すっかりサウナ状態な多湿の夏、疲れますねぇ。
どこに行っても、まず食事よりアイスでしょ。
画像は前回の蓮紀行の行き帰り、川越などから。
最初のアイスは蓮の公園で買った自販機のグリコアイス。
この抹茶アイスのあと、立て続けにマカダミアアイスもガブリ。
日の出は7/10の4:42。行きの途中。楕円なんですね。
あっ、最近、ミニストップのマンゴーアイスにもはまってます。


やあ、と、顔に出会いました





久しぶりに日の出に対面




川越の街角から




最近の観光地に人力車多すぎ




ノウzネンカズラ。赤が夏してる。




川越の埼玉りそな銀行。少し加工しました。




ナンバープレートに注目!

  
コメント

何事!川越の街を消防自動車が走ってる。
ノウゼンカヅラ・・・・でいいのかな・・・?
何事!川越の街を人力車が走ってる。無法松の一生。
自家製の豆腐屋は朝早いの。
でもスーパーで売ってるのより7倍美味しいからね。
冷菓はね。クリーム系よりもガリガリ系が好きだったの。でもね・・・歯が・・・
宇治金時。小倉。このあたりかな。
で、この抹茶アイスは・・・顔・・・ですよね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/16, 07:46 -----

アイスクリームにまで顔を見いだすなんて・・・アナタ病気よ!
そう熱写病、というより激写病?
カメラをしばらくお休みさせて、あなたは冷たいビールでも飲んでゆっくりなさい。
でも、ブログのお休みは困っちゃうけど・・・・・。
---------- Dai [ 編集] URL . 07/16, 08:40 -----

おはようございます♪

川越の街、久しぶりに観ました~^^
人(観光客)があまり、おりませんね。
暑さのせいかしら?

埼玉、確か、熊谷は今日の予報では、最高気温38度超えだったような・・
聞くだけで、暑くなりますわぁ・・・(汗)
---------- 空 [ 編集] URL . 07/16, 08:41 -----

四番手になると、もう、書くことないか!
いやああ・・・ありました。
消防車おナンバー
よくぞ!気づきましたね。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 07/16, 11:17 -----
こんにちは
この日も川越は暑かったでしょうが、今日だったら酷暑だったでしょうね。
夕日がとてもきれいですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 07/16, 17:19 -----

川越って面白い町ですね・・・。
何故、何時間もかけて蓮を見に行くのかわかりませんでしたが、
この町でしたら通ってみたいですね。街道だったのですか?
こちらは加賀蓮根の産地なので、ちょっと郊外にいけば蓮畑が広がっている
地域があるので、わざわざ見に行こうとは思いませんでしたが、
夜明けに間に合わせるために 夜中から出かける熱心さには敬服です。
朝日は清々しかったでしょう?
のうぜんかずらはこういう古い町並に似合いますよね.
バイクは本当に気をつけてくださいね。
トラックに追いかけられると危ないですよ・・・。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 07/17, 08:43 -----

4か月前だったか、ぶらりと川越に行ってきました。もう映画のセットのように江戸時代の街並みが残っていました。旧街道になるのか、車の通りが思ったより多いのが残念だったなぁ・・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 07/17, 11:19 -----

▲小肥りさん、
消防自動車のナンバー見ていただけましたか?
なんと119、
ただし消防自動車みんながそうではないようです。
最近観光地にはみんな走ってますね。人力車。
とても恥ずかしくて(高そうだし)乗れません。
ガリガリ系のが冷たいですよね、本当は。


▲Daiさん、
紙を剥いた瞬間、「やあ」と出てきました。
100mmマクロだと手を思いっきり伸ばして撮ってもこの程度の引き。
側にいたおばさまが持ってあげましょうか?と言ってたが、
丁重にお断りしました。
冷たいビール、それだけが生きがいです。ううっ。


▲空さん、
平日の、しかも午前中。川越の観光客はチラホラでしたね。
駐輪は市役所にし、ゆっくり散歩しましたが、
だんだん眠くなって疲れてきたので、早めに退散しました。
駄菓子屋横丁近くのパン屋さんでパンだけ買い、
時の鐘入口の焼団子屋で二本食べただけ。
八王子も東京の中では驚異的温度です。


▲SW-Ziさん、
消防自動車のナンバー、撮って家で気が付きました。
しばらくして、もう1台通ったので撮りましたが、
全然違うナンバーでしたよ。
9948(救急車)とかもいいですね。


▲多摩NTの住人さん、
蓮の公園のある行田市は、熊谷市のすぐ南。
早めに南に退散しました。と言っても暑かったですがね。
上着はもちろん長袖。日焼けが怖いので。
太陽は朝日で~す。


▲オダケイさん、
基本的にはこの川越を越えるのが一番いいルート。
金沢の街に比べたら、小さい小さい。小江戸です。
朝は2:30頃出です。でも今は4:00頃から明るいのですね。
北陸は蓮畑が多いんですか。絵になりますね。
そう、トラックに煽られるのが一番怖い。
意地悪な運ちゃんが多いですからね。


▲マミケンさん、
時代劇に使いたいくらいでしょうが、意外に現代してました。
もっと徹底してもいいんじゃないかと…。
まあ、住んでいる人には申し訳ないが。着物着て欲しい位。
話は違いますが、谷内六郎さんの切手が出てましたよ。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2012/h240703_t.html
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/17, 18:49 -----

ご無沙汰sています。
梅雨期特有の湿った日の出風景がいいですね。
セベンイレブンで最近袋詰めのサラサラのカキ氷が60円ちょっとで売ってますね。
最近はすっかり、これに嵌ってます。
---------- oldsan [ 編集] URL . 07/17, 20:31 -----

まったくタフですね~~!
闇夜にスタートして数時間。川越で日の出を迎えるとは・・・!
人力車・・・乗ったことあるんですよ。これでも。
それはね~。十数年前の真夏に京都で。
南禅寺から知恩院まで・・・ちょっと恥ずかしかったな!
---------- eiji [ 編集] URL . 07/17, 23:07 -----

▲oldsanさん、
私の方こそご無沙汰でした。
セブンイレブンの氷情報、ありがとうございました、
今度チェックしてみます。
自分で味付けするタイプなのかな?
本当に水分補給しないと危ない季節になりましたね。


▲eijiさん、
外に出る時は本当に決死隊的な季節ですが、
夜の行動は涼しくていいですよ。
朝方は寒くなってライダージャンバーを羽織ったほど。
日の出は川越より先立ったと思います。
人力車に乗ったんですか。うわ、こっ恥ずかしい。
ところで、真夏の京都…考えただけで失神しそうですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/19, 18:19 -----
コメントする