
目玉が濁っているようにも。邪心が表れているような・・・??
---------- eiji [ 編集] URL . 06/05, 08:54 -----

ははは、久しぶりで懐かしいなぁ・・・
これこそ、見る人のセンスですねぇ・・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 06/05, 09:26 -----

ハッハッハッハ・・・・
お線香とカッターナイフで細工しましたね。
葉っぱを切って・・・穴あけて・・・
上手に出来てるのは4枚目だな。
近頃ぽん吉さんの気配が感じられない。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/05, 09:44 -----

泣いたり、笑ったり、驚いたりしていますね^^

どのお顔も癒し系ですね~♪

カッター?(笑)
---------- 空 [ 編集] URL . 06/05, 17:01 -----

あいかわらず、傑作ぞろいですね。

4枚目と6枚目が特にいいです。
---------- 秀 [ 編集] URL . 06/05, 20:26 -----

私もやっぱり4枚目が良いと思います!
他ももちろんい良いんだけど、キャラが惑星人さんの描くキャラとかぶっている印象かな?
なんちゃって・・・
---------- mitani [ 編集] URL . 06/05, 23:43 -----
こんんちは
3枚目、4枚目は何でしょうね。
葉っぱを見て樹の名前がわかるのが、私が目指す理想の姿なのですが、まだまだ修行が足りません。どこかで見たことのある葉っぱのようなんですけどね。しばらく考えてみます。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 06/06, 08:29 -----

面白~い   一枚目、顔の横に鳥がいますね、上には魚が、
4枚目は藤城清治さんの影絵のようですし、
5枚目歌が・ ♪とぼけた顔して何とか何とか… 。
4日と今日の天体ショー残念です。


---------- みなと [ 編集] URL . 06/06, 09:07 -----

▲SW-Ziさん、
植物顔を載せると、嬉しいことにみなさん反応が早いですね。
タイガースの「花の首飾り」、好きでした。
シロツメクサだったかどうかは調べておりません。


▲Daiさん、
探そうと思うと探せなく、違う画像を狙っていると遭遇します。
そんなもんですかね。
♪ この木~何だろう。気になる木~?
植物顔、動画にまとめてyoutubeにアップしたいが
まとめ方がわからずストップしております。


▲オダケイさん、
昔から病気で、何でも顔に見えてしまします。
助けて~。まぁ、いいか。
4枚目は。葉っぱの中の繊維が切れて
顔の中の瞳になっているようです。


▲eijiさん、
少しずつ貯めており、時々こうして掲載しております。
なかなか集中しないと集められないんですよね。
他の撮影をぽっぽいといて狙っても見つからないし。
横顔、後ろ向き、何でもOK。顔や人間に見えればね。


▲マミケンさん、
しょっちゅは出せません。
少しずつ貯めた、自分的には貴重な画像のつもりです。
なかなか狙って撮れませんですから。


▲小肥りさん、
大島優子がAKB選挙の1位でした。御目出度う!
相模原の菊地桃子じゃなくて菊地何とか逮捕御目出度う!
って、全然関係ないですね。
疑惑って何? 疑惑って。(首根っこグラグラ)
♪あなたの疑惑~かわす私~、そんな年月に疲れた頃ね~
ああ~川崎での~逃亡生活も疲れたわね~


▲空さん、
植物顔、少しずつ貯めてますが、
自分なりの傑作はなかなかでませんね。
老い先短い(またその話?)私、早く何かにまとめたいと
思っております。


▲秀さん、
ありがとうございます。「病」は健在?です。、
たまに顔を見上げると結構見つかることが多いです。
じっくり貯めて展覧会で一堂に発表!をしたいが、
我慢できなく、すぐ出してしまいます。


▲mitaniさん、
2枚目じゃなく4枚目なにの人気があるんですね。
最近自分で絵を描くのが大変なので、
写真というべんりな手段に表現をゆだねております。


▲多摩NTの住人さん、
今度撮影地の上柚木公園近くに行ったら改めて調べてみます。
葉っぱを見て何と言い当てるのは、そうとう難しいこと。
勉強と記憶力が必要ですね。私は特に後者が危ないです。
不明植物の名前がわかったら、是非教えてください。


▲みなとさん、
そう、一枚目、本当は影が面白かったのです。
4枚目の藤城清治似説、まさにそうですね。そっくり、。
目が大きいのが特徴でしたしょね。
今日は一応待ち構えていたのですが、金星に会えませんでした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/06, 22:00 -----
コメントする