山陰あたりの鄙びた温泉宿や軽井沢近辺ではありません、
アンティックな原宿駅舎の裏側。これも「うらはら」。
1924年(大正13年)竣工で、都内で現存する最も古い木造駅舎とか。
他は、何やらロボット、ギリギリ捕えた浴衣の子、黒と黄の風景。


広告と現実の風景が似ている





子供が速すぎて…




何かのガチャポン?




マックカフェ、他と違うメニューらしい

  
コメント

ロンドン五輪をTVで見てると日本人がよく映るのです。ロンドンのショッピング街だったり五輪の観覧席だったりするの。それがね、かなりの比率で和服姿が目につきます。女の人が多いけど、男もいる。子供もいたよ。浴衣ほどのカジュアルじゃなくて、よくわからないけど夏の和服。テムズ河畔あたりでなかなかいい風景でありましたよ。
原宿駅は「関東の駅100選」に認定されてて偉いのです。ちょっと代々木寄りに皇室専用ホームがあります。天皇陛下の行幸などでは陛下はここからお召し列車に乗られます。今は新幹線が多いので使われることはめったにないそうです。
外回り線の明治神宮側に正月しか使われないホームがあります。正月は新宿池袋方面行きの山手線は左側のドアしか開きません。通常使ってる右側ドアは開きません。初詣が終わっていつものように竹下通り側から乗ろうとすると新宿方面には行けません。駅員さんは「いったん渋谷まで行ってそこで新宿方面行きに乗り換えてください」と言います。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/29, 10:35 -----

面白い画像でありますネ~。 いつもながら!
子供の姿がよろしいナ~。 浴衣姿に外れた帽子。ン~元気一杯。
なんやらロボット。昔のロボット。鉄腕アトムに出てきそう。
そうですか、都会はマックカフェなる物が出現したんですか。
我が田舎街。マックはイオンの中にある。
一時ほどの集客ではない。オジ~、オバ~は敬遠します。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 07/29, 11:16 -----

マックカフェ、コマフォに載っていそうなカットですね。
Mをすべて入れずにCafeの文字、うまい! 
欲を言えばモデルさんにもう少しお金かけてくださいな!
---------- Dai [ 編集] URL . 07/29, 17:10 -----

▲小肥りさん、
多文字攻撃、ありがたく頂戴します。
そうとう、五輪真弓じゃなくてロンドン五輪のテレビ漬けのようですね。
イギリスにはもう充分行った気分では…。和服率高しなんですか。
私はまだ五輪テレビをあまり見ていないので、よくわかりません。
で、浴衣、いまだに持ってません。頑張って着てみたいなぁ。
花火とか米軍艦隊見学などによさそう。
原宿駅は威厳がありますね。皇室用ホームは庶民の混乱を案じて
あまり使われないようですね。ダイヤも乱れるし。


▲ぽん吉さん、
浴衣姿の子供二人が駆けてましたが、
構えが遅く、一人キャッチのみでした。
原宿、何度行っても飽きないですよ。色んな物が見られるし。
最近私もマック離れしています。あとで胃がもたれそう。
でもこのマックカフェは今度行ってみようかな。


▲Daiさん、
振り向きざまに撮ったので、構図とか全く考えておりませんでした。
モデルさんねぇ。確かにポテト(和訳してね)っぽいかな。
原宿というより池袋あたりですかね。
…なんて、人のことをとやかく言える自分じゃないし。はは。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/29, 18:32 -----

こんな感じの写真、とてもすきです。
本当に、どこだろうと思ってしまった。
切り取り方がさすがですね。
すばらしいです。
---------- 秀 [ 編集] URL . 07/31, 20:49 -----

▲秀さん、
ありがとうございます。
本当は、都心の街をゆっくり総なめして
それぞれを心象スケッチ的に撮影したいのですが、なかなか。
人間が絡むと面白いが、色んな意味で難しいですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/31, 22:23 -----

人にカメラを向けるのって勇気がいりますよね。
今時スマホでなんでもカシャっとする時代ですから、
どってことないかな・・・。
ロボット可愛いですね。
---------- オダケィ [ 編集] URL . 08/01, 16:06 -----
コメントする