昨日朝6時~6時半頃、台風一過のアートしていた雲です。
画像は順に、富士山があるべき所に湧いていた不気味なレンズ風雲。
ぽっかり浮かぶクジラ風雲。心の中で思う漫画吹き出し風な雲。
夕焼けも奇麗だったが、撮る状況じゃありませんでした。


しかし、曇ってピント合わせが難しい。まるで雲を掴むよう。


超広角レンズが欲しい




のんびり浮遊したい 富裕層でもいいな




泡にも見える そろそろビールの時間

  
コメント

あの日の雲は本当にアートしてましたよね!
バックの青空もステキでした。
職場帰り、車を運転しながら見てました。
車を止めて撮りたかったんですが・・・何せ自動車専用道だったもので・・・残念。
---------- Dai [ 編集] URL . 06/21, 18:36 -----

ナント~なんと!?
そんなにj早く起きたのですか?
家を出ずにテラスからSWできる環境が羨ましいですね。
台風一過の<色と形>を撮れた幸運が続きますように!!!
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 06/21, 19:09 -----

キャッチしたんだ・・・1枚目の雲!
NHKが報じてましたよ富士山の上に30分ほどかかっていたと。
こちらからも見えたとは・・・おしいことをした!
何せ、台風一過の割には、蒸し暑い一日でした。
---------- eiji [ 編集] URL . 06/21, 21:08 -----

うちの場合はね西の窓から駐車場をはさんで秋山さんちの
母屋の屋根の上に出てました。
そこからちょっと南の片山さんちの屋根までね。
撮ったけどあまり劇的な写真にならなかった。
もう少し北へ歩いて内藤さんちの広場から撮ればよかった。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/22, 05:47 -----

Daiさん、
…ダイソンの掃除機ってよさそう。
職場帰りというと夕焼けですか。
松岡修造のように、赤く燃えていましたよね。
家にいる時は特に雲も被写体にしております。ハイ。


▲SW-Ziさん、
最近、目が覚めるのが段々早くなって来ました。
まあ、いいことと割り切っております。
今パソコンしている脇のベランダから撮ったもの。
富士山はいつもチェックしております。


▲eijiさん、
えっ、某国営放送で言うほど、そんなに話題になっていたのですか?
そのニュース、見てみたかった。
確かに他の人のブログを検索したら、
各所から同じレンズ雲が撮影されてました。
今日はまた一日雨みたいですね。梅雨か。


▲小肥りさん、
あ~ら、まあ、そうざーますの。
雲の写真を無事撮られたんですか。今度是非見せてくださいませね。
そうそう、秋山さんといえば、その向こうに、ほら、何でしたっけ、
田村さんとかじゃなくて………そう、飯山さんちがあるでしょ。
嫌だわ私最近ボケちゃって。実家の母もね…。
まぁ、ごめんなさいね。そう、あそこのご主人もアレなんですって。
いや~ね~。気をつけましょうね。ホント。おほほほ。
あら、もうこんな時間。
私忙しいもので失礼致しますわね。では御機嫌よう。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/22, 08:03 -----
こんにちは
新聞で写真を見ましたが、東京からも見られたんですね。
それは、残念。見逃しました。
と言っても、仕事なので写真は無理でした。
「雲を掴むような」写真に座布団献上です。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 06/22, 08:07 -----

▲多摩NTの住人さん、
この雲、新聞にまで出ていたのですか? 
そんなことなら、もっと注意深く
様々な場所から撮っておけばよかった。
といっても、私も出がけ前だったので最後まで見届けませんでした。
座布団頂戴感謝です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/22, 17:21 -----

富士山の近くに出た?雲、ニュースで見ました。
不気味な雲 見たかったのですが。
その後のニュースでも扱わなかったので、みせて頂けて
よかった。さすがです。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 06/29, 00:11 -----

▲カズミッシモさん、
みんな、この雲の何かしらの記事を見られたんですね。
撮った私だけ知りませんでした。
でも何だか不穏な空気を感じました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/30, 10:32 -----
コメントする