あ~ら、奥様。また髪型変えられたんですの? とっても素敵。
でもちょっと大胆じゃないかしら。 それにこの季節少しお寒くありません。
まっ、美しい奥様なら何でもお似合い… ですよね~。
おーっほほほ。私としたら、出すぎたことを。ほほほ。
そうそう、忘れてた。 今日、ヨー○ドーで冷食が6割引きだそうよ。
あっ!また失礼。 奥様には全然関係ないお話でしたわね。
おーっほほほ。 じゃっ…   ヽ(∀゚ )明日までですってよ~。


11.13.神代植物公園・菊展にて。
綴じ込み付録は「↓続き」を、昨年流行?はこちらを参照。


菊髷



整然と菊。 11.07.新宿御苑・菊展にて。


校長 「そろそろ冬休み、みなさんはこの大切な時期を
    どう過ごされますか? 大事な受験を控えて…」
教頭 「そこの二人!聞いてますか。 静かにしなさい」
校長 「教頭、あなたの声も相当うるさいですよ」


菊光

  
コメント

手持ち? マクロ撮影、シャッター稼げないとチョット辛いよね。
付録写真、いいですねー!
---------- Dai [ 編集] URL . 11/22, 15:22 -----

華やかです。弾けるようです。

生徒; 多分、Zi はボケた紫でした。
---------- Do-Zii [ 編集] URL . 11/22, 17:07 -----

こんばんは
菊のアップ綺麗というか,おいしそうですね.
菊のおひたしが大の好物で,これを食べてやっと秋を感じます.それで菊は美の対象40%,食欲の対象60%というところです.
こういう綺麗な物を食するのは日本人くらいでしょうかね~.
---------- oldsan [ 編集] URL . 11/22, 22:54 -----

繊細であります。針のような花びら。
写真もすごいけどこれを作った人もすごいよね。
最初は普通のありふれた駄菊から始めるのかなぁ。
どうしたらこんなに立派になるのか・・・。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/23, 04:50 -----

流石にプロの技ですネ。 菊の花が 系の玉みたいで柔らかさを感じますネ。色使い、微妙な光も繊細です。拍手!!
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 11/23, 12:11 -----

菊は花もいいけど、菊のおひたし。これがおいしいんだ!
ふるさとでは、“もってのほか”といったなあ。
あれは、皇室御紋章の花を食べるなんて、不心得な!
もってのほかだ!という意味かと思ったら、そういう品種だと聞いた。
今年はまだ、食べてない。もう終わりか・・・。
しかしこのアップ写真。いつもながらよく撮れてますね。
---------- eiji [ 編集] URL . 11/23, 16:03 -----

一枚目・・・・ピンク色で華やかな色の菊ですが面白い形ですね。
ちょっと大胆なデザインでございますわね♪

二枚目は色合いがとても穏やかでアングルも大好き!!
淡いピンク色が綺麗に目だってますね♪
---------- メロン  [ 編集] URL . 11/23, 23:46 -----

▲Daiさん、
一応三脚使ってます。
ピントは中央お立ち台の上の花びらです。
付録写真、何か不気味でしょ。


▲Do-Ziiさん、
最近、茶髪、金髪はあたりまえですね。
紫もいい味です。
コメント返しになっていませんね。はは。


▲oldsonさん、
菊を食べる対象に見るというのは、いいですね。
競馬に行って馬が美味しそうという感覚位?
そんなことないですね。すみません。


▲小肥さん、
一本の菊から数百の花をつけるとか、
もう極地にまで達しています。菊芸。
見るだけでいいんじゃないでしょうか。


▲ぽん吉さん、
クルクル花びら先がかわいいです。
光は撮影の見方。一応大切にしております。ハイ。


▲eijiさん、
知り合いの津軽料理店で、おいしさ絶品の菊を
何度か過去に食べました。季節を食する感じでいいですね。
もってのほか…何か聞いたことがあります。


▲メロンさん、おはようございます。
ピンク色も、なんて言っていいか難しいいい色でした。
2枚目、スポットライトが当たっていて、
そこ撮れワンワン状態でした。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/24, 06:55 -----

禿げても金は身につまされますなあ。相変らずVISUALもCOPYも冴えてますなああ。
---------- AM11時 [ 編集] URL . 11/24, 08:57 -----

▲AM11時さん、
どうもありがとうございます。
お婆ちゃんでも金、入れ歯も金とかどんどん、
yaw○raちゃんは無限に言っていそうですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/24, 19:40 -----
コメントする